カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年05月



テスト兼ねて

20080530212047
レフに入ってた写真をケータイ用にサイズ加工してケータイから送信。

最近「ね~」と言うとこうやって首を傾げるようになりました。
旦那さんが教えたらしい。

なんちゅー萌えポインツを刺激してくる事を教えるのかしら…!

母ちゃん鼻血噴いて倒れちゃうよ全くもう(全くもうはあんただよ)。

女とは。

最近もやもや考えてる事。

夫婦間の少々込み入った話なので、軽~く読み流してくださる方だけ続きをどうぞ。
…微妙に下ネタ風味が混ざっていますのでご注意。


続きを読む »

う~〇ん

20080528100617
昨日、気晴らしに行った西松〇で、何気なく見せた某子供番組キャラクター「うー〇ん」。
それっきり離さず、結局購入させられました(苦笑)。
値段見て少々驚いたけど。
大きさからして精々3・400円かと思ったら900円もしたよ…。
う〇たん、侮れん…。

でも、それ以来片時も離さない気に入りっぷりを見て母ちゃん満足。

朝になったので

20080526084414
着せてみた。

んもう…可愛いんだからっ(バカ)

ロングスカートも良いなぁ。
急にお姉さんになりますね。

それだけの親バカ更新。

手芸好き。

20080526025016
22時から作り始めた型紙無しのサイズ適当スカート(ひな用)。
制作時間4時間半。

…私、やれば出来る子だったよお母さん!

意外と上手く出来た。
自己満足ー。

さて、寝よう。
明日(ってか今日)ひなに着せるの楽しみ~♪

…サイズ合います様に!(合わなかったら泣く)

風邪引きました…ぐーやーじーぃ!

旦那さんの実家でまた風邪をもらってきてしまったようです。

出産してから風邪をよくもらうようになったような気がします。
免疫力が低下してるのかな。
顔が痛い。目と鼻の辺りが腫れぼったい様な気がします。

インフルエンザの時に休んでくれなかった(←根に持ってる)旦那さんが
今日は何故か休んでくれて、ひなの面倒を全て見てくれています。
凄いよ旦那さん!

本当に助かります。
今回は素直に感謝です。

今、ひなを連れて買い物に行ってくれました。
いつもなら当たり前のようにひなを置いていってしまうのに…。

ひなはひなで、私が具合が悪いのを察知しているのか
あまり私に近寄ってきません(苦笑)。
彼女なりに気を遣ってくれているのでしょうか。

こういう時、家族がいるって本当に有り難い事だなぁ…と思います。

本当に、本当に、ありがとう。

引っ越してきて、初めてこの家で一人っきりになりました。
…広く感じるなぁ(苦笑)。



………

しかも、ちょっと寂しい(苦笑)。

更新してないで早く横になります。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

顔が

20080518201116
ボツボツ出ました。
「アレルギーだと思うが、原因を特定するのは難しい」とやはり言われて帰って来ました。でも、場所的に(首やら目の回りやらに集中)唾液やら汗やらで出たのかも、と。

やっぱり献立日記&環境日記つけなきゃ分からないらしい…。

やろう、ちゃんとやろう。
こんなに痒いんじゃ可哀想だもんねぇ。

久しぶりに携帯から。

20080515174230
20080515174228
GW中に外履きを買いました。
コンバースでーす。
本当はプーマのが欲しかったんですが、甲高な娘の足には合いませんでした(苦笑)。

そして、娘、初流血。コケた拍子に唇を噛んでしまいました。
まるでいかりや長介です。
…ちょっと痛そう。

遂に!

昨日で1歳2ヶ月になったひな。
1歳1ヶ月最後の日にようやく…ようやく!

座った姿勢から何処にも摑まらずに…
一人でたっちしましたー!!ブラボーッ!
(先日立ったのは、つかまり立ちからそっと手を離すたっち)

最近、やたらと座った姿勢から膝を伸ばすようになったとは思っていたんですが。
(前屈の姿勢…ね。…と言って分かってもらえるかしら?)

テレビを見ている母の前で、その姿勢で何やら頑張っているな~?と思っていたら
そぉ~っと床から手を離して上体を起こして、母の方に振り返り、にやぁ~っとしました。

思わず「あっ、あっ!た…立った立った!!」と大きな声を出してしまったので、びっくりしたのか
すぐに座ってしまったんですが、それでも凄い!
丁度パパもいた時だったから、二人で大はしゃぎしてしまいました。

でも、それ一回きり。
…幻か?(苦笑)

一週間前辺りから、鼻水が止まらないひな。
そうかと思ったら、今度は顔に湿疹が!
結構酷いことになってしまいました。
でも、元気はあるし、下手に病院に行って、余計なものを貰ってくるのも嫌だったので
そのまま様子を見ていました。
今はかさぶたになってきていますが、それがまた汚い感じでぼろぼろ。
ちょっと可哀想です。

ポリオの予防接種があったのですが、鼻水と湿疹があるので、受けようか迷ったのですが
会場にいる医師の指示を仰ごうと思い、行ってきました。

現在の症状を伝えると「本当は見合わせたほうがいいけど、今日受けないと受ける日が
なくなっちゃうから受けていって。その後、良く様子を見ていてね。」と言われてしまいました。

えー、それなら次回受けた方が良いって事じゃん…と思いつつ、受けてきてしまいました。

今のところ、変わったことはないから大丈夫なようですが、ちょっと無責任なお医者さんだなぁ…
と思ってしまいました。

兎にも角にも、これで予防接種はひと段落。

ひなちゃんお疲れ様!

