カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 月9。BLOGTOP » 日常 » TITLE … 月9。

スポンサーサイト


月9。

7月からのフジテレビの月9ドラマ「太陽と海の教室」。
織田裕二さんが主演をされる、熱血教師ドラマ(らしい)。

私はドラマはあまり見ないのですが、これは是非ご覧戴きたい!

…いえいえ、織田裕二大ファンですと言う訳ではなくて(失礼!)
学園ドラマに血が騒ぐ訳でもなくて。

第1話で登場する造船所が。

ななななななんと!

旦那さんの職場なのです!

町の小さな造船所ですが。

写真では「根岸造船所」となっておりますが、本当は「新倉造船所」と言う名の造船所であります。
第1話のスタッフロールに名前が出るんじゃないかな?

社長さんから見に来て良いよというお言葉を戴いて、行ってきました撮影現場!
1歳の子供を引き連れて!!(迷惑!)

いやー凄いですねー。
何が凄いって…関わってる人の数が!
こんな辺鄙な場所に、一体何人いるんだと言う位に。
それだけでも圧倒されてしまいました。

今回は、雨降りと言う事で、工場の中の撮影でした。
工場の2Fから、撮影現場を見させていただき、ひなの声で邪魔をしないように気を遣いつつ。

私、業界の人に余り良い印象を持っていませんでした。
でも撮影のスタッフさん達は、随分女性の方が多くて、娘を見て「可愛い~」と手を振ってくれたりしてとても良い方達ばかりでした。
撮影現場主任の方もとても気さくな方で。

そんな調子で現場をウロウロしていたら、学生服を着た男子数名と女子1名が工場で撮影のスタンバイをしているところに偶然遭遇。
「あ、邪魔した、いっけね…」と思ってまごまごしていたら、その女の子「北乃きい」さんが「あ、すみません」と道を開けてくれた!
うわーうわー!若い女優さんって横柄な人ばかりだと思っていたけど、なんてしっかりした社会人なの!?一般人を決して邪魔扱いしないでくれたー!と感激でした(感激場所がズレてますよ)。
その時は、私もしっかりお顔を拝見できなくて、北乃きいさんと気づかず、ささっと通り過ぎただけでしたが、後からちゃんと端正なお顔を拝見しておくべきだったと後悔。

その後、雨が酷くなってしまったので、私とひなは車に非難していました。

少し小降りになった頃、旦那さんが「織田裕二さんが控え室から出てきたよ」と教えに来てくれました。
見れるかどうか分からなかったけど、とりあえず行ってみようと言う事で、再び現場へ。

モニターが並ぶガレージのような所に、沢山のスタッフさん。
その横に、普通に織田裕二さんが!

でも、やっぱり、なんていうのかな…芸能人オーラ…って言うのかな、あれが…。
ちょっと近寄りがたい雰囲気を醸し出して、何とパイプを吸っていました。

しかし…近い!

年甲斐も無くドキドキしていたら、織田裕二さんと普通に喋っていた社長さんの計らいで、握手させていただいてしまいました!!
うわーうわーああぁぁぁ、げいのうじんだーと舞い上がりながら、それでもそっと握手させていただきました。

暖かくて、大きくて、ごつい手でした。意外…。

抱っこしていたひなとも握手してくれました。「可愛いですね」とも言って頂いてしまった。
親としてはそれが一番嬉しいですハイ(こんな時まで親バカだよ)。
当のひなはただただ呆然。何か感じたのかな?

織田裕二さんくらいの有名人だったら、きっと横柄な人なんだろうと思っていたのですが(どんだけ業界の人に悪印象なんだ私)、意外とにこやかに対応してくださいました。流石役者。


長くなりましたが、そんな訳で、7月からのフジテレビ月9ドラマ「太陽と海の教室」

お見逃し無く!(特に第1話!!ってか1話しか出ないから!!)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

No title

わーーー!(←何故か私まで興奮i-229
では是非月9見ます!!
北乃きいさん可愛いですよね~i-233
織田裕二さんと握手だなんてスゴイっ!!!
うちの夫が踊る大捜査線大好きなので
羨ましがりそう!
ひなちゃんとも握手してくださったんですね!
1歳にしてとても良い記念になってよかったですね!i-237
7月からですね、是非是非見ます~i-179i-189

No title

すごいですね~♪
私もなんだかドキドキしてしまいました(>▽<)
うらやましいです~~!
ぜひ見させていただきます☆

私も、やっぱり自分の子どもを
「かわいい」
ってゆってもらえると、テンション上がります(^m^)

麦さんへ

業界人に全く期待をしていなかった私としては(まだ言うか)一般人にも優しく(と言うか普通に)接してくれたのが本当に意外で嬉しかったです。
織田裕二さんもにこやかに対応してくれたので「あ~やっぱり大物は違うのね…」と思ってしまいました。
ひなにとってはその他大勢のオトナの男性と違いは無かったんでしょうけど、それでも良い記念になりましたね。
写真が撮れれば尚良かったんですが、流石にそれはNGでした(苦笑)。肖像権とか…もろもろあるんでしょうね。

okuniさんへ

旦那さんと二人で「ひなを解き放って、わざとNGにさせて、NG大賞とか出ないかな?」とかこっそり話していたことはナイショで(笑)。

ギャラリーも少々来ていたのですが、その方々はスタッフに人払いされていました。
私は役得だった訳です。えへへ。

どんな人にも娘を「可愛い」と言ってもらえると嬉しい反面「そうでしょ?そうでしょ??」と思ってしまう、親バカでした。あはは。

No title

すごぉ~い!
芸能人だなんて絶対 私の地域じゃ会えませんよv-356
しかも旦那の職場だなんて・・・v-405

私の地域ではフジTVが入らないので見れなくて残念です(涙)

すごい大物に子供のことを褒めて貰っただなんて自慢ですね♪

ひなちゃんにも将来 自慢できますね!

スタァさんへ

うちの地域も決して芸能人に会えるような所ではないのですが、その辺鄙さがかえってよかったようです(苦笑)。
あまり人も集まりませんしね。

社交辞令でも、可愛いといってもらえたのは嬉しかったです。当の本人は何のことやら分からないようでしたけどね(当たり前か^^;)
将来、この事を娘に話しても「織田裕二って誰?」ってなことになってしまうだろうに…勿体無いなぁ(苦笑)。でも、自慢するけど!ビデオ見せて「この人だよ!スターだよ!!」って(笑)。

すごいすごーい

それは見なきゃですね!
しかも、握手してもらったり、声をかけられたりなんてすごい!!
ひなちゃんもいぃ記念になりましたねe-420

guromakiさんへ

是非是非見てみてください♪
そして「こんなボロい所で勤めてんのかよ!」と突っ込みを!(笑)

本当は写真とか一緒に撮ってもらえたら記念に残せたんですけど…ケチー!…なんてw
そうしたら、ひなにも説明しやすかったと思うのに…なぁ。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
