カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩殺乳児。

もうね。
どうしようもない感じですよ。

いきなり何さとお思いでしょう。

今日、寝かし付けをしようとして2階に上がり、ベッドの上で少しだけ立て抱っこをしてあやしていました。
その後「じゃ、寝よっか」とひなをベッドに寝かそうとしたら。

むんずと。
がっしりと。

私の胸元を掴んで離さないのです。

仕方ないのでその後もほんのちょっと立て抱っこでよしよし。
そして、ベッドに降ろそうと脇に手を入れると。

むんずと。
そして胸元に顔をうずめてくるのです。

かっ………

可愛い………っっ!!

今まではこんな事しなかったのにっ!
何この可愛い仕草は…っ!!

彼氏に甘える甘々彼女の如く。
濃密な時間を過ごしてしまいました。

私、女だけど。
彼女に甘えて来られる男子の気持ちが分かったような気がしました。

…育児は、まるで恋愛のようです。


……

…良いんだろうか、こんなんで(苦笑)。



結婚前、私は「結婚すると恋愛できなくなるし、つまんないなぁ」などと不届きな事を考えておりました。
それに自分の苗字ではなく「○○ちゃんのママ」と呼ばれてしまうのって、何だか自分の存在が無くなってしまうような…そんな気持ちでいたので、ちょっと抵抗があったんです。

そして、子供を授かってからも自己顕示欲が満たされないでいました。

「私って何の為に生きてるんだろう?」
「仕事してたときは、少なくともちょっとは自分の頑張りを認めてくれる存在がいたのに、今は…」

そんな、満たされない気持ちをずっと抱えていました。

今日のこの出来事で「私って、必要とされてるんだ…」と言う気持ちが実感としてじわじわ込み上げてきたのです。

今までは。
「私がいなきゃおっぱいも困るし、お世話してくれる人がいないから困るだろうな」という…なんて言うのかな…「世話人」としての必要さしか感じられなかったんです。
たとえ後追いのように泣かれても「ママ」ではなく「おっぱい」という存在として認識されてるんじゃないか…という…。

上手く言えないのですが。
「生理的に必要人物」と言うか。

でも、今日の出来事で。
「精神的に必要人物」に昇格したような。

「おっぱい」ではなく「ママ」と認識してくれたような。
そんな風に感じたんです。

何だかそれがとてつもなく嬉しくて、嬉しくて。

やっと、「ママが私には必要なんだ」と言ってもらえたような気がして。
「ママが一番大好き」と言ってもらえた様な気がして。

やっと「私」を求めてくれる…必要としてくれる育児になってきたんだなぁ…と思ったら嬉しくて。

何だか満たされました。

明日からまた育児頑張ろうっと。

もっともっと好きになってもらえるように。

…後追い、辛いけど!(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

どんどん伸びる

寒くなってきたからですか?
ひなの髪がどんどん伸びているような気がしますが…。
特に前髪。
もうお目目に入ってしまうくらいに伸びてしまったので(でも切りたくない)。

可愛いお顔が見えないじゃないのぅ!
ほらほら♪
どぉ?
結い髪デビュー♪
ちょんまげっぽいとか言っちゃぁいけませんよ。

動いて結ばせてくれないかと思ったら、目の前のおもちゃに夢中で大丈夫でした。
でも、まだ細い髪なので恐くてぎゅっとは結べませんでした。
触ったら取れちゃうくらいの緩さで。

おてんば女の子。でもごちゃごちゃにし過ぎですよ。
…って「目の前のおもちゃ」って…

あなたのパジャマですがな!!
折角畳んだのにー!

なんで赤ちゃんっておもちゃよりも日用品が好きなんでしょ。
特にペットボトルがお気に入りのようです。

…何で………。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

こっそりこっそり

先日、姪のお誕生日のお祝いに行ったとき「あぁ…従兄弟って似るんだなぁ」と思いました。

そっくりって訳ではないのですが、なんていうのかな…顔の系統が似ている…というか…。
ふとした表情が似てるなぁ…と思う瞬間があります。
これも親叔母フィルターでしょうかね?

