カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年09月



ようやく…!?

更新が滞っておりますがちゃんと生きています大丈夫です。
引越し準備で精神的に追い込まれ気味ですがまだ大丈夫です。

新築住居がようやく完成。

「いつ引き渡しになりますか?」と再三聞いているにも拘らず「決算が終了したら引渡しです」の一点張りな不動産屋さん。

早く引っ越させてください

オネガイシマス…!!


もうイヤだこんな段ボールに埋もれた生活っ!!

そんな訳でしたが、ようやく明日決算の日を迎えることが出来そうです。

それに当たって、住民票やら何やらが必要との事で、一足先に転居・転入届けをそれぞれの市役所に提出し、一通りの書類が揃った!
ギャン泣きな0歳児を抱えてよく頑張ったよ自分!!
と自分を褒めつつ、帰路につきました。

と。
鳴り響くケータイ。
相手は旦那さん。
ねぎらいの言葉でも掛けてくれるのかしら♪私頑張ったもんね♪
と思っていたら。

「転入届の住所間違ってるってよ!!」




……(;゜д゜)!!
(いつもあまり使わない顔文字使っちゃう位ショック)



はい!最初から書類集めなおし!!

昼の3時を回り、良いようにお昼寝が出来ないストレスでギャン泣きが更にヒートアップした0歳児を連れ、最初からやり直し令発令。

辛い…辛すぎるよ乳児同伴引越し準備……!!
重い身体に鞭打って何とか全ての書類を集めなおして来ました。

頼むから、決済は一発で終わってくれ…!!
でないと、母ちゃん倒れます(大袈裟)。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

悩。

友達のMちゃんからメールが来ました。

「父の知り合いがやってる保育園で、パートさんを募集してるんだけど、やってみない?」

う~ん。と。
最初はそんなに乗り気じゃなかったんですが。

「自給900円で、時間帯とかも融通してくれるって。」

その言葉でぐらぐら…としてしまってる自分がいます。

独身の頃は「子供が3歳になるまでは働かない!それまでは一緒にいてあげたい!!」と思っていました。
今も、出来ることならそうしてあげたい。

…のですが…。

実は、家を新築してローンを組んだ途端に車が壊れてしまい。
経済的に少々ピンチ。

そんな時に、タイムリーなお誘いだった訳で…。

自分としては、まだまだおっぱい星人なひなを預けてまでパートに出て、結局そのパート代は保育園の費用に消えていく。
そんなことでは元も子もないし、何より可哀想なんじゃないかと思うんです。

でも、世の中には育児休暇が終わって、働いてるママは沢山います。

ひなの事を「可哀想」と思うのは、もしかしたら自分の「怠け癖」への言い訳なんじゃないかと思ったり。

確かに。
経済的な理由を考えたら、働ける時に働いておくのが一番。

でも。

ひなの「今」は「今」しかない。

難しい問題ですね。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ちょっとびびっちゃッたよ!!

最初の一ヶ月、ミルクを足していたひな。
めでたくその一ヵ月後位から完母になりました。

…何を今更?とお思いでしょうが。
その時にしこたま買い込んだ粉ミルクが余ってしまっていたのです。
大缶4缶。はてさてどうしたものか…と思っていたら。

オークションって手があるじゃーん♪

と気づきまして、早速出品。
…出品って意外と手間がかかるのね…知らんかったよ…。

そんなこんなで、落札された我が粉ミルク。
落札してくださった方から連絡をいただきました。

「この度落札した高田剛(仮名)です。」


……

見た途端に目を疑いました。

だって…その名前は…

義妹の旦那さんと同じ名前!!(仮名)

もしかして、出品してるのがバレて、高値で買い取ってくれた!?
いやいや、義妹も完母だし!!

