カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年02月



ちょっとちょっと!

20080226131842
ぶはははは!

我が家にカールおじさん出没!

あまりに笑えたのでケータイ更新。
だって、この顔で振り返られたらネタにするしか(笑)。

いやー…本当赤ちゃんて笑えるわ…。

春!

折角こんなに晴れた暖かい日なんだもの。
美と健康の為に(…美?)散歩に行こう!

そう思い立って行って来ました。

…近くの最寄の駅まで(笑)。

いや、美とかはさておき、銀行に用事があったので行って来た訳なんですが。
あ、健康はちょっと考えましたよ。
自律神経が微妙っぽいので。

いやいやいや!もう春ですなぁ!
まだ全然咲いてませんが。

ちらほら桜が咲いてました。
…と言ってもこれは普通の桜ではなく、早咲きの桜らしい。
河津桜って言う桜です。
河津桜って言うんだって。
うちの近くには、京浜急行の線路が通っているのですが、その線路沿いに植わっています。

桜の木の下には
菜の花は満開。一面黄色!
菜の花満開。
咲き乱れても良いですか?ってどこぞのパチンコのCMのお嬢さん張りな感じで(何だそれ)。

丁度後ろに電車が写ってますな。
電車が通る度にビクビクな娘。
ビビリめ。

帰り道は寝ちゃっていました。
抱っこだったから気持ちよかったのかな?
んもぅ可愛いったら…(止めなさい)。

インフルエンザにおかされてる間に、世間はすっかり春だったんですね…。
ひなも気づけばもう11ヶ月過ぎてるし。

あー、誕生日…どうしようかな…。

プレゼントは前々から決めていました。

靴です。

初めて履く靴。
やっぱり感慨深いですね。
だからこそ、誕生日に贈ってあげようと決めていました。

多分、嫌がるだろうけどね☆うっふふふー。
母ちゃんにはお見通しさ。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

やーらーれーたー!

ちょっと布団をしまいに2Fに上がっている隙に…
一面銀世界…別の意味で。

とうとうやられたー!!
写真ではお尻拭きのケースが閉まっていますが、これ以上の被害を防ぐために先に閉じさせていただきました。
本人のキョトン顔が涙を誘います。うっうっ。

しかも、パンパースの方をやるなんて…やはり高級志向なのか、娘よ。
更に、おろしたてで、沢山入っていたんだよ…それをことごとく引っ張り出しました。

目が離せなくなって来たなぁ。
たっちー。
気がつくとたっちしてたり。
旨いか?美味いのか??娘よ。
自分で脱いだ靴下を口に入れてたり。

赤ちゃんのやる事って、本当意味不明ー。

…そこが可愛いんだけど。

おにゃのこですな。
こんな髪型をすると、すっかり女の子っぽくなったなぁ。

すぐに取られちゃったけど(苦笑)。

まだ、風邪が抜けません。
タスケテクダサイー!

何なのこのしつこい風邪はっ。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

やっぱり移っちゃったかな…

今日はいつもの怪獣のような泣き声に力がないひな。
どこと無く目つきもぼんやりしてるような気が…。

検温してみると37.8℃。
やっぱりママインフル菌が移ってしまった模様。

あー…可哀想な事したなぁ…。
りんごちゃん。

赤いほっぺして寝ています。
ほっぺが赤くなるのは私譲り。
…東北の血か?(私の実父が青森出身)

あまり高熱にならないと良いんだけどなぁ…。
インフルエンザだったら無理か。

昨日のうちに病院行って熱さまし貰ってきておいて良かった。
後はアイスノンの準備して(大人用のしかないけど)発熱に備えなきゃ。

初発熱。
母はちゃんと看病できるでしょうか…。
頑張らなきゃ!(まだ自分も本調子じゃないけど)

-------------------------------------------
*午後追記*

やはり発熱しちゃいました。
只今38.7℃。
辛そうな感じはないんだけど、どうも動きが鈍いのと
ぼんやりした感じはあります。
あと、口のしまりが悪くて(苦笑)涎が滝の様に。
鼻がつまってて口閉じてるのが辛いんだろうね。
鼻水も滝の如く。拭くと怒る…けど、鼻ちょうちん出来てるし。
アイスノン(大人用)を頭に当てて様子見です。

解熱剤は最終手段にしようかなと思ってます。
対処療法で熱が下がればその方が良いかもしれないし
Dr.も「辛そうでなかったら解熱剤は飲ませなくても良い」と言っていたしね。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

更新できなかったよー

月曜日辺りから風邪っぽい症状に悩まされ、火曜日に発熱。
しかも、私にはあり得ない位の高熱。
一時39℃まで上がり続け、寝ているのもしんどい位になってしまいました。

火曜日の夕方、旦那さんに引きずられるように近くの耳鼻科へ。
鼻の中の粘膜をごりッと取られ、検査したところ…

「残念ながらインフルエンザA型です」

との診断。
授乳中のため、薬が飲めませんと伝えるも受け入れてもらえず
巷で話題のタミフルを処方されて帰ってきました。

お陰で熱は下がったものの、授乳が出来ない為に胸は張るわ
娘の寝かしつけに四苦八苦するわで、えらく大変な2日間を
過ごしておりました。

火曜日の朝、自分ではどうにもならずに、堪らず実母に助けを求めてみたんだけど
生憎仕事が休めないと言われ、旦那さんにも休めないと言われ。
かなりテンパッてしまいました。

結局、実母が無理をして午後休みを貰ってくれて、ひなの面倒を見に来てくれましたが
それまでは本当に死ぬ思いでした。
ひなにパンを渡して「食べてて…」と言いながら、倒れるように床へ。
床に散らばったパンのくずを拾う事もままならず、そのまま放置。