折角なので載せてみましょう。
えぇ、こっそりと。

顔切れてますがなおばはんっ!
これじゃわかんないって…

真剣な表情はどこを見ているの?
…どう?

やはり親叔母フィルター?

そりゃぁさ。
ひなの方がほっぺがぷにぷにだよ?
でもそれはきっと月齢が違うから。



………

だよね??(知らんて)

それにしても凄い泣き顔…
ひなちゃん泣いてますよー。
…とでも言っていそうな表情。

一歳と思うだけで、何だか大人びて見えるのは私だけでしょうか。


ひなの足がかさかさで、どうやら痒いらしく。
掻き傷だらけになってしまいました。
かさかさ加減がアトピーっぽいような気がするんだけどな…。
なんて思って、今日皮膚科に行って来ました。
どうやら乾燥性の痒みのようです。
うーん…ベビーローション塗ってたんだけどな…ダメだったか。
保湿剤と痒み止めが入った軟膏と、掻き壊してしまったところにはステロイドが処方されました。
ステロイド…あんまり使いたくないんだけどなぁ。
皮膚科に行く度にステロイドが処方されるなぁ。
でも、早く治さないとどんどん悪化しちゃうからかな?
折角の可愛いあんよに傷が残っても可哀想だもんね。

そんな事を考えながらお風呂上りに塗り塗りしておきました。

今日ももれなく看護師さんに「可愛いほっぺね~」と言われ、モテモテほっぺで帰ってきました。
「そのほっぺには何が入っているのかな?」と聞かれ「私の愛情です」と




言おうとしましたが止めておきました。えへ。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

祝☆ファーストバースデー!

今日は姪っ子のファーストバースデーです。
いやー本当に一年って早いもんですねー。

一年前の今頃は「夜中におしるしが来た」とメールをもらって「あわわもうすぐ!?」と慌てふためいていたものです。
確か5日位予定日より早かったんじゃなかったかな?
一年前と言えば、ひなはまだ7ヶ月だったんだなぁ。
今を考えるとまだまだ小さかったんですね。
ようやくお腹の中の動きが本格的になってきた頃かな?

私のお腹ってどうだったんだろうと思って、一年前のエントリーを読み返してみたら出産に恐れおののく自分の感想なんかが書いてあったりして。
「あーそうだったなぁ…恐かったなぁ…」なんて思い出してしまいました。

もし、もう一人授かったとしてもやっぱり恐れおののくんだろうなぁ(苦笑)。
既にもう忘れかけているし、あの凄まじい痛みを。
自分でも驚くわ…。

今日は何だか感慨深い日になりそうです。

明日、姪っ子のお誕生会に行って来ます♪

「今日の主役は姪っ子なんだ」という自覚をしっかり持っていかないと。
…でも、明日ひなにどんなお洒落させていこうかなぁ…なんて浮かれてる私はやっぱり親バカですね。あははははははh。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

今日暖かいから?

「折角庭があるんだから、何か育ててみたいね!」
と思い。
「折角なら食べられるものを!」
と、食欲丸出しな思考で、でも
「庭に植わってるハーブなんか使って料理したり、ハーブティーなんか作ったりして、ちょっとセレブ気分味わっちゃったりして?」
などと身の丈に合わないことを考えてみたりして。

先日ハーブを植えてみました。

何も生えてないように見えるでしょ?
植えて2週間位経ったかな?
いつ生えてくるんだろうと楽しみにしていたら。
ちっさっ!
今日お目見えしてました。

どうでも良いのですが、この種を植えたとき、あまりの種の小ささに袋から出たことに気づかず。
多分、一箇所に全て植わってしまった模様なのです。どさっと。
どうやって出てくるのか、少々不安なのですが。


今日の朝。
ひなちゃん起床した途端、笑ってしまいました。
だって…
と・さ・か☆
トサカが立ってますがな!!
そんなのが立つほど髪が伸びたんだー。
これも成長?
何だか笑ってしまう成長だなぁ。
ほのぼの。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

結局分からん!

