カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年04月



従兄弟と遊んだり鎌倉行ったり。

今日は写真大会ですよ。

旦那さんが3連休だったので、旦那さんの実家に行ってきました。
そこで、従兄弟と戯れる娘をレフで撮っていたのですが、変顔大会でした(何だそりゃ)。
お披露目~。
あたし乙女なんだけど…
えーそんなことしちゃうのぉ?

こんな顔…
酷い顔!(…ってか愛娘に対して失礼)

公開するなんて…
酷いk………(略

もう勘弁してっ!
やめてよーオヨメにいけなくなっちゃうでしょー!

……失礼しました(笑)。


鎌倉に行ったのですが、新しくおもちゃ屋さんが出来たとの事で、ちょっと覗いてきました。
母が一生懸命木琴演奏しているというのに…
あたし木琴よりこっちの叩くやつの丸いのが気になるわ!
娘、バチに夢中。
君には音楽は向かないのかね?
ねっ?ねっ?アナタも気になるでしょ!?
だってこっちの方が楽しいよ?


その後、旦那さんの実家近くの公園に遊びに行きました。
さあ行くわよついてらっしゃい!
室内履きで歩く娘。
お陰で靴底に枯れ葉がもれなくついてきます。
取るのが大変なので出来ればやめて頂きたかったんですが、子供のやりたい気持ちにフタは出来ません。
さぁおもう存分歩くが良い!
初めて見る物体ですな。
枯れ葉に触らせてみた。
ソッコーで落とす娘。
拾っては落とし…の繰り返し。
興味があるんだか無いんだか。
んもーサイコーっっ☆
ブランコデビュー。
大はしゃぎです。
母は久し振りのブランコで少々酔ってしまったぜ。
ヘタレだなぁ。
におわれちゃったよー
最後にわんこと戯れて帰ってきました。

…これだけ写真が並ぶと圧巻ですな。
ってかup出来んのか?

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

いやもう慣れたけどさ…

朝っぱらから愚痴愚痴大会です。

旦那さんへの愚痴を聞いても仕方が無いぞという方はスルーでお願いします…。
「聞いてやるよしょーがねぇなぁ…」とおっしやってくださる方は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

書けなかったけど

夜に更新すると言っておきながら何日経ってんだよという突っ込みは無しの方向でお願いしますこんばんは(前置き長い)。

昨日、旦那さんが会社から「南極の氷だ」と言って氷を一塊持って来ました。
食べてみると、確かに美味しい。
全くの無味無臭とはこの事なのね!と思うほど清々しい味でした。
写真撮ったんだけど、あまりにも普通の氷で、ビジュアル的にどうなのよ?と思ったので載せるのやめました。


先日書きたかったこと。

ひなが立ちましたよーーー!!よーーーよーーー。

と言っても、立たせてあげないと立てないんですが。
…と、書こうとしていたら、今日つかまり立ちをしているひなに「ひな~ほら、立っち!」と言ったら「うん?」と少々考え込み、次の瞬間、自分から手を離してにやぁ~っと笑っていました。

自分で立っちをした事にも驚きましたが。

「立っち」という言葉を理解していた事に驚きました。

本当………子供の成長って早っ!!
ちょっと恐さも感じてしまうよ母ちゃん…。


昨日、初めてひなと電車に乗ってみました。
意外と大丈夫だったなぁ♪ビビリのくせに(笑)。
そして、切迫早産で入院した時の同志(笑)に会って来ました。

ひなより半月遅く生まれたSくん。

もう11ヶ月位から歩いていたそうな!
凄ー!早ーー!!
正によちよち歩きで危なっかしい!でも可愛いー!

母はね、ああやって手を繋いで歩くのが夢なんですよひな。

「歩くようになったら、もっと大変になるから、今のうちに今を満喫しておきなよ~」と言われてビクビクしながらも、それでも…

それでも。

やっぱり楽しみです。

よちよち。



あ。

はっぴーばーすでー自分。と小声で言ってみる。
相変わらず、旦那さんは寝てるし。
おーい、寝てる間に奥さんが1コ歳くったぞー。
きっと忘れられてるに一票。
でも、プレゼントは戴きましたよ。
…ファンデーションを。
あと、先日の実母との旅行費用を。
贅沢はいけませんな。
ありがとう旦那さん。


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

元気です生きてます。

最近またやる気が低下気味。
やたら身体がだるいような気がする…。

こらそこ!だらけとか言わないっ! (言ってない)。

2週間位前かな?旦那さんが働いている場所に行ってきました。
ナンデスカこの大きな物体は。
これは「戦艦三笠」だよ。
旦那さんはここの補修作業をしているそうです。

旦那さんは歴史マニアです(本人に言ったら怒られそうだけど)。
この戦艦の話も沢山してくれたけど興味無……ゲフンゴフン。

そして、娘も漏れなく興味無さそうd…ごふごふ。

ナンデスカこの大きな物体h…(略
昔の人はこれで戦ったんだってさ。
ひながますます豆です。
ひなが触ろうとしている所に、昔の人は胴体を入れて大砲を撃ったんだそうな。
…ってか昔の人って細っ!
出産後の骨盤では到底入りませんでした(出産前でも多分無理)。

