カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年07月



外好き

20080723143648
歩けるようになってからは、駐車場で歩き回るのが好きな様です。

でもね、何度も言ってるけどね、そこの小石は取れないのです娘よ。

ってか取れたら困る。
飾りですから。

皆さん観ましたか?&結婚記念日話。

途中まで書いて消えた!
同じ文章を最初から書き直すのは気力が要りますね…トホホ。

気を取り直して。

先日書いたフジテレビ月9ドラマ「太陽と海の教室」。
皆さん観ましたか~?

その中で、根岸君の自宅工場として使われていたのが旦那さんの職場なのです。
スタッフロールにも「新倉造船所」って出てましたね。

あんなに古い工場ですが、実際は吸収合併(?)されるような危機的会社ではありませんよ。
経営は順調のようですとりあえず(笑)。

載せて良いもんか、微妙に悩んでいたのですが、放送済みなので載せちゃう。
ちっさ!
この距離が精一杯でした。
だって、一眼レフ没収されちゃうんだもん。
私の隠し持っていたデジカメで何とか。

本当は色々写真があるんですが、余りはっきり映ってる写真を載せてしまうと
肖像権やらなんやら五月蝿いと困っちゃうので止めました。

…自分も映ってるので、加工しなきゃならないのが面倒くさいとなんて思ってませんよぅ。

育児ブログをやっているものとしては、娘を抱っこして写真を撮ってもらいたかったんですが
娘、ベビーカーで爆睡中…。何てタイミングの悪い…。
寝てても良いから一緒に写って~!と思ったら、社長さん、バッサリ娘を切り捨て
シャッターを押しました。ショック。

根岸君のお父さん役の松重豊さんとも写真を撮らせていただきましたが、松重さんは
とてもにこやかに、そしてとても手馴れた手つきで娘を抱っこして撮らせてくれました。
役と違って、とても温和そうな方でしたよ~。

根岸君の自宅と言う事で、またもしかしたら登場するかもしれません。
その時はまた観てやってくださいね~♪

因みに、おかあさんといっしょ先代歌のお兄さんの今井ゆうぞうさんも体育教師として出演されてますよ~。



そして、ずっと書きたかった、結婚記念日ディナーのお話。
行ったのは地元の何とフランス料理屋さん!
勿論子供はNGなお店でした。

ひなを実母に預けて、いざ!高級料理屋さんへ!

町の料理屋さんなので、どうやらご夫婦で経営されている様子。
奥さんらしき方がウェイトレスさんのよう。
「折角だから、一番いいコースを頼んでみよう」と旦那さんの有り難いお言葉!
そして、料理が運ばれてきた。

最初に出てきたのがキッシュ。写真撮り忘れた!
そして、次が何と
フォアグラ
フォアグラ!
これが本当に美味しかった!!
外はカリッと、中はじゅわっと!!
下に敷いてある野菜も美味しい!
そして
ホタテとお魚
魚料理と
牛フィレ
肉料理。これは私が頼んだ牛フィレ。
鴨ロースト
こっちが旦那さんの頼んだ鴨肉。
最後にデザート。これも食べるのに夢中で写真忘れた!

食事も本当に美味しかったけど、久し振りの子供抜きの会話を楽しめたのが良かった。
…でも、話題は子供のことが多くなっちゃうんだけどね。あはは。

一時間半位、ゆっくり食事をしてから家路に



………

つかずに、ラーメン屋さんへ(爆笑)。

流石メタボ夫婦、お上品なお料理の量では、お腹が満たされませんでした!

そこでの旦那さんの生き生きとした食べっぷりに、思わず笑わずにはいられない
結婚記念日の夜なのでした(あんたも食べたろう!)。

…娘はおりこうさんにばあちゃんの背中で寝ておりました。
ありがとうね、ひな。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

インドネシア人、看護・介護士として日本へ

今話題になっているこの事について。
介護士として働いていた経験から、ちょっと意見なぞ申してみたり。

育児日記ではないので、畳みます。
ちょっと毒かも。偉そうだし。

聞き流していただける方だけどうぞ。

続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:育児

当選したらしい!