…と思ってよく見てみたら、住所も名前の読み方も違い、別人でした。

いやーこんなことってあるんですねぇ。



親バカ写真館勝手にスタート(いきなりかよっ!)。

可愛い舌(←親バカ)
偶然にしか撮れない「アッカンベ」。
後ろに毛むくじゃらな顎がこっそり写っていますが決して母ではありませぬ(母だったら凄い。寧ろ)。
カワイイしt…(略
「アッカンベ」第2弾。
こんな写真が撮れる様になったのは、きっと歯が生えてきてペロペロすることが多いからだろうなぁ。

レア笑顔
そして、ロールプレイングゲームのレアアイテムかと言うくらいに数少ない笑顔写真。
最近ようやく増えてきたなぁ。


最近、母は微妙に生理痛のような感じがあって、ブルーです。
生理が来るって、一つの節目に来た様な気がしてちょっと切ない。

身体は、もう次の準備に入っちゃうんだなぁ…って。

人間って、どうして心が後についていくようになっちゃうのかな。
何だか精神だけ取り残されてるような気がする。

…こんな事書いちゃう時点で「生理前ブルー」。
生理前って不安定なんだよね。昔から。
イライラしたり、不安になったり。

出産しても治らないもんだなぁ。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

三種混合

更新が滞っておりますごめんなさい。
引越し準備って意外と大変…。
いつもパソコンに向かってる時間が引越し準備の時間になってしまっています…。
あぁああぁぁぁ…ストレス発散の場所がぁっ!

えーと、コホン。

本日ようやく三種混合の一回目、受けてきました。

BCGでは接種前からギャン泣きだったひなちゃん。
「今回も見事なギャン泣きを見せておくれ!」と半ばやけっぱちで小児科へ。
引越しの絡みもあって、初めてお世話になる病院に行って来ました。
どうも私は医師を前にすると緊張してしまう傾向にあるようで…。
今回も「どんな先生なんだろ…」とかなりドキドキしながら行って来ました。

今回の先生は初老の女の先生。
「こっ…今回は予防接種で来ましたっ!」
なんてがっちがち丸出しでご挨拶。
…予約で、しかもその時間は予防接種しかやってないから分かってるって…と自分でツッコミを入れつつ。
「はいはい、こんにちは。…あらあら、ムチムチかわい子ちゃんね~♪おっぱい沢山飲んでるのね~!」と、ニコニコ先生。
…まーたムチムチって言われたよ…と、内心苦笑いしてみたり。

でも、流石ベテラン先生!といった雰囲気で、和やかに診察・準備が進められて行きました。
少々人見知り泣きはしたものの、すぐに泣き止んでくれたひなちゃん。
先生も、恐がらせないようにと接種寸前まで注射器を隠してくれていました。

「はい、じゃあお母さんは右の腕を動かないように押さえててくださいね。」
うわ~いよいよか!

「プスッ」

一瞬、何が起こったかわかっていないひな。
きょとんとした後、「あ、何これ何だか腕が痛い…?あぁ!痛い!痛い痛いっ!!」

ぎゃーーーーーーー!!!

やっぱり泣くのねーーー!!

…でも、結構な長さ&太さの注射だったから、確かに痛いかもね…。
私でも痛いかも。

兎にも角にも。
よーく頑張りました!良い子イイコ!!


それにしても。
小児科の先生って、多分「子供が好きだから」小児科になったんだと思うんだけど、結局は子供に一番嫌われちゃう、損な役。

やりきれないだろうなぁ。

でも、小児科の先生がいるから、安心して子育て出来るんです。
頑張れ!小児科Dr.!!

…「小児科嫌われ役だし、儲かんないからやんない」なんて言わないでー!(切実)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

そっ…それは…っ!!

ひなちゃんは、私の親友がくれた「ネコタコ」なるぬいぐるみが大好き。
でもそのぬいぐるみは、長年パソコンの前に鎮座したままになっていて、お世辞にも綺麗なものとはいえないシロモノです(ごめんAちゃん)。

先日、ちょっと手が離せない事があって、仕方なくその間だけ側にあったその「ネコタコ」をひなちゃんに渡して作業をし始めたのですが。

ひなの方から何やら変な音が。

「何してるの?」と見てみると……




それは吸っちゃダメーーー!!
(呑気に動画撮ってる場合じゃないし!!)

速攻没収。

お腹壊さないでね…お願い。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

祝★ハーフバースデー♪

祝!ハーフバースデー!! 
おめでとう!ひな!!
ご苦労様!私!!
ありがとう!旦那さん!!

…という訳で、親バカ写真記録スタート!

