カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年10月



やっと繋がったよ…!

お久し振りです。
ようやくネット環境が整いました。
…部屋の片付けはまだまだですが…しょぼん。
片付けても片付けても段ボールマウンテンが片付きません。
うんざりげんなり。はぁ。

ひなも7ヶ月半になりました。
早いものですね。
母ちゃんも歳をとる訳です。
寝返りもごろごろうてる様になり、オムツ替えが大変になってきました。
それでも、うんちを自力で殆どしないひなは、まだ楽チンな方なんじゃないかと思います。
最近、ベビーダノンのお陰か?極まれに自力うんちが出るようになりました。
このまま快調に出てくれるようになると良いんだけどなぁ。

抱っこ大魔王(…魔王かよ)
目の前にあるものを何でも触りたがるようになってきたこの頃。
まだ、お口には入れません。
人様と比べてはいけないと思うんだけれど、ついつい「ちょっと発達が遅いかな?」と心配になってしまう。
お座りもまだまだへたっぴです。

いや…。
ひなの成長が遅いのが心配、というよりは。
母の関わり方が悪くて、この子の成長を邪魔してしまってるんじゃないかという不安、が大きいかな。
「お座りの練習をもっとさせてあげた方が良いのかなぁ…」とか。
「もっと寝返りが自由に出来る環境にしてあげた方が良いのかなぁ…」とか。

そんなことばかり気になってしまってます。

あと。
私の最大の悩み。
「離乳食」。

はい、ワタクシ料理ベタでございまして。
何とか手作りのものを食べさせてあげたいという気持ちはあるんですが。
どうやったら良いか分からず…。
つい、冷蔵庫にある野菜を何でもみじん切りにして、柔らかく煮た物にBFのコーンスープやら和風だしやらで味付け。
その程度しか出来ていません。
某雑誌に連載されてる離乳食レシピとかも見たりするんですが…。
「こんなちょびっとをなべで煮るんですか…」と腰が引けてしまう。
だって、焦がしてしまう自信満々ですから(そんなことで満々になるなよ)。
こんなちょっと煮るのに、いちいち鍋を出すのも億劫…ゲフンゴフン。
そんな小さな鍋も無いですしね。
んで、結局おじやとか大量に作ってしまって、毎日同じメニューになっちゃうとか。そんなんばっかですよ。
「毎日これじゃなぁ…」と思って、結局BFに頼ってしまう。

毎食、きちんと手作りしていらっしゃる方々を尊敬してしまう。
ココットに入れて、レンジでチンで出来る離乳食って無いかなぁ(しかも手作りって言えるもの)。

…「このズボラめ!」とか言わないでください…。

髪が伸びましたねぇ。かっ…可愛い…(親バーカバーカ)
ここ数日で髪がフッサー!と伸びてきたような気がします。
…冬が近いからか?(犬かよ)


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ちょっと…

引越し大変だよー辛いよー足腰痛いよー。

…弱音吐きまくりになってきました。えーん。

そんなわけで。
暫く(一週間くらいかなぁ…苦笑)ブログの更新が滞ります。
…ほらそこっ!「毎度だよ」とか言わない!!

コメントの返事も遅くなってしまいますが、どうか見捨てないでやってください。

では。いってきまーす。
しくしくしくしく。

母のキモチ

今日こそは引越し準備を進めようって言ったのに!
何で寝てるんですかそこの旦那!!

…疲れてるんだよね。うん。
お疲れ様。

とと。旦那さんへの愚痴は今日はちょびっとにして。


実家に行っておっぱいをあげていると、ほぼ必ず母が見に来ます。
「おっぱいあげてるの、そんなに見たいの?」などと野暮な質問をしてみました。

「好きだよ。だって、一番カワイイ姿だもん。」
そんな答えが返って来ました。

母は、私達姉妹をミルクで育てたそうです。
何でも、マッサージしたりしたけど母乳があまり出なかったそうな。
当時は今みたいに「吸わせれば出る!」何て指導は無かったらしく。
赤ちゃんの体重増加が第一だったようです。

多分。
母は、母乳で育ててみたかったんじゃないかな。
それが出来なかった分、娘が孫におっぱいをあげてる姿を見るのが嬉しいんじゃないかな、と。

「出て良かったね」と言うキモチと。
「私ももっと頑張って吸わせてたら出たのかな?」なんていう、ちょっと残念なキモチ、と。

でも。
母乳育児でなくても、娘は元気に育ててもらいました。
少なくとも、私は。

感謝の気持ちで一杯なんですよ。母。

子供を産んで、感謝することが増えました。

ありがとうね、お母さん。


……

何かちょっとクサイな(苦笑)。ははは。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

もうそこらじゅう痛いよ…

こんな時間に何やってるんだ私!!
…とセルフツッコミ。
とか言ってないで寝たら?というツッコミはナシの方向で願います。
いやだって目が覚めちゃったからさ…

ようやく決済が終わり、めでたく新居引渡しになったのですが。
本日ようやく電気が開通しました!



………

電気通るの遅くねっすか…!?

普通、引渡し時点で手続きすれば開通するもんなんじゃないのか。
こんな箱だけ引き渡されても住めたもんじゃぁありませんさ。

し・か・も。
まだクローゼットの補修工事が終わってないもんだから片付けも出来やしない。

何でこんな状態で引き渡されたんだろうか。
ぶーぶー。

そんな訳で、まだ段ボール詰め生活は続きそうです。はぁ。

写真撮ることも出来やしない。

大物家電もまだ旧居にあるし(洗濯機とか冷蔵庫とか)。
早く家ご飯したいなぁ。
電気通ったら引越し業者に依頼して良いって言ってたのに旦那よ。
「来週だな!」とのんびり構えていますが。

この足の踏み場もない家々に一日いる

私達の身にもなっておくれよ。


赤ちゃん寝る場所ありませんが?
埃まみれの床に赤ちゃん寝てますが?(勿論ベビー布団に寝かせてますが)

それが心配だから早く片付けたいって言ってんのに。

私一人だったらこんなに急かさないけど、もうちょっと「赤ちゃんがいる」事を考えて行動して欲しいなぁ。

引越しのときって、冷蔵庫の中身って皆どうしてるんだろう?
普通は引越し業者に頼んで一日でぱぱっと引っ越しちゃうんだろうから腐っちゃったりって心配も無いのかな?

業者に聞いてみるかな。

赤ちゃん連れの引越しは、引越し代をケチらない方が良いと勉強になりました。

ありがとう旦那(嫌味…)。

引越しで重たいものを持った所為かな?
右の人差し指の付け根の関節が痛い。
キー打つのもちょっとしんどいなぁ。
坐骨神経痛も悪化してる模様。
普通に歩いてるだけで痛いってのはいただけないなぁ。
不意にくしゃみとかしようもんなら、腰に破壊的ダメージが加わります。

病院行って来ようかなぁ。
でも、整形って行っても治らないからなぁ。

一度腰のMRI撮ってちゃんと調べてもらいたいなぁ。

どっか近くに良い先生いないかなぁ。


……

「なぁ。」ばっかりだなぁ。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
