カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪い結果

母の検査結果が今日出ました。

タイトルの通り「悪性」でした。

乳癌です。

もうなんと言うか…残念です。

これからまた少し検査をして、これからの治療方針をきめていくそう。
うまく行けば、抗がん剤治療は回避出来そうですが、まだどうなるか…先が分かりません。

不安…不安…。

頑張って、母。

私信:ヨウコちゃん、心配かけてごめんね。
今のところ、母は変わり無く元気です。
スポンサーサイト

初製作

20080925172501
「ひなのドリンク愛情風味」(命名・母)

中身:愛情ティッシュてんこ盛り。

…帰って来たパパに早速飲ませてみよう。

ってか飲めないけど。

静かだなぁと思ってると、こんなイタズラしてます。

なーーーーーーーす

20080919212740
長っ!!

…あ、背景は自己フィルターでオネガイシマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

母の手術後の経過も至って順調で、明日退院予定です。
あとは通院で様子見。

そんな中、母が可愛がっていた老鳥が、昨日死んでしまいました。

このタイミングでの死は、何かを感じずにはいられません。

母の手術後の経過が順調な事も、老鳥なりの恩返しをしてくれたのかと思ってしまいます。
そして、母がいない間に静かに逝ってしまった事も…。

長い間、実家の玄関を、元気な声で明るくしてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。

母の手術

昨日から入院した母。
今日、手術が無事終わりました。

のう腫の大きさ、約5cm。その殆どが血液を含んだ水の様なものだそう。
その中に、エコーで写った実質があり、それを病理検査に出すとの事。
結果は2週間程かかるらしい。

全身麻酔でぼんやりしている母を見て何だか痛々しかったが、覚め始めると、娘にピースサインを送るほどになり、ホッとした。

検査結果が出るまで、モヤモヤした気持ちを引きずる事になりそうだが、取り敢えず第一関門突破と言うことで。

つっ…疲れたぁ。

これからは、実家と自宅と病院を行き来する生活な模様。

頑張れ自分。

※そんな訳で、パソコンの前にろくに座れない日々が続きそうです。
コメントのお返事が出来なくて申し訳ありません。
落ち着いたら必ずお返事しますね。

目が…目がぁっ!

20080916113419
詳しくは「眼鏡がぁっ!」ですがまた壊されました。

先日、眼鏡が壊れたので仕方なく以前使っていた眼鏡を使用していました。
その眼鏡のフレームが、昨日だったか一昨日だったかショックで覚えていませんが、朝起きたら有り得ない方向に曲がっていました。

仕方ないので、折れない様に慎重に元に戻しましたが、もう間もなくネジ切れそうな模様。
畳むとこんなだし。

…仕方ないから出世払いで許してやるぞ娘!
…えーん。

∴∞∵ ∴∞∵ ∴∞∵ ∴∞∵ ∴∞∵ 

この3連休の間、高校時代からの親友ヨウコちゃんが遊びに来てくれました。

んもうめっちゃ楽しかったです。

ニヤニヤする話から、ちょっと背筋が伸びる話から、いろんな話をしました。
こういう機会は本当に貴重!

忙しいのに、わざわざ遠い所まで来て、娘を可愛がってくれてありがとうね!

娘の過度な甘え方にもにこやかに接してくれて、本当に感謝。

…でも久し振りの「貫徹」、流石に堪えました(苦笑)。今日も眠いってどういう事…。
歳を感じるわ…。

はしゃぎ姫

20080915010609
先週の水曜日、切迫早産で入院してた時の友達にまたまた会いました。
初めてうちに来てくれたのです。

海に行きたいとの事だったので、行ってきました。

海に行くとダメだね、必ず濡れて帰って来るハメになります。着替え必須。
それなのに、着替はおろか、タオルすら忘れるダメ母。

辛うじて鞄の中にキャミロンパが入っていたので、それを着せて帰る始末。ほんとごめんなさい。

でも、楽しかったようで良かった良かった。
遊んでくれたS君ありがと!
キッスも可愛かったよん。

海だーよ!

