fc2ブログ

カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » 妊娠経過 » TITLE … 戌の日報告。

戌の日報告。

妊娠の事で頭が一杯でプロバイダの料金
払い忘れてた…w
お陰で今まで(約1週間)ネット出来なかったよ…。
しっかり!自分!!

さてー。
ようやく戌の日のお参りの報告なぞ。

12日に行って来ました。
誰と行ったら良いのかちょい悩んだんですが
行かれる人だけ行きましょう、という事にしましたw
そんな訳で、私・旦那さん・実母 の3人で行ってきました。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


場所は、鎌倉の「大巧寺」。通称「おんめさま」と
呼ばれているところです。
おんめさま

本当に小さなお寺でしたが、何だか雰囲気が良かったです。
戌の日でしたが、仏滅だったからかな?そんなに混んでいませんでした。
それでも5人位の妊婦さんとすれ違いました。
すれ違う妊婦さんのお腹が随分大きくて
自分のお腹はそんなに大きくないんだなぁ…と実感。
これからもっと大きくなるんだねぇ…。

そこで頂いた腹帯と御札などなど。
おんめさまのお守り

義妹から聞いたんだけど、この中に入ってる安産の薬(?)を
包んでいる紙が白なら「男の子」赤なら「女の子」っていう
占いみたいなのがあるんだけど、義妹は白い紙だったけど
今のところ女の子有力らしい。
因みに、私のは赤い紙でした。
女の子なのかな?それとも、逆占い?
あ、うちは出産まで性別は教えてもらわないつもりです。

その後、鶴が丘八幡宮に行ってお参りしてきました。
これは旦那さんが買ってくれました。
八幡宮お守り

腹帯と一緒に巻いてくださいって書いてあるんだけど
万が一、トイレに行った時にトイレに落っことしちゃうと
えらいバチアタリなのでやめましたw
皆どうしてるんだろうな?

そして。
最後に、水子供養を以前にした「長谷寺」へ。
長谷寺っていつも混んでるんだよ…。
人気があるのかな?
お札を納めた所に行って、お参りしてきました。
以前、一人で来た時にも何となく不思議な感覚があったのですが
今回は私だけでなく旦那さんも「なんか不思議な感じがした」と
言っていたのです(私が感じたことは言っていませんでした)。
長谷寺には何かあるのかしら?
あまり不思議な事とか、霊的な事とか信じない性質なのですが
流産に関することは何故か不思議だなぁ…と思うことが多いですね。
旦那さんも「ここにはまた来たい」と言っていたので
またお参りしたいと思います。

ようやく憧れだった「戌の日のお参り」に行って来られて。
何事も無く20週(6ヶ月)突入して。
お腹もぽこぽこ動くのが分かって。

些細な腹痛に一日どんより悩みながらも
嬉しい日々が続いています。
スポンサーサイト



テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

鎌倉は本当にいいですよね~
私も神奈川県に住んでいるので、昔は良く散策したり遊びに行ったりして、何かと思い出があります。

大巧寺の性別占い?面白いですね。
えみっちさんの赤ちゃんが、男の子か女の子か楽しみっ!
我々夫婦はできれば早く知りたいって思っているのに、未だにはっきりしないのですよ~
子宮らしきものが見えたり、男の子のシンボルらしきものが見えたり‥

長谷寺のお話は本当に不思議ですよね。。

>キャロさん
私は生まれも育ちも横須賀なので、小さい頃からお参りといえば
鎌倉でした。
なかなか思い出深い土地なのですよ。鎌倉は。
いまだに雰囲気とか好きですね~。

性別占いは、お寺で言われたのではなく、何となく言い伝えられて
いるもののようで、本当なのかどうなのか分からないんですがw
義妹が女の子産んだら見事に「逆占い」になってしまうんですけどね(^^;
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ってとこでしょうかね。

義妹のところももう9ヶ月ですが、はっきりきっぱり「女の子!」
とは言われていないようです。
「…多分、女の子」と言う感じらしくてw
ずっと女の子って言われていたのに生まれたら男の子だった
なんて話も良く聞きますからね~。

なんにせよ、無事に生まれて来てくれる事を祈るばかりです。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト