カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年03月



ごめんなさい

あまりに変なサイトからのコメントが多い為、何か策を講じなければ!と思い、2.3日前にコメントの禁止ワードを設定したのですが、その所為でコメントが投稿できなくなっていたようです…。

コメントしてくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。

とりあえず、禁止ワードを解除してみたのですが…どうなんだろう。
ブログ、2年も続けてるのに、こういったことは良く分からんのです。

迷惑コメント…どうにかしてくれ~(泣)。

ってか、もうちょっと素人にも使えるコメント弾きの方法はありませんか…(さらに泣)。
もう、ブラックリストが満杯です。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

お花見と初髪結いと宇宙人と。

木曜日に実父母と共に、走水にお花見に行ってきました。
とっても良い天気だし、日差しが暑いくらい!

もう春真っ盛りですねぇ。

どこ見てんのよー!
…って全然咲いてませんよー!!
春真っ盛りじゃなかったんかい!

走水は他のところより少々涼しかったので、まだ早かったらしいです(苦笑)。

でも、ひなは初のお花見&芝生。
ハイハイしたりするかな~?と思いつつ、芝生に降ろしてみました。
この手についてくるチクチクはなんでしょ?
ひたすら手についてくる芝生をつまんでつまんで。
あげるー
じいちゃんに渡して渡して。
イヤン。
ちょっとテレる。

そんなやり取りがずっと続いていて、ハイハイしませんでした。
えぇ全く。

私は次女なので、実父が子供を抱いている姿を見たことがありません(残っている記憶では)。
なので、こんな小さい子と戯れている実父を見るのは、なんだか新鮮で不思議で微笑ましかったです。


昨日、ひなが「いないいないばぁっ!」を見ている隙に
髪結び
結ってみました。
すっかり女の子ですね。
可愛いったら…んもう。
でも、すぐに外しちゃったけどね。あはは。


初節句の時に、義母から戴いた車のおもちゃ。
うさぎが3匹。
走らせると、後ろのうさぎがありえないくらいにくるくるくる回る回る回る。
その遠心力の所為で
…宇宙人ですか!

目が…目が…めがぁぁぁぁっっっ!!
これじゃぁまるで宇宙人です恐いです。
カプセルみたいになってるから、外して直してあげられないんだよね…。

旦那さんと大爆笑でした。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

思わぬお出掛け。

木曜日。
祭日でしたね。

うちの旦那さんもお休みで、金曜日休みになれば4連休だったんじゃん…と少々がっかりしていた旦那さん。
飛び休だし、雨だし…なので、家でゆっくりしてるんだろうなぁ…と思っていたら。

「マリンパーク行こうか。」と突然言い出す旦那さん。

…いやいや、雨降りだよ?
しかもそんなさびれたところ(油壺マリンパークというと、地元民の私としては物凄く寂れたイメージがあったりする)に入園料1300円(…だったかな?割引で)も払って行くのかい?

なんて思いながら、でも折角家族サービスと思ってくれてるんだろうと思い、行く事にしてみた。

案の定、結構な雨。
急いで車を降りて建物の中へ。
最初に迎えてくれたのは
デカーーーー!!
鮫の歯ー!
でっかくて、娘が豆です。

その後、水槽を見に次の建物の中へ。
鮫がお出迎えしてくれましたが…
さめー?
あたち興味無いしー。

どんなに「ほらひな!お魚さんだよ~!」と言っても興味なし。

その時、他の建物で猿回しをやると言うアナウンスが!
よしそれならきっと楽しめるだろう!と、雨の中赤子を抱えてひたすら走る!走る!
ようやくその建物に到着。

しかし。
両親は楽しむが娘には不評…。

ううーむ、困ったぞ。
これでは親が楽しむ為に来た事になってしまうぞ(所詮1歳の子供には無謀なチョイス)。

こうなったら、水族館名物のイルカ・アシカショーを見せるべし!

再び赤子抱えてスタコラすたこら。
息を切らせてショー会場に到着。
さぁ!思う存分楽しむが良い!
ぐぅ。

寝てんのかよーーー!!

そんな親が自己満足な一日でした。

でも、私は楽しかったっすよ。うぷぷ。
何と言うか、懐かしかったー。



そして、昨日はようやく家族写真を撮りに行ってきました。
最初は町の写真屋さんで撮ってもらう予定でしたが、結構良いお値段…。

どうせ同じようなお金を出すんだったら…と思い。

行きましたよ。「スタジオアリス」!
独身時代に「今時の子供はこんな写真撮れるんだー。ドレスも一杯あるー!結婚式場みたいだー」なんて他人事のように思っていた子供写真館ですよ!

そして、折角なので着せましたよ!ドレスを!!2着!!!
だって、何着着ても同料金なんて言われたら、着せ替え人形したくなっちゃうじゃんねー!
女の子の醍醐味っすよね!

が。

案の定、不機嫌。
私が下手にあやすと更にダメダメになってしまう為、私はミッキーの置物の後ろに隠れていました。
物影からこっそり見守る姿は正に巨人の星のお姉さんの心境。

結局途中でグズグズになってしまい、写真館のお姉さんから「後日改めてお撮りしましょうか?」と言われてしまう始末。
でも、何とか今日中に終わらせてしまいたい!
と言う事で、一旦退出し、外で気分転換。
多分スタジオが暑かった所為もあったんだろう、外に出たら少しご機嫌も直って来た。

すかさず、現場に戻り撮影再開。

が。

ドレスを着た途端、再びグズグズモード…(泣)。
こっちが泣きたいぞ娘!!

と、そこでうちわを持ったお姉さん登場。
「パタパタ~♪」と扇がれた途端、笑顔が!
すかさずパシャリ!

ようやく、笑顔写真が撮れたのでした!
めでたしめでたし!
写真出来たらUPします!
…出来たら良いなぁ…(何故消極的?)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

びびびびびったぁ!

ひなが眠った昼下がり。
さてと夕飯の支度をしようと思い、米びつを開けると。

米がない!

ありゃりゃ大失態。
と言う訳で、旦那さんが帰って来てから近くのドラッグストアへ。
うちのほうではドラッグストアだって何でも揃っちゃう。

一通り買い物を済ませ、ご飯がなかったので外食。
我が家ご用達の100円寿司あきんどスシ○ーへ。

たっちがしたくて仕方ないひなを何とかアンパンマンせんべいでなだめつつ(せんべいでなだまっちゃう我が娘。さすが…)お腹が満たされたところで、レジへ。

1万円を出して、おつりを待っていると、レジの店員さんが何やら「あれ?」とか「うーん?」とか言っている。
私、なんかしましたか?いえ決して偽札じゃぁありませんよー?
なんて思っていると。

「あ!  おめでとうございます~!!」

と、店員さんが皆で拍手喝采。

何だナンダ???もしかして来店1000名様達成!みたいなやつ??
なんて思っていたら

米キターーーー!!

魚沼(産?)コシヒカリ2㎏当たりました~!!
何だか店員さん皆出てきて「いやーやっと当たりが出ましたよ~!」なんて言われてしまいました。
どうも、支払いをした時に、レシートに「当たり」と書いてあったらしい。
店員さんも驚いてあたふたするほど当たりが出ていなかった様子。

いやはやこれは有り難い☆
しっかも高級米♪(2キロだけど)


……

お米買いに出てきた帰りだけどねーーー!!

車の中に、しっかり5㎏のあきたこまちが乗ってるけど、それでも嬉しっ☆


いやーこんな事久し振りだったので何だか興奮しちゃったぜ。
どうやら、堂本光一クン(…クン?さんか?…どちらでも良いがな)主演の映画のキャンペーンの一環らしい。
光一クンに感謝しなきゃーと旦那さんに言ったら「コウイチクンは関係ねぇんじゃね?」と言われました。
確かにー。

でも感謝☆

日々頑張っていれば良いこともあるもんだ!(今日昼寝しちゃったし、夕飯の支度もサボっちゃったりしたグータラ主婦が何を言っとる!)

