カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トイレトレ2日目。BLOGTOP » 子育て日記 » TITLE … トイレトレ2日目。

スポンサーサイト


トイレトレ2日目。

昨日、トイレでおしっこが上手く出てくれて、ちょっとウキウキしていまして。
今日も、朝機嫌良く起きた娘のオムツチェックをしてみた所、やはり出ていない!

あれ?今日も頑張っちゃう??なんて思って、トイレに連れて行ってみました。
今日は、はやる気持ちを抑えられず、ひなが自分からトイレに行こうとするのを待っていられませんでした…(朝って忙しくて、そこまで付き合ってあげられなくて)。
娘を抱えて、補助便座のある1Fトイレへ。

昨日と同じようにペーパーホルダーで遊びながら、ニコニコしてる娘。
頭の中は『おしっこ出ろ~出ろ~』思考で一杯の私。
でも、のんびりニコニコしながら歌を歌ったりしてみる。

あ、今日はダメかな?と諦めかけた時。

チョロチョロチョロ…と。

出ました!2日続けて成功!!
やったぁ!!

多分、娘はおしっこの出る感覚とか、「これがおしっこなんだ」って言う理解はまだしていないと思うので、きっと偶然が重なった2日間だったんだと思います。
これが続くとは思っていませんが。

でも、でも。

母としては、期待しちゃうじゃんねぇ!

明日、またオムツにおしっこ出てなくて、本人が機嫌がよかったら連れて行ってみようっと。

1年はかかると覚悟していた私としては「え、こんなもん?」と、少々肩透かしを食らったような気持ちでいますが、このまま順調に行ってくれたら良いな。

長いスタンスで構えてて良かった…。
自分に余裕があるって素晴らしい!

…まぁ、トイレトレって、これからが勝負なんでしょうね。


昨日は、自衛隊の花火大会でした。
切迫早産で入院していた時の同志(苦笑)と会って来ました。
S君…ひなより一ヶ月遅く産まれたのに、何だかお兄ちゃんに見えました。
それ位、動きがしっかりしていて!
ちょっと目を離すと何処かに行ってしまいます。
ベビーカーも嫌いなんだって。そりゃぁ大変だ…。
ひなはかろうじてベビーカーに乗ってくれるので、それだけでも助かるなぁ。

動きとか、大変な所とかが何となく11月生まれの姪っ子に似ていたから、お兄ちゃんに見えたんだろうか。

どーん。
去年はあまり見ていませんでしたが、今年はじーっと見ていました。
…おせんべい片手に。
その姿が何とも可笑しかったです。

来年はもっともっと楽しめると良いね!


そして、今日。
実母が耳鼻科に行くと言うので、ずっと気になっていたひなの耳掃除をしてもらいに、一緒についていってきました。
ここ1ヶ月位、時折声がハスキーヴォイスになる事があって、それも気になっていたので、一緒に診て貰う事に。
初耳鼻科なひな。
そりゃぁもう大泣き!
診察室の誰もが振り返るほどに!!

耳掃除した後、出てきた耳垢を見せてくれましたが、思わず「でかっ!」とその場でツッコんでしまうほどの耳垢でした。大人顔負け。
1ヶ月ごとに見せに来ると良いよ、と言われました。

そして、喉の調子もそんなに気にする事はないと言われたのですが…。
医師に「泣いたからもあるんだろうけど、喉が真っ赤だね。アレルギー性鼻炎を起こしてるよ。」と言われてびっくり!
えー!?元気だから、鼻炎起こしてるなんて気づかなかったよ…!!
しかも「アレルギー性」。
ま…また「アレルギー」…………。
もう嫌ですその単語。本当おっかない。

やっぱりアレルギー体質なのね…娘は。

そんな訳で、ただ耳掃除に行くだけと思っていた病院で、薬を処方されて帰ってきました。
なんか…凹。
今風に行くとorzな感じ(何だそりゃ)。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