20080715111542
私がお世話になってるSNS「ママコミュ」。(リンク貼ろうと思ったけど携帯からだと貼れない!パソコンからUPしようと思ったらアクセス集中で管理画面開かないし!)
(0:30追記:リンク張りました。)

そこで何やらプレゼントに当選した模様!

本当に届くのか微妙に不安でしたが、今日届きました!
アジとノドグロの干物!

家計に嬉しいプレゼント、ありがとうございました~!

これで、明日の夕飯は決まりだわ…フフフ(夕飯に干物かよとか言わない!)。

皆さんも嬉しいプレゼントをしてくれるママコミュに是非♪

∞∴ ∞∴ ∞∴ ∞∴ ∞∴ ∞∴

パソコン更新&コメントレスは夜に~。
暑くてパソの前に座っていられません…。
は…早くエアコン買ってく…れ………グフッ。

回復。………?

20080709145435
鼻水と咳は残るものの、元気になったようです。
食欲が戻らないな。
やはり偏食?

元気になったついでに(どんなついでだ)前髪カット。

今日は起きてるときに、後ろから狙いを定めてやりました。
やや狙いを外れて切り過ぎましたが、まあまあ。
まだ本調子じゃないだろうに、何この動き様…。
子供にネジがあったら緩めに巻くのになぁ(コラ)。

私も散髪になれてきました。

夏風邪

ひながやはり風邪を引きました。

昨日の明け方4時、泣いて起きたひな。
添い乳をすると、何やら熱い。
うわっ!と思って慌てて検温すると38.5℃。
喉も痛いようで、「ひー」と悲鳴に近い声で泣く。
脇やらおでこやらを冷やそうとするけど嫌がるのでまだ上がりきってないのかな…と
思い、クーリングは見合わせることに。

とりあえず、朝まで待って、朝一でかかりつけの小児科へ。

小児科でもやはり38.3℃あり、看護師さんに「これじゃ辛いよね。大人だって
フーフー言っちゃう熱だよね」と言われる。
本人はやっぱり辛いようで、ボーっとしたかと思えばぐずぐず泣き出したりを繰り返す。

ひなは今まであまり熱を出した事が無いので(以前出した時は結構元気だった)
辛そうな呼吸、辛そうな目つきに可哀想になってしまう。

鼻水・咳・熱と言う事で、王道の風邪に罹ってしまった様子。
とりあえず、熱さましと風邪薬が処方された。
あと、脱水に気をつけてとの事だった。

家に帰ってからは、ひたすら薄めたポカリ攻め。
でもあんまり飲んでくれないんだよ…。
野菜ジュースとか、ただの湯冷ましとか、色々試したけどなかなか手強い。

病院から帰ると、母が来てくれていて、ジュースやら桃やら色々買ってきてくれた。
…桃なんて、まだ高いでしょう?と言ったら「ひなちゃんの為ならお金なんか!」とのお言葉。
どんだけババ馬鹿だよと思いつつ、有り難い気持ちで一杯だった。
…当の桃は、ひなには不評…。
ばあちゃん可哀想。

そんなこんなで、結局熱が下がったのが今日の午後。

私、自分が熱を余り出さない体質(?)のようで、熱が出ても解熱剤で一発なのです。
なので、ひなもそうかと思っていたら、1回飲ませても下がらない事にちょっとビビリました。

3回飲ませてようやく下がったよ…。母ちゃんびびっちゃったぜ。

あ、因みに今日の朝も4時に起床でした、娘。
病人なんだから、ゆっくり寝てれば良いのに!
いつもより早いってどういうこと!?
今日の朝からは少しずつ、食欲も回復の兆しが。
でも、桃はやっぱりダメみたい。
母の栄養になりました。勿体無い…。

