カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月



赤!

20080630204834
プチトマトが可愛らしく赤く染まりました。



………

一個だけ(何故)。

まだ固いので、熟れてないのかな~?

因みに、茄子とピーマンとししとうもミニミニになってます。
早く食べ頃になぁれ!

…犬?

20080627173122
結った髪の毛が下に向いてて、まるで迷子の子犬の様です。

…母ちゃんキュンとしちゃうじゃないか(←バカ)。

最近、ずっと仕込んで…じゃなくて、教え込んで(それもどうかと)きた、チューを覚えました。しかも母限定。私が「ママにチューして」と言うと、鼻から突進して来ます。

…「チューじゃねぇじゃん」とか言わない!

月9。

7月からのフジテレビの月9ドラマ「太陽と海の教室」。
織田裕二さんが主演をされる、熱血教師ドラマ(らしい)。

私はドラマはあまり見ないのですが、これは是非ご覧戴きたい!

…いえいえ、織田裕二大ファンですと言う訳ではなくて(失礼!)
学園ドラマに血が騒ぐ訳でもなくて。

第1話で登場する造船所が。

ななななななんと!

旦那さんの職場なのです!

町の小さな造船所ですが。

写真では「根岸造船所」となっておりますが、本当は「新倉造船所」と言う名の造船所であります。
第1話のスタッフロールに名前が出るんじゃないかな?

社長さんから見に来て良いよというお言葉を戴いて、行ってきました撮影現場!
1歳の子供を引き連れて!!(迷惑!)

いやー凄いですねー。
何が凄いって…関わってる人の数が!
こんな辺鄙な場所に、一体何人いるんだと言う位に。
それだけでも圧倒されてしまいました。

今回は、雨降りと言う事で、工場の中の撮影でした。
工場の2Fから、撮影現場を見させていただき、ひなの声で邪魔をしないように気を遣いつつ。

私、業界の人に余り良い印象を持っていませんでした。
でも撮影のスタッフさん達は、随分女性の方が多くて、娘を見て「可愛い~」と手を振ってくれたりしてとても良い方達ばかりでした。
撮影現場主任の方もとても気さくな方で。

そんな調子で現場をウロウロしていたら、学生服を着た男子数名と女子1名が工場で撮影のスタンバイをしているところに偶然遭遇。
「あ、邪魔した、いっけね…」と思ってまごまごしていたら、その女の子「北乃きい」さんが「あ、すみません」と道を開けてくれた!
うわーうわー!若い女優さんって横柄な人ばかりだと思っていたけど、なんてしっかりした社会人なの!?一般人を決して邪魔扱いしないでくれたー!と感激でした(感激場所がズレてますよ)。
その時は、私もしっかりお顔を拝見できなくて、北乃きいさんと気づかず、ささっと通り過ぎただけでしたが、後からちゃんと端正なお顔を拝見しておくべきだったと後悔。

その後、雨が酷くなってしまったので、私とひなは車に非難していました。

少し小降りになった頃、旦那さんが「織田裕二さんが控え室から出てきたよ」と教えに来てくれました。
見れるかどうか分からなかったけど、とりあえず行ってみようと言う事で、再び現場へ。

モニターが並ぶガレージのような所に、沢山のスタッフさん。
その横に、普通に織田裕二さんが!

でも、やっぱり、なんていうのかな…芸能人オーラ…って言うのかな、あれが…。
ちょっと近寄りがたい雰囲気を醸し出して、何とパイプを吸っていました。

しかし…近い!

年甲斐も無くドキドキしていたら、織田裕二さんと普通に喋っていた社長さんの計らいで、握手させていただいてしまいました!!
うわーうわーああぁぁぁ、げいのうじんだーと舞い上がりながら、それでもそっと握手させていただきました。

暖かくて、大きくて、ごつい手でした。意外…。

抱っこしていたひなとも握手してくれました。「可愛いですね」とも言って頂いてしまった。
親としてはそれが一番嬉しいですハイ(こんな時まで親バカだよ)。
当のひなはただただ呆然。何か感じたのかな?

織田裕二さんくらいの有名人だったら、きっと横柄な人なんだろうと思っていたのですが(どんだけ業界の人に悪印象なんだ私)、意外とにこやかに対応してくださいました。流石役者。


長くなりましたが、そんな訳で、7月からのフジテレビ月9ドラマ「太陽と海の教室」

お見逃し無く!(特に第1話!!ってか1話しか出ないから!!)

テーマ:日記 - ジャンル:育児

おい!

20080620131241
シャレで被せたズボンを大層気に入ってしまった模様!

そんなものでなく、帽子を嫌がらずに被って下さいよ!!

それよりそんな事してないでうんち換えさせて下さいよお願いしますよ娘!!

片付けても片付けても…

20080620091626
玩具を出す。

しまう→出す→しまう→出す………エンドレス。

それを言い訳に掃除サボる事にしていますダメ主婦です。

あ、只今我が家は旦那さんの色々なオトナの事情で(どんな事情だよ)PCが使用不可です。

コメントレスはPC復活したら必ずさせて頂きますので、見捨てないで下さいねぇ…



………

ねっ?

珍しい!

20080618101608
口開けて寝てますよ。

よっ…ヨダレが…っ!(笑)

ひなのおっぱい以外の眠りのツボは、抱っこしながら「い~ち、に~ぃ、さ~ん…」と数を数えて背中をトントンする事だと昨日旦那さんに教えられました。
昨日はそれで旦那さんが寝かしつけてくれました。

…陣痛中のカウントアップを覚えてるのか?(苦笑)

*:.' *:.' *:.' *:.'

木曜日にひなを旦那さんに預けて、友達とご飯を食べる計画があって、初めての一人で外出をもんのすごく楽しみにしてたのに、友達の都合でポシャりました。
ガッカリこの上ない。

あーガッカリガッカリ。

男女の違い

先日の記事で色々言いたい事をつらつら書きましたが。

大丈夫です。
旦那さんにはちゃんと通じていたようです。

最近はひなが寝た後に他愛の無い話をする時間が出来ました。
勿論、まだまだお互い先に夢の世界に行ってしまって「これが話したかったのに…」と
欲求不満に陥ることは多々ありますが、ちょっと前の状況を考えたら満たされるように
なったなぁ…と思います。

ただ、どうしても男女の考え方の違い、何をどうしたら喜ぶのかという男女の違い。
そればかりはどうにも行かないので、お互いが理解し合うしかないのかな。

旦那さんの事ばかりを非難していましたが、私にも至らない点が多々あったんだと思います。
それは反省。

休日、たまには私の楽しい時間も設けて欲しいなぁ…という気持ちも胸にくすぶりつつ。
旦那さんは、なかなかひなに会えない自分の両親にも気を遣って休みの日に会わせに
行ってるんだな、と自分を納得させつつ。

日々を楽しめる気持ちを忘れないようにしていこうと思います。

浮いたり沈んだり。
自分の精神状況もまだまだですが。

健康である事。

それを有り難いことと常に感謝して行こうと思います。

大丈夫ですよー。

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

奇跡?

20080616205020
試しに庭に植えたプチトマト。

微妙に枯れ気味だったので諦めてたのに実が!

元気に赤くなれよ~♪

…イケメン?