耐えに耐えかねて、昨日病院に行ってきました。
あ、腰ね。

今回こそきちっと原因追求してしっかり治すぞ!
CTでもMRIでも何でも来いっっ!!と覚悟して行ったのですよ。
あ、インフルエンザが流行ってるようなので、ひなは実母に預けていきました。

11時の予約で、結局呼ばれたのが12:30。
診察に呼ばれていくと、診察室ではない処置室に案内された。
…んん?診察じゃないの?
と思っていたら、何やらインターンの先生らしい人を2人連れた先生がそこにはいた。

うーん…今考えると、ヘルプの先生だったんじゃないのかな…?
初診だったからヘルプの先生に回されたのか、私…。
何だかとほほ。

仕方ないけど。初診だから。

そして。
先生に一通り話をすると、「うーん…出産の時に尾てい骨痛める人もいるからねぇ。多分腰の捻挫じゃないかなぁ。」
とか言いやがりました言われました。

私は言いましたよ?痛いのは高校生の頃からだって…。
出産関係ないと思うんですがね?

確かに、酷くなったのは出産後からですが。

その後、レントゲンを撮ってみましたが。
「うーん…骨盤の上の所の骨が白く写ってるんだよね…これは何だろうなぁ…骨が硬くなってるんだと思うんだよね…こう、ごつごつっと。でも、これ…何でこうなったんだろうなぁ…?免疫不全の病気とか持ってないよね?なんでかなぁ…?」
と、インターンの先生と3人で首を傾げるばかり。

CTとかMRIとか撮って、原因を解明したいと申し出てみたんですが。
「うーん。多分わかんないと思うよ。」
と片付けられてしまいました。

膠原病の可能性もあるけど、まぁ、可能性は低いね、と何ともハッキリしないお言葉を頂き、病院を後にしたのでした。



……

腰痛が得意分野の先生いませんかーー!!
この痛み…何とかしてくださーい!(半泣)

あ、坐骨神経痛じゃないって言われちゃった。てへっ。
じゃ、なんなんだろうね?この痛み。うふふ。

これから、三種混合2回目行ってきまーす☆

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

8ヶ月になりました

すごいね…もう8ヶ月なのかぁ。
本当に時が経つのは早いもんです。

11月は義妹の娘が誕生した月です。
もうすぐファーストバースディです。
誕生日プレゼント何にしようかなぁ。

愛娘ですが、8ヶ月にしてようやく子守唄の気持ちよさに気づいてくれたようです。
今日のお昼寝はママの胸で子守唄を聞きながら眠ってしまいました。
そのままそっと布団に降ろすと「フニャッ…」と言いましたが、耳元で子守唄続行するとすっと再び眠ってしまいました。
なんて可愛いの…っ☆(ばーかばーか)

これでこのままおっぱいで眠ることに慣れてくれたら良いのになぁ…と思っていたのですが
次のお昼寝の時にはどんなに耳元で囁いてみてもダメでした。
…というより、自分の泣き声にママの囁きがかき消されてしまうという…自滅的な感じでした。
あはは。

まぁ、卒乳の第一歩…と言う事で。あはははは(母の希望的観測)。
でも、卒乳ってちょっと寂しいな。えへ。

写真撮りたかったなぁ。


今日は、親友とメッセでお話しました。
楽しかったなぁ♪

楽しいひと時ありがとう、ヨウコちゃん。

メッセの最中に、ブログ更新しようと新規画面出したら、仕様が変わってる!
書きやすくなりましたね。えっへへへ。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

気分を変えましょ

今日は旦那さんの私に対する愛情ってそんなもんかよ…と思う一日でした。
あはは…はは…は………(深くは言うまい。言いたいけど(苦笑))。

全く持って嫌な一日だったので、ブログ位明るく行きましょうかね。
そんな訳で、愛娘親バカ写真大会~♪

…そこっ!無理矢理盛り上がってるな…とか言わないっ!