三笠3
何だその得意げな顔は。

三笠を一通り見た後、公園を散歩して帰ってきました。
噴水ー?
丁度噴水ショー(?)をやってたので、見てきました。
余り興味無さそうですね娘よ母は残念ですよ。

ホー顔前
えーそんなこと言わないでよー。
ホー顔
面白い顔してあげるからさぁ。

…不細工だから止めなさい(と言いつつやらせてしまう)。
最近の彼女のマイブーム顔です。



そして、19日に実母と甲府に一泊旅行をしてきました。
寝顔の写真しかないじゃないか…
実母の背中で眠り続ける娘。
片道4時間の長距離運転は流石に疲れました…。
でも、「あんたの誕生日プレゼントだから、ひなちゃんのことは私に任せてゆっくり湯にでも浸かっといで」という有り難い母の計らいに感謝しつつ、ひっさしぶりにゆ~っくりお湯に浸かって帰ってきました。
いやー、きんもちよかったぁ~。

でも、運転の無理が祟ったのか、一昨日はずっと頭痛に悩まされ、挙句の果てには吐いてしまう始末。
ようやく今日、回復しました。

今度は箱根辺りで手をうとうと思います。


しっかし…今日は「きょう」と打つと必ず「凶」と変換される…嫌な変換だなおい。
夜に、出来たらもう一つ報告記事を載せられたらUP予定ですー。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

なんかもう嬉しくて嬉しくて

嬉しくて仕方が無かったので、お披露目。
イヤン可愛いじゃないのぅ!
だって予想外の可愛さ。

このほかにももう一着ドレスを着させたのと、家族写真を撮りました。
でも、この写真しかスキャニングし難かったので、とりあえずこれだけお披露目。

スタジオアリス、グッジョーーブ!!!

値段がもっとリーズナブルだったらもっと良かったぜ!
来年も撮ろうと思います。

…えぇ、えぇ、親バカで構いませんよ。構いませんとも!

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

何となく微妙…

最近、お隣の奥さんが誘ってくれるので、良く近くの保育園の子育て支援センターに遊びに行くようになりました。
歳の近い子が結構来るし、見慣れないおもちゃが沢山あるので、ひなも何だか楽しそう。
私も、保育園の先生とお話できたり、ママさん達とお話できたりで、結構使えるなと思う、子育て支援センター。

今日も誘っていただいていたので行って来ました。

朝、久し振りに寝坊してしまい、慌てて旦那さんに「車からベビーカー降ろしていって!」と頼みました。

そして、約束の時間になり。
準備万端さぁ行くぞ!と言う時に、ベビーカーが無いことに気づき。
旦那さんにメールしてみると「忘れた」と。
そんなときに限って抱っこ紐まで車に置きっぱなし!

仕方無く素抱っこで出かけました。
保育園に着いた頃は腕くったくた。

…まぁ、私が昨日夜更かしして朝寝坊したのがいけないから、何も言えないけどさ。

そんな訳で保育園で「遊んでこーい」とひなを解き放ち。
座ってヤレヤレと一休みしていると。
「○○!そんな事しないで仲良くしなさい!!」と大きな声が。
見ると、ひなより大きい姉弟がピアノで遊んでいる。
「あー、姉弟なんだー。」と最初は余り気に留めていなかったんだけど。

段々、ママさんの怒った声が耳につくようになった。

本当に良く大きな声で怒る。
怒鳴ると言った方が良いかもしれない。

ひなより大きな子だから、躾も兼ねて叱っているのかもしれないんだけど…。
どうも、その声でビビッてしまった。
そのママさんが、とても恐い人に見えるようになってしまった。

ちょっと目を離した隙に、ひながそのママさんに近づいていて。
近くにあったお尻拭きで遊ぼうとしていた。
咄嗟に「あ、中身出しちゃう!」と思って「ダメよ!」と言ってお尻拭きを死守。
「これ、誰のかなぁ?」と、隣の奥さんに聞こうと思って「ねぇ、これだれn……」と言った途端、「うちのです!」とその恐そうなママさんに言われてしまった。
「あっ…すみません…」と言ってお返ししたが、その後の話しの展開は無し。

…何と言うか…とっつきにくい人だなぁ…と思ってしまった。

…何を言いたいのか、書いてて良く分からなくなってしまったんですが(おいおい)。
「子供を人前で叱る」というのは、なかなか難しいんだなぁ…と。
叱り方一つでその場の雰囲気を変えてしまうし、その「ママ」本人のイメージを作ってしまう。

今は、叱っても良く分かっていないひな。
だからこちらもそんなに強く叱ることはしていない。
「こらこら!」とか「ダメよ~」とか。その程度。

でも、これからイタズラも増えていき、危ない事もし始めるだろう娘。
そんな時、どうやって人前で叱っていくのか。
なかなか難しい課題だと、そんなことをぼんやり考えさせられる一日でした。

子育てって、難しい。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