20080911223254
20080911223252
先週の日曜日、重い旦那さんのおしりを叩いて(実際にではない)近くの海岸に行って来ました。

怖がるかと思いきや、びしょ濡れになって大はしゃぎ!
何度か転んで、顔まで海水を浴びたりしましたが、すぐに復活してました。

こんな事なら夏にもっと海に連れていくべきだったと後悔。

今年はあと何度行かれるかな。

∴∞∵ ∴∞∵ ∴∞∵ ∴∞∵ ∴∞∵ 

トイレトレですが、朝のみ続けています。
成功したり、しなかったり…ですが、暫くこのまま「朝トイレ」続けて、習慣づけてみようと思ってます。



………

朝って一番忙しいんだよなぁ(苦笑)。

∴∞∵ ∴∞∵ ∴∞∵ ∴∞∵ ∴∞∵ 

実母の胸のしこりが大きくなってしまい、手術する事になりました。

そんな訳で、病状をきちんと説明してもらいに、今日病院についていきました。

そこで初めて実母のしこりが「がん疑い」な事を知り…(良性とばかり思っていて…。今日の説明では5段階のうち、3番目の「疑陽性」なんだそう)。

まだ「疑い」止まりで、しこりを摘出して病理検査の結果が出ないと、確定ではないようです。

そして。
その検査結果は、初期の段階で出ていた事も今日知りました。

例え「疑い」でも、悪性になる危険性があると分かっていたなら、もっと早い段階で手術を検討して欲しかったのに…という気持ちが拭えません。
私がもっと早く、先生から直接話を聞いていれば…という後悔で一杯です(母も歳ですから、先生の話を全て理解するのに時間がかかる様です)。

セカンドオピニオンを検討すべきであったかとも考えてしまいます。

でも、今日話をして下さった外科の先生は、とても親切な対応の方だったので、お任せしてみようと思いました(今までの先生は乳腺専門医)。

いろんな意味で、一番苦労した母。
ずっと元気でいて欲しい。

どうか、良性でありますように…。

何で…

20080906141643
12時頃から昼寝してる娘。

今さっき、ギャン泣きして起きた。
何事かと思ったんだけど、何だか分からずだっこしてもイヤイヤー!と更に酷くなり…。
今ようやくまた寝ました。

…私の腕の中で。

うーん…この体制で寝られると動けないんだなこれが。

夕飯準備しなきゃいけないんだけどなぁ…仕方ない、付き合うか。うとうと(←体の良い昼寝の口実とか言わないっ!)。

…だって、布団に下ろすと泣くんだもん。

∴~∵ ∴~∵ ∴~∵ ∴~∵ ∴~∵ 

今朝、うんちを手で触ってしまった娘。

思わず思いっきり叱ってしまった…。
「なんで触るの!もー汚いなぁっ!止めてよー!」と…。

思わず出た大声と言葉に、後から物凄く申し訳ない気持ちになった。

気持悪かったり、痒かったり、何か娘なりに理由があったろうに。

本当、ごめん。

…ギャン泣きの原因がそこにあったら、本当に可哀想な事してしまった。

後悔。

階段登る…

20080905100647
市販の柵がはまらない、我が家の階段。

仕方なく、突っ張り棒を二本つけてガードしています。

うちのヤンチャ娘、とうとうそこを強攻突破して階段を登りました。

………

なんだその得意そうな顔は。

育児は毎日ヒヤヒヤものです。

クロネコのダンス

20080902211429
いつもは歌大好き娘。

今日の「おかあさんといっしょ」で流れた「クロネコのダンス」(題名不確実)という曲は、何故か嫌いらしい。
…多分、怖い?

曲が駄目なのか、はたまたあのアニメーションが駄目なのか…謎。

こんなに小さくても「怖い」という感情はあるんだなぁ、と言うことに驚く母なのでした。

そんな訳で泣き顔なぞ(その時の写真じゃないけど)。

∴∽∵ ∴∽∵ ∴∽∵ ∴∽∵ ∴∽∵ 

今日も、朝オムツにおしっこをしていませんでした。
「今日も出来ちゃう?」と期待してトイレに行くも、今日はパパが出勤直前で、パパに気をとられてしまったらしく、出ませんでした。

ま…まぁ、そう、簡単には、いかない、よ、ね、ははは、はは(←ちょっと残念だったり)。

∴~∵ ∴~∵ ∴~∵ ∴~∵ ∴~∵ 

今日、ご近所のOさんが無事に男の子を出産!3500gオーバーだって!大変だったろうなぁ。

お疲れ様でした!拍手!

