カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月



今度は私か!?

下腹部痛に続き、今度は3日前から左の脇の下が痛い。
ここんとこの不調は何なのかしら全くもう。

脇の下…と言う事で、嫌な予感。
「乳癌」は「脇の下のリンパに最初に転移する」のだ。

まさか…
そんなバカな…

1日考えて、生理が近いからかもしれない、いや、でも、乳癌だったら早く手を打ったほうが良いし…

そんなことをぐるぐるぐるぐるぐるぐる…どっかーんと考えて(NHK見てる人だけ分かって…)。
昨日、横須賀市で乳腺外科のある病院に行ってきました。

若そうな、温和そうな男の先生。
若いので、若干頼りなさげだが印象は悪くなかったなぁ。
やっぱり女医さんと合わないんだわ、私。
女医さんて、なんでああ威圧的なんだろうなぁ…。

とと、話が逸れましたが。

結果は「細菌感染じゃないか」との事。

「乳房にしこりのようなものも無いし、もし悪いものだったら大抵は痛くない事が多いんですよね。」
との事。

あーーよかったぁぁぁぁぁ!!

もう本当に、生きた心地しなかったよ…。
私までだったらどうしようかと思ったよ…。

その後、ホッとした勢いで、先日受けた子宮がん検診の結果を電話で聞きました。
そちらも異常なしー!



………

それじゃぁ、この体調不良は一体何なのさ!

ストレス?
気にしすぎ?
歳のせい?(一番可能性あり…クスン。)

そして、生理が近くなると来る精神不安定(イライラ)が酷くなってる様な気がする。
自分でも嫌になってしまう…。
そういうのを「PMS(月経前症候群)」と言うんだそうです。
…あ、でも、医師から直接言われた訳じゃないから「予備軍」と言った所でしょうか。

もしかしたら、最近の体調不良も、それが原因なのかもしれないのか??

だったら、何とかしたいなぁ…。

下腹部痛

出産してから、生理不順・下腹部痛に悩まされていました。

母の入院が12月になりそうなので、その前に婦人科で診てもらいました。

結果としては「排卵痛」かも?という事でした。
でも、卵巣の様子からすると、排卵した感じではないので、「卵巣がサボってるんじゃないか」との事。
…要するに「卵巣機能低下」といったところでしょうか。

私は卵巣を1つしか持っていないので、もし次の子供を考えているのなら、そろそろ準備した方が、万が一卵巣機能を良くする治療をしなければならなくなった場合にも、余裕を持てるのではないか?との事でした。

…と言うわけで、二人目問題急浮上ですよー!

こんな時になぁ…(悩)。
今授かると、母の抗がん剤治療と、つわりが重なる可能性大。

う~ん…困った…。

華麗な日。

20081117190901
先週の土曜日は、我が故郷横須賀のカレーフェスティバルなどというものに行って来ました。

地元の催し物なので、大した賑わいでないだろうとたかをくくって行ったのですが。

おいおいどんだけカレー好き多いんだよ!と突っ込みたくなる程の華麗な人混みでした。

ベビーカーなんぞで行くところじゃなかった。
潰されるっ!

結局適当に並んだ(おいおい)店のハーフカレーを食べたのみ。

あれじゃー腹の足しになりません!(美味しかったけど)

上顎小帯

先日、1歳半検診に行ってきました。

そこで、歯科検診もあったのですが、見事に「歯が汚い」と言われてしまいました。
いつも、ギャン泣きされながらも、頑張って磨いてるのにー。

歯医者さんに「歯と歯の間隔が開いてますが、んー、まぁ、年齢と共に閉じていきますからねー」
と言われて「あー、そんなもんなのかー。…ってか、あんまり気にしてなかった…。」と思っていました。

そして、先日、ひなが風邪を引き、病院に行ったとき、何気なく母子手帳をみると…
上顎小帯」という文字が。

…んん!?

なんじゃこの単語は??

えー、先生、こんな事言ってなかったぞぅっ!??

慌ててネットで調べてみると、上唇の裏にある歯茎に繋がってる筋(?)が長く、歯のすぐ近くまで来ている事を言うらしい。
確かにひなは、その筋が歯の近くまであるぞ!

大抵は、小学生になる頃にはうえに上がってくるらしい…が、上がってこなかったら、歯並びに影響したり、発音に影響したり、歯肉炎になり易かったりする…らしい?
そんな訳で、それまでに治らなければ、切開もありうるらしい…??

えーそんなー!!
きーてないよーおぅっ!!

女の子だし、すきっ歯は可哀想だ。
…いやいや、それよりも、発音に影響したりするのはちょっと深刻なんじゃ?

とかとか…色々焦ってしまいました。

早めに切った方が良いのかなぁ…。
ものごごろが付かない今のうちに切っちゃった方が良いのか??

う~~~ん。
皆さんどうしてるんでしょう?

歯医者さん行ったほうが良いかなぁ。
母の事で手一杯で、歯医者に行く予定が立つか…。

号泣…

先日、旦那さんが「良い曲・良いクリップだから、見てみてよ」と言って
おもむろに見せてくれた曲。

旅立つ日

感想は続きから。

続きを読む »

テーマ: - ジャンル:心と身体

うさぎ

20081106091416


…………

と言うよりは「狸」。

げ~んこっつやまのぉ~たぬきっさん~♪

以上!
ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