今は咳が辛そう。鼻も。
鼻がずるずるだもんで、おっぱい苦しそう。
鼻吸いはギャン泣きでだめ。

明日にはもうちょっと良くなってると良いな。

*:・ *:・ *:・ *:・ *:・ *:・ *:・ *:・ *:・ *:・ *:・ *:・

こういうことがあると、自分が小さい頃に風邪を引いて、母に看病してもらったのを
思い出します。
いつもはベタベタしない母でしたが、風邪で辛い時は優しかったなぁ。

私も、優しくしてやりたい。
辛そうな子供を看る母の気持ちは、体験すると本当に良く分かる。
きっと、母もこんな気持ちだったんだな、と。

そう考えると、また母に感謝する気持ちになります。

こんな事を繰り返して、ここまで育ててくれたんだなぁ、なんて。

すごい、すごいよ母! 

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

収穫!

20080706234648
写真で見ると小さそうですが、結構立派な茄子が生りました。
本日二個収穫。
微妙に固そうですが、たった一個だけ生ったししとうと共に明日天ぷらにして食べようと思います。

*': *':*': *': *': *': *':

…と、昼間に更新しようと思っていたら、どうやら娘が風邪を引いた模様。
只今鼻水と咳が出ていて眠れない様子…。声の様子から、多分喉も痛いと思う。超ハスキーボイス。

明日の様子を見て病院行きを検討します。

結婚記念日ディナーの様子は落ち着いたらUPします(誰も期待しちゃいねぇよってか…)。

コメントレスも落ち着いたら必ずしますね~。

…あぁ娘よ、出ないおっぱい吸ってないでマグのポカリを飲んでくださいお願いしますよ…(泣)。

どうか酷くなりませんように…。

おだんご。

20080705152846
あまりの暑さに水浴びさせてきました。

その後、こんな風に髪を結ってみました。

…可愛い?

歩くようになりました。

ようやくよちよち歩くようになった娘@1歳3ヶ月。
姪っ子がある日突然歩くようになったのを目の当たりにしていたので、歩き始める時ってきっとそんな感じなんだろうと思っていたんですが、娘は毎日少しずつ、少しずつ、ゆっくりと上達していく感じでした。
なので、いつが歩き初めなんだか良く分からない感じ。

親としては少々複雑(苦笑)。

それでも、外ではまだまだ手を離して歩く事はできません。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて。
実は昨日は3回目の結婚記念日でした。

…が、特に何をするでもなく(苦笑)。

そんなこともあろうかと、記念日前に先手を打ってみました。

「結婚記念日付近に、二人で食事に行かない?」と私から誘っておいたのです。
ひなを、実母に預ける手はずを整えてから。

そんな訳で、明日、近くのレストランでフルコースディナーを堪能してきます。

じ・つ・は。

ひなを夜に預けて、二人で何時間も外出するのは初めてになります。

楽しみ半分、不安半分。
…罪悪感少々(苦笑)。

子供を放ったらかすなんて…いけない母親ですね。

でも、でもでも!

たまにはゆっくりご飯食べたい!
お洒落したい!

…でも旦那さんは、Gパンで行く気満々。
いいけどさ。へーんだ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近、ひなの食が落ちてきました。
…と言うか、選んで食べるんですね。
食べたくないものが口の中に入ってくると、途端に「べー」と出します。
「べー」だけならかろうじて許せるんだけど、それを放り投げるんです。

「食べ物を粗末にする子にだけはなって欲しくない!」

そんな気持ちと。

「折角作ったのに、何でそんな食べ方するの!?」

そんな気持ちと。

「床が汚れるからやめてーー!!」

そんな気持ちと。

「偏食になったらどうしよう」
「野菜食べないと、うんち出なくなっちゃうよー」

あんな気持ちとこんな気持ちとで。
泣きたくなります。

イライライライラ。

そんな自分に自己嫌悪したり。

そんな、ご飯の時間が、憂鬱で仕方がありません。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