今日、昼間にちょっと考えていた事。
とあるSNSで、旦那さんが育児に参加してくれないという育児相談が寄せられていました。
「うちもうちもー」と思いながら読んでいたら、とあるレスの一言に、日頃の自分の行動を
気づかされる事がありました。

ちょっと発想を切り替えて、ご主人が子育てに
参加したくなるような雰囲気にしてみるって言うのはどうでしょうか?
子供さんと楽しそうに遊んだり、食事したり、話したり、歌ったり、
それで、「パパは、お仕事で疲れてるから、寝かせてあげよね・・・
さ、お散歩でもいってくるね~」なんて言ってみてはどうでしょうか?
ご主人も楽しそうにやってる家族からフェイドアウトしている自分が不安になると
少しは、父親としての役割を果たさなくては、まずいな…って感じにならないでしょうか?

(勝手に引用なのでうっすらと(苦笑)。)

…まぁ、フェイドアウトしていると思うかどうかは色々な意見があるとは思いますが(苦笑)
これを読んで、私が気づいた事。

確かに、旦那さんが帰って来てからは、昼間の育児が大変なんだ!私だって疲れてるんだ!
という気持ちを分かってもらいたい一心で、楽しく娘と遊んでいる姿を見せてはいないなぁ…と。
「私、疲れてます」感を全面に押し出した顔つきだなぁ…と。

疲れて帰ってきた旦那さんを迎え入れるには、少々重苦しい雰囲気を作ってしまっていたな、と。

そう、気づいた訳であります。
それじゃぁ、育児参加もしたくなくなるわけですよね。

そんな訳で。
今日からは出来るだけ、明るい雰囲気の家庭・子育てを目指そうと思います。

旦那さんが蚊帳の外と感じる位な!!(笑…ってかそれじゃいかんじゃろ!)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

いつまでミシュランマンは続くのか。

あまりの暑さに夏服を出して着せてみました。
只今お昼寝中。
くるりと寝返りをうった時に目に飛び込んできたもの…それは。
この肌…私のと交換して欲しいわ…
おしり。

…ってかフトモモ。

このぷにぷに加減は一体いつまで続くやら(苦笑)。
可愛いから良いんだけど(いいのか)。

こんな事でつい更新ー。
親バカー。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

…酷くない?

旦那さんが恐怖の6連休中のえみっちですこんばんは。
今日はソレイユの丘という所に行ってきました。
良い天気だったので、こりゃぁ気持ちが良さそうだ!と思ったんですが、流石雨男女が二人揃うともくもくと雲が出はじめ、快晴も吹っ飛びました(日本語変…)。

それ程愉快な写真は撮れなかったので、写真UPはなしでーす☆(若者ぶるな気持ち悪)


それはさておき。
2週間ほど前にあった出来事を急に思い出したので、書いてみようかと。

最近、両手の平から指先のあらゆるところにぷつぷつとしたものが出来て、押すとちょっと痛い。
あちこちに飛び火しているような気がしたので、ひなに移ってしまわないかと心配になり、近くの皮膚科に行ってきました。

診察を受けると「水仕事を良くする主婦なんかに多く見られる手湿疹の仲間ですね。」との事。
特に感染したりする事は無いらしく、水仕事をする時に、手袋をしたりして予防して下さいとの事でした。
「じゃぁ、お薬も出しておきますね。塗り薬と…飲み薬は大丈夫だよね?」と聞かれたので、「まだ授乳中なので…」と言うとそのお医者サマ(男)ったら…
「え、もう子供1歳過ぎてるんでしょ?もう授乳止めたほうが良いよ!アナタの美容的に良くないよ!いつまでも若い綺麗な女性でいたいでしょ?そんないつまでも授乳してたらたれるよ!」とまくし立てられました。

…これって酷くないっすか?

ってかあんたに美容のことなんか語って欲しくないね!
と思ってしまいました。
自分の容姿気にしてたら、育児やってられません!(いやちょっとは気にするべきだけど胸がたれるから授乳やめますなんて事出来ません!)

下手したらセクハラと言われてもおかしくないんじゃないかと思うんですがこの発言。

…ってか容姿気にするお洒落ママだったらこんなに太ってません!(それは別だろ!)

自分の専門以外のところで口出さないで欲しいよ…。
というより、口出すならもうちょっと勉強してきて欲しいよ!

と、思うのは私だけでしょうか?

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