パチパチ出来るよ♪
最近パチパチがブームらしく、「パチパチ~」と言うとやってくれる。
それがまたかんわいぃ~んですよ☆
お手手が切れてて、勿体無いなぁ。

バンザーイ☆
初バンザイ♪
こっちが万歳!な気分になりました。うふふ。

母の趣味丸出しー
以前、西○屋で母が衝動買いしてしまったパンダのマント。
着せたら可愛かった!物凄く!!
冬服って可愛い…!!
着ぐるみがくせになってしまいそう…。
…本人は迷惑な話でしょうが(苦笑)。

これ着せて抱っこすると、ぬいぐるみ抱っこしてる錯角に陥ってしまう。
イケナイ母ですわぁ。

お互い幸せな瞬間
眠たい時に、胸に顔をうずめて来る、そのひと時が大好き。
お互いに満たされていくような気がして。
色んな事がどうでも良く思えてしまう。
…魔力だ!ひなマジック!!(笑)

お目目キラキラさせていたずらっ子な眼差し。
そうかと思うとこんないたずらっ子な顔。
そんな顔も可愛いぜ!ひな!!(どんだけ親バカー!?)


ママもパパもメロメロです。
どうしてくれるんですか!?この骨の抜かれよう!!(しりませんっ!)

やっぱり、レフで撮った写真は綺麗ですね。
(パンダの写真だけ、私のデジカメで撮った写真。並べると違いが良く分かるなぁ…。)
もっと綺麗に撮れる様になりたいなぁ。

独学では無理でしょうか?

寝顔ってあまり載せてなかったような。
今日は疲れちゃったのか、珍しく腕の中で眠っちゃいました。

久し振りにこんなに写真載せたなぁ。

何か気分晴れ晴れ。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

色々鬱々

ここ数日、グズグズ姫なひなちゃん。
何でなんだろー…。
歯が出てきてむずむずイライラ?
季節の変わり目だから?
ちゃんと遊んであげられてなくてストレスイライラ?
お昼寝でちゃんと眠れてない?

収まったと思っていた後追いも復活。
同じ部屋にいても1メートル離れるとギャン泣き。

どうしたら良いかわかんないよー。

旦那さんが帰ってくるとニコニコ。
だもんで「最近グズグズなんだよー」と言っても真実味がない。

…ママの事嫌いになっちゃったの?

そんな事まで考えてしまう始末。

更に。
長年患っている坐骨神経痛が悪化の一途を辿っている。
立ち上がるにも一苦労。
ぐきっとびくっと痛むから、抱っこするのもこわごわ。
オムツ換えの姿勢も辛い。

「そんなに痛いなら病院行って来い」と旦那さんからキツく言われ…。

自分の身体なのにどうにもならないことの歯がゆさ。
そんな事が重なって、全く持って育児に自信が無くなってきてしまって。

助けてーと叫びたい気持ちを押し殺して今日は夕飯の支度をしていました。

こんなんじゃいけない。
頑張んなきゃ。

自分を戒めつつ。

明日も頑張ります。

あー…明日本当に病院に行って来ようかなぁ。
でも、病院に行ってもいつも「骨には異常が無い。
MRI撮ってみないと分からない」と言われて、シップ
くれるのが関の山。

でも、ひながいるから無理か…困った。
明日は実母は仕事だし。
実父は一人ではひなを見てられないし。
旦那さんは仕事。
頼れる友人もいない。

どうしたら良いかなぁ。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

あわわ!本物!!

高校生の頃からの付き合いで、それ以来何だかんだで多分一生付き合っていくであろう、親友(この歳になるとこの言い方ってちょっとはずかすぃ)のヨウコちゃん。

彼女の生き方は、正直凄いなぁ…と思いつつ、本人の努力とか意気込みとか、色々見習いたいなぁと思っている毎日なのですが。

彼女は、自分の夢を諦めずに頑張っている。
私も若い頃は色々夢があったし、何も考えずにそれを追いかけたいと思う時期もありましたが、なかなか(苦笑)。
彼女を見ていると、私の夢なんてそんな位のもんだったんだなぁ…と思う。
「夢」より「安定」を選んでしまった自分。
それはそれでよかったんだけど、もうちょっと冒険してみても良かったかなぁ…なんて今更思ったりしています。