テーマ:日記 - ジャンル:育児

ほわいとでー

バレンタインデーの頃に体調を崩してしまい、作ったり買いに行ったり出来ず、それでも何とかコンビニチョコで凌いだ私。

それでも、体調不良の中「忘れてないよ!」的な頑張りを見せたと自負していました。

そ・し・て。

ホワイトデーがやってきました。

旦那さんも忙しくて、買いに行ったり出来ないだろうなぁ…と思いつつ、仕事帰りにコンビニにでも寄って買ってきてくれたらそれだけでうれしいなぁ…などと思っていました。

でも、「忘れてるだろうな」と言う気持ち80%。

旦那さんが帰ってきて。
ご飯食べて。
ひなのお風呂に入れて。

着替えさせてる時に言ってみました。

「あのさ、催促する訳じゃないんだけど、今日ホワイトデーなんだよね。」

旦那さん、「あーーあぁぁああぁぁぁぁぁあぁ!」と。
その後、「ごめん」と。

やっぱり忘れてたかこんちくしょうめ!

いや、期待してなかったからその反応だけで十分楽しませてもらったから良いんだけど(鬼!)。

その後、最近ひなと一緒に夢の中へ旅立つ事が多くなった私。
昨日ももれなく旅立ってしまいました。

朝になり。

ひなと一緒に下に下りると。
机の上に何やら包みが二つ。

ピタゴラスイッチ♪

ピタゴラスイッチのDVD--!!

嬉しい嬉しい!大好きなんだよピタゴラスイッチー!!

どうやら旦那さんが、私たちが寝静まった後に、近所のT○UTAYAに買いに行ってくれたらしい。
かえって気を使わせてしまったなぁ…と思いつつ、嬉しい朝の一コマでした。

二つ目の包みはひなへ。
ファミリーコンサート。

…これ、最近テレビで放送してたやつだー。
でも、ひなは喜んだようですよ。
良かったよかった。

兎にも角にも、疲れてるところありがとう!旦那さん!!

…これで忘れられたの2回目だね☆…とかイジめないよ。うぷぷ。(結婚して初めての誕生日を忘れられた過去アリ。)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

Happy Birthday 愛娘&自分。

この1年、本当に早かった。
めまぐるしく変わる日常。
日々成長を遂げる娘。
肥えていく私の身体(これは余計)。

こんなに早い一年間はなかなか無いんじゃないかと思う。

なかなか娘の成長に追いつけない、至らない母親だけど。
少しづつ、成長していくからね。
嫌がらずに、お付き合いくださいね、娘。

大好きな、大切なひなのへ。

パパも1年、お疲れ様。
不平不満ばかりで本当にごめんなさい。
いつも、ありがとう。
そしてこれからも頑張っていこうね。

1に見えない…。大失敗。
3月2日に初節句と誕生日を一緒に祝いました。
義父母と実父母が来てくれました。
一升餅も背負わせましたが、ギャン泣きだった為、写真に収められず(旦那さんはビデオ担当)。
一升餅
唯一撮った写真。
「これから何が始まるの~?」と不安そうです。
この後勿論よろよろでとつかまって立ち上がれず、ハイハイも押しつぶされる始末。
ギャン泣きも当然か。
ギャン泣く赤ちゃんを囲んで大人が笑っている姿は外国の人から見たら、日本人は何と言う虐待民族なんだと思われるんじゃないだろうか…。

誕生日3
しゃもじに夢中だったけど、ろうそくの火を見たら
誕生日4
しゃもじ離して「なんじゃこりゃ?」と手を伸ばす勢い。
あああぶないっ!!
誕生日2
えー触っちゃダメなのぉ?

えらく大変な一日でした。
ケーキはホットケーキミックスで作りましたが、当日に限って3枚も焦がしてしまう始末。
家中ホットケーキ臭で大変でした。
クリームはヨーグルト。
でも、ホットケーキが硬かったかな?余り食べませんでした。しょんぼり。
今日の夜に蒸しパンで再挑戦の予定です。

最後に
雛人形
うちのお雛様です。
実母に7段飾りを買われそうになり慌てて「飾るとこないから!」とこれに決定。
ほぼ私の趣味ですあはは。

これからも、皆で元気に過ごしていこうね!

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

何なのこの慌ただしさ…

ち…ちょっと所用が重なり捲くってしまっていて
更新が出来ていませんが生きていますよ大丈夫です(当たり前)。

一升餅の事とか、初節句の事とか…色々記事にしたいのですが
何でこんなにパソコンの前に座れなんだ!

全て確定申告の所為だ!こん畜生っ!!

…コホン。
失礼しました。

とりあえず、生存確認まで。

あー…森も出来ずじまい。
もやもやもやもや。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