普段私はめったに熱を出しません。
頭は熱いのに、背筋がゾクゾク…な感覚だけで参ってしまい、動きたくない、寝てるのも辛い症状に「熱ってこんなにしんどいんだ…」と思い知らされました。

いや…土曜日に旦那さんの実家に行った時、義弟が風邪っぴきだったので、嫌な予感はしていたんですが、まーさーかインフルエンザ貰っちゃうとは思わなかったぜ姉ちゃんは。
そうならそうと言ってくれれば行かなかったのn…げふんごふん。

熱もしんどかったけど、一番しんどかったのは授乳できない事。
ひなはグズグズだわ、胸はパンパンだわで、大変でしたー。
普段いかにおっぱいに頼り捲くりなのが身に染みて分かる出来事でした。

こういう時の事も想定して、やはり断乳(…とまでは行かなくても、添い乳での寝かしつけを止めるように)した方が良いんですかねぇ…。

まだまだ体調が本調子ではありません。
咳と鼻水が…。
でも、薬やめちゃった。えへ。
だって、早く授乳再開したいんだもん(止める気ねぇじゃん)。

搾乳機だとどうも無駄に張る気がする…。いててててて。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

行って来ましたようやっと!

今日、引越しした土地で初めて「子育てサロン」と言うものに行って来ました。

今まで行こう行こうと思いつつ、なかなか腰が上がらない&予定が合わないで
行けずじまいだったママさん達の集い。
よーし、頑張ってお話してくるぞ!と意気込んで行って来ました。



……

が。

ママさん達の輪が出来上がっちゃってて入り込めないっっ!!

娘は途中から爆睡こいてくれちゃって、全然なじめなかったし。

ま…まぁ、最初はこんなもんか。と思いつつ、「最強人見知り母でごめんよ」と
凹んでみたりして帰ってきました。

先が思いやられるなぁ…。はぁ。


最近、よく眩暈を起こすようになりました。
何だろう…自律神経?
寝る前に目を瞑るとゆ~っくりぐいーんと回っています。
頭がぐらぐらする…というか。

酷くなりそうだったら病院行って来なきゃかなぁ…。

だから2回も階段から転げ落ちたんだな…私(それは寝ぼけていたからですよ)。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

雪やこんこ。

三浦でも雪が降るんだなぁ!
凄い凄い!
珍しい銀世界☆

ひなにとっては雪も不思議ではないようです。
赤ちゃんって見るもの全て不思議なんだろうなぁ。
不思議に包まれすぎて、それが普通って言うか。
大した反応はありませんでした。
いつもと違う事に気づいてますか?
「何?」と言った表情。
勿体無いなぁ。人生初の雪なのにー。

以下「有名人の失言」について。
おばさんの戯言なので、聞き流せるオトナな方だけ続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

やる気減退…。

多分。
多分…生理の所為だと思うんですが。
何もかもすっかりやる気減退な一週間でした。
自分でも嫌になっちゃう。
余計引き篭もるじゃんねぇ。全くもう。

それはそうと。
書けるうちに、最近の出来事なぞ。

まず、気になっていた実母のしこりの話。
まだ検査の途中なのですが、どうやら悪いものではないようです!
良かったー。
しこりに注射器を刺して、中のものを少し出して、それを病理検査に出しているところです。

そして。
水曜日に、切迫早産で入院していた時にお友達になったWさんと、久し振りに遊んできました。
外で会ったんですが、息子さんも元気一杯で。
ひなより一ヶ月遅く生まれたんですが、つかまり立ち真っ盛りでした。
ひなに「ほら!ああやって立つんだよっ!」と見せてみましたが、我関せずといった様子の我が娘。
ま…まぁ…アナタのペースがあるから…ね…っ。

デパートのレストランで食事をしたんですが、とうとうやってしまいました。
座敷があったので、そこにひなを座らせて、ちょっと目を離してしまった隙に。
ハイ、そうです。
落っこちましたとも。
見事に、顔から。
幸い、ひと泣きしただけでけろりとしていましたが。
鼻の頭が薄汚れてしまっていました。
いやー…本当に気が抜けない。

外で会ったので、お互い子供に振り回されて、まともに話が出来なかったような気がする…。
もっと色々話したかったなぁ。
今度は是非うちで!と約束して帰ってきました。
次が楽しみです。

子育てをしているママさん達に会うと、必ずといって良いほど凹んで帰ってきます。
他のママさん達が輝いて見えてしまう。
子供のあやし方も皆本当に上手で。
行動力もあって。

また、自分の喋り下手にもほとほと参ってしまう。
話したい事の半分も言い表せない。
友達といても「笑っていない」自分に帰って来てから気づいたり。
「楽しめていない」自分に嫌になったり。
「何で気分転換に行ったのに、こんなに疲れて帰ってくるんだ私…」と。
多分、気を遣いすぎてしまうんだね。
ちょっと病的に。
だから、色んな意味の「お出掛け」が億劫になってしまう。

自分に自信をもてる部分が全然ないから。
だから、疲れてしまうんだな。きっと。


ようやく、手づかみで色々食べてくれるようになりました。
小指立ってますよー
小指がどうしても立っちゃう。
可愛い奴め(親バカめ)。
そんなツッコまなくても…
大丈夫ですかー。
そんなに頑張らなくても、誰も取りませんよー。
うっとりしすぎです。
あわわ口の周りに張り付いちゃって取れてないくせに、更に口に頬張ろうとしてますよ。
しかも、何故かうっとり。

ボーロはまだ握っちゃって食べられません。
おせんべいも、この丸い形が良いみたい。
ハイハインだと、握っちゃうんだよね…何故か。


明日からまた頑張りまーす。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