…一番冒険出来そうな年齢で、ちょっと変なのに掴まってしまって、そこが多分私のターニングポイントだったんじゃないかなぁ…なんて、人の所為にしてみたりして…はは…最低。

結婚してからはそんなことを考えられなくなってしまいましたが、でも、このままで良いのかな…なんて思いがいつも頭の端っこにへばりついています。

…うーん…我ながら往生際が悪い(苦笑)。



……あ、いやいや、こんなことを書きたかったんじゃなく。

そ…そのヨウコちゃんが、只今イラストレーターとして頑張っているのですが。
我が愛娘を描いてくれまして。
前も一度描いてくれたっけなぁ。

それをUPUP♪
えへへ。
ヨウコちゃんありがとーーーー!!

これを見て描いてくれたらしい。

これは何でしょ?(おしゃぶりホルダーですよ)
かわゆいほっぺが良く描かれていて母ちゃん嬉しい。

多分本人が雪だるまなんぞ手にしたら、冷たさであぷあぷしそうな予感ですが(苦笑)。

我が子が産まれてから、可愛い可愛いと言ってくれるので、ついつい親バカ写真送付先のいい餌食になってくれてます。

いつもありがとね!

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ちょっといくら何でも

ちょっと笑っちゃいました。
えみさくさんとこのブログで紹介されていた「四字熟語メーカー」。

ひなの→「下着不足」………た…確かにっ!(笑)冬の下着が無いや!

旦那さん→「偽札専門」……偽札て!!違法じゃん!!私犯罪者の夫を持った覚えはありませぬ!!

私→  「SM美人」。


……

………イヤン(なんだその反応!!!)。
SM美人てwなんだそりゃ。

それにしても…こんだけ四字熟語取り揃えるのも大変だろうに。

あ。
「脳内メーカー」は何だかあんまりヒットしませんでした。私の中では。

これって…

す…凄くないですか?

ひなを自由にラグの上で遊ばせていて。
ふと見るとこんな感じに…。

囲まれてるし。

分かるかな?
手当たり次第に出したおもちゃで遊んでは手が届かない位置に行く…を繰り返し、気がつけばま~るく囲まれちゃってます。

…えぇ、この見事なおもちゃロードの丸みは母が並べたのではありません。
彼女が自分でやったのですよ。

おもちゃの中に、私のケータイやらリモコンやらが埋もれてるのはキニシナイ(苦笑)。


そうそう。
一コ前の記事で「美容院に行った」と書きましたが。

とうとう白髪染めデビューの模様です。あは☆

美容師「ファッションカラーだと、白い髪に色が入らないんですよねー。酸性カラーの方が良いと思いますよ。」
私「………………酸性カラーでオネガイシマス。」

「白い髪」とか言われると、かえって凹むのは私だけか?
いっその事「白髪多いですねー。苦労されてるんですねー。」くらいの事を言ってくれたほうが良かったような気が。

そうしたら「子育てで疲れてるんですかねー」とか言ってごまかせたのに…(ごまかせないって)。

イケメン美容師さんに言われちゃって、やっぱり女の人のほうが良かったよーと思いましたさ。ぎゃふん。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

反省。

昨日、久し振りに美容院に行って来ました。
美容院に入って、鏡の前に座ったとき。

ちょっと酷い顔…酷い格好…!

そんな自分の姿を見て、「これじゃイカン…!!!」と思いました。

決して独身の時はお洒落ではありませんでしたが。
今の自分は、あまりにも酷い。
女じゃない。
お化けだお化け。

スッピンでいつも出かけてたけど、こんなに酷い顔だったのか!!

