カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月



おおみそか

大掃除終わんねぇよどうしようよ困ったよ!

…おはようございます。
昨日も(今日か!)夜中の3時まで掃除したのに、まだ終わらない…もうどうしよう。

ってかどうしようもないねあはははははは。

もういいや…今年最後の諦め、って事で許してもらおう(誰にだ)。

さて。
大晦日ですね。
子供の頃は、クリスマス辺りから年末年始にかけては、本当に心が躍ったものですが
大人になるにつれて、そのウキウキ感が無くなりつつあり。
そんな気持ちになると「大人になるって本当つまんねぇな」と実感して
ちょっと切なくなったりするんですが。

でも、こういう気持ちもきっと、子供に受け継がれていくんですよね。
ウキウキ出来るような年末年始を、少しでも長く味あわせてあげたいものです。

本年は、こんな辺境にあるブログにお越しくださってありがとうございました。
来年も、スタンスは変わらず、のんびりまったり。
「カメの歩みで」頑張っていきたいと思います。

来年も何卒宜しくお願いいたします。

それでは!良いお年を!!

さぁっ!大掃除大掃除!(諦め悪い!!)

メリクリ

20081226112237
義父サンタさんからのプレゼントで黙々と遊ぶ娘。
積み木はお気に入りになった様です。

実母サンタからの大きなアンパン○ンのぬいぐるみも手放さず、常にかいがいしく世話をしています。

パパサンタからは、やはりアン○ンマンの三輪車を。

…ア○パンマン、多すぎ(笑)。
三浦の○ンパンマンミュージアムと化しそうな雰囲気。

…ってか、うちには一体何人サンタが来たのでしょう?(笑)

今の子は幸せですね。

皆さんのクリスマスは如何でしたか?

…ありっ?

私…間違えてましたか??

昨日、ひなの寝かしつけをしている最中に、何気なくケータイのサイトを見ていたら
「子作りチェッカー」なるものがあって、それまた何気な~くやってみた所。

「今日子作りすると…(←ちょっとリアル表現で嫌だなこれ)

3学年差になります

と出ましたよコレ。

ありり??
ワタクシてっきりまだ2学年差だと思っていたのですが??

妊娠週数って、数えにくいよねっ?てへっ☆(てへっ☆…じゃねぇっ!)

そして、排卵日の計算も間違えてたー。
生理開始日から数えるのね…。
私ゃてっきり生理終了日からかと思っていたよ。
それだけで1週間違う。致命的。アハ☆

女体の神秘、再勉強でーす。
赤点だ、赤点(笑)。
補習がんばりまーす。

基礎体温も付け始めたよ。

…と言いますのは…。

とっても贅沢な悩みと分かっているのですが、どうしてもチャレンジしてみたい事が。
それはですね。
旦那さんは、長男な訳で。
…と言えば、分かっていただけるかしら。

そう。

男の子が欲しいんです!

元気に生まれてきてくれればそれが一番です。
でも、ちょっと気にかけて、男の子を授かる確立を上げてみようかなと思っています。
それで女の子が生まれてきてくれたら、逸れはそれで嬉しいのです。
また、洋服とか髪型とか、色々遊べるし(遊ぶな)。

でも、男の子も育ててみたい!

そんな訳で、排卵日狙いなのです。
(産み分けとして、女の子は排卵2.3日、男の子は排卵日当日、だそうです。
詳しく乗ってるサイトさんなんかが沢山ありますので、私のにわか知識は
あまり書くのは止めよう。何たって、「女体の神秘、赤点女」ですから…)

…でも、男の子を授かるのに当たっての一番の難関が、私達夫婦にはあります。

それは。

「男の子を授かるには、濃厚な夫婦生活」

だそうです。
詳しく書かなくても、分かっていただけるかしら…。
詳しく書くと、変なコメントやらトラバやら来そうで…。

の…

濃厚……

のうこう…………

年齢的に無理です。

ギャフン。

二人目問題

先日の記事に「二人目問題は先送りとなった」と書きました。
それは、旦那さんにその話を(自分の卵巣機能低下問題と合わせて)した時に
今は経済的な面で余裕が無いとの返答だったのです。
それは承知していましたが、私の身体的に、もう猶予が少ない事がどうしても
私の中で引っかかっていたのです。

