カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 歩くようになりました。BLOGTOP » 子育て日記 » TITLE … 歩くようになりました。

スポンサーサイト


歩くようになりました。

ようやくよちよち歩くようになった娘@1歳3ヶ月。
姪っ子がある日突然歩くようになったのを目の当たりにしていたので、歩き始める時ってきっとそんな感じなんだろうと思っていたんですが、娘は毎日少しずつ、少しずつ、ゆっくりと上達していく感じでした。
なので、いつが歩き初めなんだか良く分からない感じ。

親としては少々複雑(苦笑)。

それでも、外ではまだまだ手を離して歩く事はできません。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて。
実は昨日は3回目の結婚記念日でした。

…が、特に何をするでもなく(苦笑)。

そんなこともあろうかと、記念日前に先手を打ってみました。

「結婚記念日付近に、二人で食事に行かない?」と私から誘っておいたのです。
ひなを、実母に預ける手はずを整えてから。

そんな訳で、明日、近くのレストランでフルコースディナーを堪能してきます。

じ・つ・は。

ひなを夜に預けて、二人で何時間も外出するのは初めてになります。

楽しみ半分、不安半分。
…罪悪感少々(苦笑)。

子供を放ったらかすなんて…いけない母親ですね。

でも、でもでも!

たまにはゆっくりご飯食べたい!
お洒落したい!

…でも旦那さんは、Gパンで行く気満々。
いいけどさ。へーんだ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近、ひなの食が落ちてきました。
…と言うか、選んで食べるんですね。
食べたくないものが口の中に入ってくると、途端に「べー」と出します。
「べー」だけならかろうじて許せるんだけど、それを放り投げるんです。

「食べ物を粗末にする子にだけはなって欲しくない!」

そんな気持ちと。

「折角作ったのに、何でそんな食べ方するの!?」

そんな気持ちと。

「床が汚れるからやめてーー!!」

そんな気持ちと。

「偏食になったらどうしよう」
「野菜食べないと、うんち出なくなっちゃうよー」

あんな気持ちとこんな気持ちとで。
泣きたくなります。

イライライライラ。

そんな自分に自己嫌悪したり。

そんな、ご飯の時間が、憂鬱で仕方がありません。
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

No title

結婚記念日おめでとうございます!!
2人でディナー、素敵です♪
たまの息抜きは昔から育児に絶対に必要なものだと思いますので
「いけない母親」だなんて考えてはダメですよ~
そんなこと言い出したら、
世の中の母親の殆どが「いけない母親」になっちゃいますi-229

ひなちゃんもすくすくと成長していますね!
ひなちゃんが元気に育っていることを誇りに
2人の素敵な時間をゆっくりと堪能してきてくださいi-233

麦さんへ

そ…そうですよね!たまにはこんな事もあっても良いですよねっ!?

記事にもUPしますが、当日は久し振りの助手席に少々戸惑いながらも、楽しく話しながらドライブ兼ねて良い時間が過ごせました。
考えてみたら、車を買い替えてから助手席に乗るのって初めて…かも?

娘が元気な事は本当に有り難いことです。
これからも大病せずにすくすく成長してくれる事を祈ります。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