ちょっと反省しました。

子供産んだからって、これじゃ良くないわぁ。
子持ちでも、やっぱり綺麗でいたいと思う気持ちがある今
ちょっと改善しなきゃなぁ…と思いました。

まずは、体重だな(苦笑)。


ひなちゃん、ようやく一人座り出来るようになりました。
まだ、側を離れられませんが(苦笑)。
後ろに倒れて、頭ごっつん!ってな感じですので。ははは。
これは何でしょ?(おしゃぶりホルダーですよ)
手を離して座れるように。
お座りできるようになると、一人遊びの時間が増えるって聞いたんだけど、離れられないのであまり変わらないような…(苦笑)。
もっとしっかりしてくれば、違うのかな?
シャッタースピード遅くてブレちゃう…難しや、デジイチ。
こんな時期にほっぺた蚊に刺されちゃった。田舎暮らしだからなぁ…。
隣、畑だし(笑)。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

この期に及んで初挑戦。

肌寒くなってきましたね。
皆さん風邪なんか引いていませんか?

今日は眠り姫なひなちゃん。
起きないなぁ。

さて。
もうすぐ8ヶ月なひな姫。
この期に及んでちょっと試してみることにしてみました。

何かというと。

布オムツ!!

実は、出産前に頂いたものがありまして。
挑戦してみようかと思っていたんですが、旦那さんに何だかあまり良い顔をされなかったので躊躇っていました(…貰ってきたのは自分なのにねぇ…変な人)。

引越しもひと段落して、ちょっぴりゆとりも出てきたので試してみようかなぁ…と思い立った訳なんです。

勿論、家にいる昼間だけですけどね(中途半端な…)。

早速、オムツカバーを買ってきまして。
頂いた布オムツを広げて…。

…ん?

これは何ぞや??

どうやって使うんじゃ???

やっぱり大人用の布オムツとは違うのかな?
何だかキルティングっぽい厚手の布と、さらしを縫ったものがあるんだけど…どうやって使うんだ????

分からない事だらけで、サイトで調べまくってみたりしていました。

うーん…。
結局…キルティングの布(またはさらしを縫ったもの)+オムツカバーで良いのかな??

何だか良く分かっていませんが。

大丈夫なのか?新境地開拓。
ってかこんな薄手の生地で大丈夫なのかな?
オムツカバーで漏れを防ぐんだろうけど、こんな薄い生地だけじゃ、すぐにオムツカバーまで濡れちゃうんじゃ?



………

とりあえずやってみますか♪(うわぁ…超楽観的っ)

三日後に「出来ませんでした♪てへっ☆」的な記事がアップされないように頑張らないと…はは…は…は(うーん…五分五分☆)。


問い詰める新聞記者のような感じで。
大丈夫なんですかえみっちさんっ!!
私のお尻の健康はあなたにかかってるんですよっ!!

そんなことを言われてそうです(持ってるものは全然関係ないもんだけどさ…)。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ぶーーーー

生まれて7ヶ月目にして初めておしっこを引っ掛けられたえみっちですこんばんは。

いやー…油断したー。

それは置いておいて。

今日、ひなが離乳食を食べている時に突然踏ん張りだしたので
「あー、うんちかなぁ?」と思っていたら、次の瞬間。

「ぶーーーーー!」

と。
唇を震わせて喜びだしました。
お陰で母の顔面が貴方のよだれとお粥だらけです。
それからというもの、それがブームになってしまったらしく。
今日一日中「ぶーーーーー」っとやりっぱなし。
しかも、身体全体で思いっきり気張って「ぶーーーーっ」とするもんだから、顔がまっかっか!
何だか滑稽で笑ってしまったよ母ちゃん…。


と。
ここまでは昨日書いた記事。
これを書いている最中に、ひなちゃん起きてしまい…。
添い乳をして再度寝かしつけていたら、母ちゃん寝ちゃったぜ!
うぉうとんだ失態。てへっ☆(てへ☆じゃねぇ…)
お陰でおっぱい丸出しで寝ちゃったよ…。
色気も何もあったもんじゃないなぁ(元々ないtt…ゲフゴフ)。

こんな事が日常茶飯事です。

そうそう。
ひなと遊んでいて、気になることが。
この位の月齢の赤ちゃんって、手にしたものは何でも口に入れると聞いたんだけど。
ひなは全くやりません。
歯固めだってくわえないし。
歯は生えてきたのになぁ。



……大丈夫?(何がさ)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。