20080615092027
旦那さんは迷彩柄が好き。



………

だからって、おにゃのこにこれはナイ…と思うのは私だけでしょうか…。

本当にオトコノコになっちゃうなぁ。

気づいた事

今日、前からたまに登場する友達のMちゃんが遊びに来てくれました。

子供が欲しいと願って早3年。
一度流産してしまってから、なかなか子宝に恵まれない彼女とは、職場時代の上司と部下の間柄でした。

そんな彼女と、今日話していて気づいた事。

彼女は夫婦関係は良好なのに、何故か子宝に恵まれないでいる。
色々話すうちに、ある事に気づいた。

夫婦関係は良好なのに、夜の夫婦生活はめっきりなのだという。
子供が欲しいから、タイミングでしてはいるが、それ以外では殆ど…との事。

どうも、お互い、会話でのコミュニケーションで満足してしまうらしいのだ。

それを聞いた時、自分に置き換えてみたところ…。
うちは確かに、夫婦生活こそあるが、それ以外の会話が余り無い。

その時、気づいた。

ああ、そうか。
たま~に旦那さんと他愛も無い話をして、一緒に笑い合ってスッキリするのって、こういうことだったのか…と。

以前に書いた「お洒落をしても、旦那さんが褒めてくれない」と言うのも、「褒めて欲しい」のではなく、「それをきっかけに、会話がしたい」のだ、と。

コイビトだった頃は、会うと話を色々した。
それが「休日」だったし「デート」だったのだ。

今は、「いる」ことが当たり前になってしまっていて、それ程話す必要がなくなってしまっていて、日常会話しかしていない。

会話でコミュニケーションが取れていて、それで満足できる関係ってめちゃくちゃ羨ましいんですけど…。



………

う~ん、これはかなり深刻な状況なんじゃないのか自分…?

そう思って、思い切って旦那さんに今日思った事を言ってみた。
でも、彼にとってはそれ程心に響くものでなかったらしい…。

言わなきゃよかったと後悔。

何か、行き詰って苦しいような気がする。
困ったな。

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

うー〇んと一緒

20080610190503
ぬいぐるみを抱っこして寝るなんて…!

可愛いじゃないのぅ!

ケータイ更新だと簡単更新出来ていいなぁ。

隠し撮り

20080610095026
ちょっと遠いけど…側に行くとカメラ目線になっちゃうので、キッチンからこっそり隠し撮り。

こうやって一人遊びをしているのを見ると「もう赤ちゃんじゃないなぁ…」と極微量な淋しさ。

しかし…そこは今さっき母が片付けたんですが娘よ…(泣)。

本当、いたちごっこだわ。

人が来るからこれ以上散らかさないで~という母の気持ちは通じないわね。トホホ。

日に日に

20080609154629
悪くなる、娘の寝相。

身体痛くなりそう…。
母ならとっくにシップのお世話になりそうですよ娘。

しかし暑いですね。

早くエアコン買って下さい旦那様(図々…)。

今更!?

ひながまだ小さかった頃(ってか今も十分小さいが)、あまり物を口に入れない赤ちゃんでした。
歯が生えてきた頃、歯固めを買ってみたものの、ぶんぶん振り回して遊ぶのみ。

ところが。

遅っ…

今更ですよ。
何だか前歯をきゅっきゅと鳴らして遊んでいます。
確かに奥歯が生えてきそうな気配はあるんだけど…それでか?
しかし今更…いまさ…(しつこい

*。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・

最近、そろそろ色んなことを真似するようになってきたひな。
そろそろ言葉を教えてみようと思って、色々話しかけるように心がけるようになりました。

目を擦ってぐずぐずし始めたら「ねんね?」と声をかけるようにしています。

最近ようやく泣きながら「ね~ねんね~」と、それらしい言葉を発するようになってはきたのですが…。
彼女の中では「ねんね=寝る事」ではなく「ねんね=おっぱい」なってしまっている様子。

入眠儀式のせいですね(苦笑)。

果たして、教えなおした方が良いのか…?
でも、今のひなにとって、「ねんね=おっぱい」も、あながち間違ってはいないので、そのままでも良いのか…?

悩みどころです。

ねんねの他に、(私のいないいないの後に)ばあっ!と、(私がおんまはみんなと歌った後に)ぱっぱ を言うようになりました。
「ぱ」「ば」が多いな…(苦笑)。

ひな語(笑)は沢山話すんですが、理解不能ですダメ母ですごめんなさい。

あと、追いかけられるのが大好きです。
悪戯をしている時に、見つかって「あ!こら!」と言うと、一目散に逃げていきます。
…爆笑しながら。

そのお陰で、今日ベッドから落ちてしまいました(怪我はなし)。
「危ないから降りて~」と私が言ったのが間違いでした。

子供のツボは良く分からん…。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

あ…あの…

20080606121232
布団はそこではないのですがひなさん。

…痛くないのかな。

最近ようやく数歩だけ歩けるようになりました。

キミはもう身体の機能的には歩けるんだよ?
あとは気持ちの問題だ。

頑張れ娘!

日曜日に近くのお祭りに行ってきます!

もう夏だなぁ。

夏といえば…。
そろそろトイレトレーニングを考え始めました。
まだまだ早いと思っていたのですが、こどもちゃ〇んじのDMを見て「え!?もう!?」と初めて気付いた母なのでした。

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