経済面は、この先よほどの違いが無い限り、ずっとついて回る事だと思うし
その中でいかに節約していくか、と言うのは永遠の課題な訳で…。
早く二人目を産めば、私が働けるようになるのも早くなるとも思うし…。
「子供を産むのにもお金がかかる」と言われましたが、それは出産一時金等の制度が
あるので、何とかなるんじゃないかと思っていました。

そりゃぁ、産んでお終いな訳じゃないのはわかっています。
産んでからの方が寧ろお金がかかるし。

でも、でも。

「産めなくなって」しまってからでは取り返しがつかないと思うのです。

私自身、自分の身体に自信がないと言うのも一つの原因なのですが…。

私のそんな不安は、きっと大したことではないと思っているんだろうと思います。
…というか、男ゆえに、実感が持てないという感じでしょうか。
それこそ「不妊」なんて、考えていないと思う。
「一人産めたし、不妊なんて、そんな事は他人事だ」と。

でも、私は、友達に子供が出来なくて悩んでいる子がいます。
決して他人事ではないのです。
まして、卵巣が一つしかないというハンデを背負っている訳だし。
「卵巣膿腫は、繰り返し易い」と医師にも言われたし。

そう、「不安」なんです。

子供は一人で十分。一人に愛情を目一杯注いで育てよう。
そう、割り切ってしまえば、楽になれます。

だから、二人目は考えるのは止めようと思った訳なんです。

そんな事をずっと考え、割り切った途端に。
旦那さんが考えを全く逆に考え始めました。

「3年離すと、結構大変だと聞いた。二人目、考えてみようか」と。



…………

私の悩んだ時間返せー!

こんの…天邪鬼め!!

私も負けず劣らずの天邪鬼なので、ころりと手のひらを返されて
「はいそうですね」とは言えない性格。

…ってか、一度割り切ってしまった気持ちをまた整理するのは
時間がかかるような気がするんですが… orz

さーて、どうなる?二人目問題!?

ちょっと暗いかな

20081215171642
旦那さんの職場近くから見た夕暮れ。
ちょっと暗いけど、実際はめちゃめちゃ綺麗な赤でした。

そんな今日は、旦那さんの誕生日。
おめでとう!

旦那さんの誕生日と言うと、忘れられない思い出が。

それは一昨年の事。
私はその日、切迫早産で入院したのでした。

その時お腹の中にいた子が、もうすぐ2歳になろうとしてる。

月日が経つのは早いものです。

そして、今日は図らずともその時と同じ献立です。
その時は揚げられなかった唐揚げを、今日は無事に揚げられそうです。
何事も無い毎日に感謝。

お世話好き

20081211215135
100円ショップで買ったキティちゃんの貯金箱に、かいがいしく自分のご飯を分け与える娘の図。

人形やぬいぐるみのお世話をするのがマイブームの様です。

ゴッコ遊びの様な事をして遊ぶことが増えてきました。
女の子だなぁ。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

二人目問題は、先送りしました。
旦那さんの負担になる様なので、もう言うのは止めようかと思っています。
一人に全力投球も悪くないかなぁ…とも思い始めたし。

…残念な気持ちも多少ありますが、こればかりは一人ではどうにもならないしね。あははははは。

携帯水没。

本日昼下がり。

トイレで用を足そうとしていると、娘のギャン泣く声が!慌ててズボンを下げた途端…

ポチャンと背後から音が。

はい、携帯トイレ水没3回目でぇす☆
エヘッ。

という訳で、おニュー携帯になりました。



……………

今の携帯、高っっ!
酷いよっっ!

ワンセグなんて要らないから(何と三浦は受信出来ないし!)もう少しリーズナブルになりません…?

防水携帯にすべきだっか…トホホ。。
ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
