カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 皆さん観ましたか?&結婚記念日話。BLOGTOP » 妊娠経過 » TITLE … 皆さん観ましたか?&結婚記念日話。

スポンサーサイト


皆さん観ましたか?&結婚記念日話。

途中まで書いて消えた!
同じ文章を最初から書き直すのは気力が要りますね…トホホ。

気を取り直して。

先日書いたフジテレビ月9ドラマ「太陽と海の教室」。
皆さん観ましたか~?

その中で、根岸君の自宅工場として使われていたのが旦那さんの職場なのです。
スタッフロールにも「新倉造船所」って出てましたね。

あんなに古い工場ですが、実際は吸収合併(?)されるような危機的会社ではありませんよ。
経営は順調のようですとりあえず(笑)。

載せて良いもんか、微妙に悩んでいたのですが、放送済みなので載せちゃう。
ちっさ!
この距離が精一杯でした。
だって、一眼レフ没収されちゃうんだもん。
私の隠し持っていたデジカメで何とか。

本当は色々写真があるんですが、余りはっきり映ってる写真を載せてしまうと
肖像権やらなんやら五月蝿いと困っちゃうので止めました。

…自分も映ってるので、加工しなきゃならないのが面倒くさいとなんて思ってませんよぅ。

育児ブログをやっているものとしては、娘を抱っこして写真を撮ってもらいたかったんですが
娘、ベビーカーで爆睡中…。何てタイミングの悪い…。
寝てても良いから一緒に写って~!と思ったら、社長さん、バッサリ娘を切り捨て
シャッターを押しました。ショック。

根岸君のお父さん役の松重豊さんとも写真を撮らせていただきましたが、松重さんは
とてもにこやかに、そしてとても手馴れた手つきで娘を抱っこして撮らせてくれました。
役と違って、とても温和そうな方でしたよ~。

根岸君の自宅と言う事で、またもしかしたら登場するかもしれません。
その時はまた観てやってくださいね~♪

因みに、おかあさんといっしょ先代歌のお兄さんの今井ゆうぞうさんも体育教師として出演されてますよ~。



そして、ずっと書きたかった、結婚記念日ディナーのお話。
行ったのは地元の何とフランス料理屋さん!
勿論子供はNGなお店でした。

ひなを実母に預けて、いざ!高級料理屋さんへ!

町の料理屋さんなので、どうやらご夫婦で経営されている様子。
奥さんらしき方がウェイトレスさんのよう。
「折角だから、一番いいコースを頼んでみよう」と旦那さんの有り難いお言葉!
そして、料理が運ばれてきた。

最初に出てきたのがキッシュ。写真撮り忘れた!
そして、次が何と
フォアグラ
フォアグラ!
これが本当に美味しかった!!
外はカリッと、中はじゅわっと!!
下に敷いてある野菜も美味しい!
そして
ホタテとお魚
魚料理と
牛フィレ
肉料理。これは私が頼んだ牛フィレ。
鴨ロースト
こっちが旦那さんの頼んだ鴨肉。
最後にデザート。これも食べるのに夢中で写真忘れた!

食事も本当に美味しかったけど、久し振りの子供抜きの会話を楽しめたのが良かった。
…でも、話題は子供のことが多くなっちゃうんだけどね。あはは。

一時間半位、ゆっくり食事をしてから家路に



………

つかずに、ラーメン屋さんへ(爆笑)。

流石メタボ夫婦、お上品なお料理の量では、お腹が満たされませんでした!

そこでの旦那さんの生き生きとした食べっぷりに、思わず笑わずにはいられない
結婚記念日の夜なのでした(あんたも食べたろう!)。

…娘はおりこうさんにばあちゃんの背中で寝ておりました。
ありがとうね、ひな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

もち!

観ましたよぉ~!!
眠たいけど寝れずに、ご機嫌斜めで遊んでるしゅうとをあやしながらだったので、ゆっくりとはいきませんでしたが^^;
ゆうぞうお兄さんも出てましたねぇ。ビックリしちゃいまし!!

それにしても、記念日ディナーいぃですねぇ~
フォ、、、フォアグラなんて羨ましすぎ!!
うちも、来年は夫婦水入らずでゆっくりするかなぁ。

guromakiさんへ

観てくださいましたか~♪
工場のあまりの古さに驚かれたんじゃないかと、内心ヒヤヒヤでした(苦笑)。
正に吸収合併されそうな雰囲気の工場ですが(旦那さんの職場に対して失礼極まりない!)経営は順調のようです。でなきゃ困る(苦笑)。
ゆうぞうお兄さんはあのままのテンションの役柄なんですねぇ。ちょっと笑っちゃいました。

フォアグラ…私も何年か前の友人の結婚式に食べて以来でした。
うっ…うんまかったぁ~♪
子供連れで行かれないのが残念ですが、また行きたいなぁ~。
たまの夫婦水入らずも良いもんですよ。
特に、うちのようなちょっぴり冷めた夫婦には必要な時間だったのかもです(苦笑)。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