トイレトレ2日目。

昨日、トイレでおしっこが上手く出てくれて、ちょっとウキウキしていまして。
今日も、朝機嫌良く起きた娘のオムツチェックをしてみた所、やはり出ていない!

あれ?今日も頑張っちゃう??なんて思って、トイレに連れて行ってみました。
今日は、はやる気持ちを抑えられず、ひなが自分からトイレに行こうとするのを待っていられませんでした…(朝って忙しくて、そこまで付き合ってあげられなくて)。
娘を抱えて、補助便座のある1Fトイレへ。

昨日と同じようにペーパーホルダーで遊びながら、ニコニコしてる娘。
頭の中は『おしっこ出ろ~出ろ~』思考で一杯の私。
でも、のんびりニコニコしながら歌を歌ったりしてみる。

あ、今日はダメかな?と諦めかけた時。

チョロチョロチョロ…と。

出ました!2日続けて成功!!
やったぁ!!

多分、娘はおしっこの出る感覚とか、「これがおしっこなんだ」って言う理解はまだしていないと思うので、きっと偶然が重なった2日間だったんだと思います。
これが続くとは思っていませんが。

でも、でも。

母としては、期待しちゃうじゃんねぇ!

明日、またオムツにおしっこ出てなくて、本人が機嫌がよかったら連れて行ってみようっと。

1年はかかると覚悟していた私としては「え、こんなもん?」と、少々肩透かしを食らったような気持ちでいますが、このまま順調に行ってくれたら良いな。

長いスタンスで構えてて良かった…。
自分に余裕があるって素晴らしい!

…まぁ、トイレトレって、これからが勝負なんでしょうね。


昨日は、自衛隊の花火大会でした。
切迫早産で入院していた時の同志(苦笑)と会って来ました。
S君…ひなより一ヶ月遅く産まれたのに、何だかお兄ちゃんに見えました。
それ位、動きがしっかりしていて!
ちょっと目を離すと何処かに行ってしまいます。
ベビーカーも嫌いなんだって。そりゃぁ大変だ…。
ひなはかろうじてベビーカーに乗ってくれるので、それだけでも助かるなぁ。

動きとか、大変な所とかが何となく11月生まれの姪っ子に似ていたから、お兄ちゃんに見えたんだろうか。

どーん。
去年はあまり見ていませんでしたが、今年はじーっと見ていました。
…おせんべい片手に。
その姿が何とも可笑しかったです。

来年はもっともっと楽しめると良いね!


そして、今日。
実母が耳鼻科に行くと言うので、ずっと気になっていたひなの耳掃除をしてもらいに、一緒についていってきました。
ここ1ヶ月位、時折声がハスキーヴォイスになる事があって、それも気になっていたので、一緒に診て貰う事に。
初耳鼻科なひな。
そりゃぁもう大泣き!
診察室の誰もが振り返るほどに!!

耳掃除した後、出てきた耳垢を見せてくれましたが、思わず「でかっ!」とその場でツッコんでしまうほどの耳垢でした。大人顔負け。
1ヶ月ごとに見せに来ると良いよ、と言われました。

そして、喉の調子もそんなに気にする事はないと言われたのですが…。
医師に「泣いたからもあるんだろうけど、喉が真っ赤だね。アレルギー性鼻炎を起こしてるよ。」と言われてびっくり!
えー!?元気だから、鼻炎起こしてるなんて気づかなかったよ…!!
しかも「アレルギー性」。
ま…また「アレルギー」…………。
もう嫌ですその単語。本当おっかない。

やっぱりアレルギー体質なのね…娘は。

そんな訳で、ただ耳掃除に行くだけと思っていた病院で、薬を処方されて帰ってきました。
なんか…凹。
今風に行くとorzな感じ(何だそりゃ)。
ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。