…マメっ!!
生まれたばかり。
妊娠中は、前の流産のこともあって、不安だらけだったね。
でも2日間の陣痛に耐えて、ようやく出てきてくれた時には、本当にホッとしたよ。
最初は何をしても無表情で、何をしてあげたら良いか悩んだね。
ギャン泣きしてる貴方を抱えて泣いた日もあった。
でも、必死でおっぱいを探す姿…ぐっすり眠ってる姿…時々見せる、ニヒルな微笑み…。
全てが新鮮で、愛おしかった。
母の身体に傷をつけずに生まれてきてくれて、本当に親孝行な子。
ありがとう、ありがとう。

ぷくぷく!
1ヶ月。
生まれて半月で「母乳不足」を指摘され、本当に申し訳ない気持ちで一杯だった。
「気づいてあげられなくてごめんね」と。
ミルクをあげてからの、貴方の成長は目を見張るものでした。
あっという間に、こんなに可愛いほっぺになって。
そんなほっぺをぷにぷにするのが母の日課になりました。

アップ♪
2ヶ月。
少しずつ、色んな表情を見せてくれるようになったね。
お話も盛んにしてくれて、母を楽しませてくれました。
貴方の可愛い声に、メロメロでした。
上手く遊んであげられないことを今でも悩んでいますが、どうか許してね。
私も、貴方の急激な成長に追いつけるように、母親修行頑張ります。

お手手大好き!
3ヶ月。
毎日毎日、お手手を見ては不思議そうだったね。
母は「そりゃあんたの手だよ!」と何度突っ込んだか知れません。
こうやって色んなことを確かめながら覚えていくんだなぁ…と感慨深かったのを覚えています。
泣き声も段々大きくなっていきました。
「最終兵器・おっぱい」な母でごめんよ。
この頃、ようやく手の痺れが落ち着いてきたんだったっけ。

ギャン泣きだった、お食い初めが忘れられません。

何を見てるのかな?
4ヶ月。
バンボに座れるようになって、色んなものが見えるようになったね。
目が合うとにっこり微笑んでくれると、疲れが吹っ飛びました。
「あぁ…この笑顔で救われた」と思う日がどれだけあったでしょうか。
おっぱいを飲んでるときに、私の顔をふっと見上げる顔で、母はやられっぱなしでした。
「可愛いけど大変」。
でも
「大変だけど可愛い」。
そんな時期でした。

初めてのおめかし♪
5ヶ月。
この写真、最近撮った気がしていたのですが、もう一ヶ月前になってしまうんですね。
時が経つのは早いものです。
母も歳をとる訳です。
こうやっておめかしが出来る時「女の子を産んで楽しいなぁ」と思います。
もっとお姉ちゃんになったら、髪を結ったりして可愛い女の子になろうね。
母の楽しみの一つです。


この半年は、自分の人生でもトップ3に入るくらいの怒涛の半年でした。
子供を産む大変さ。
子供を育てるという責任の重さ。
子供がいるゆえに我慢しなきゃならない事の多さ。
いろんな事が、今までと違いました。

でも、それを上回る、愛おしさ。

私は、幸せです。
本当にありがとう。

そして。

これからも、元気に育っていってください。
母の切なる願いです。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

最近のブーム

最近ようやくスパウトデビューさせてみました。



…が。

使い方間違ってますよ姫…?
がじがじ。

だから使い方……
そしてなめなめ。

…もう何も言うまい。
そして飽きる。

おいおいそりゃないよお嬢さん。
スパウトの変え口だって結構高いんだから頑張ってくださいお嬢様。

…どうでも良いんですが…
このマグって、「こんなになってもこぼれない!」みたいなキャッチフレーズ付いてませんでしたっけ?


……壊れてんのかな。

漏れますよ?ぽたぽたと。
えぇそりゃぁもう衿がびっちょびちょになる位に。


そして。
今、ひなちゃんのマイブーム。

取調べ中。
う・ち・わ。
懸命に取調べしてます。
刑事ドラマの取調室も真っ青です(えー)。

吐いて楽になったらどうだ?おい。
ちょっと熱中しすぎ。
お目目を掠めないか、母は心配でなりません。

明日は友達のうちに行って来まーす。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

血液型。

はい。
前記事の続きですよ。

私O型です。うふっ。


旦那さん=A型
私=O型


……

血液型まで……っ!!
なんか…負けた気になるのは私だけですねそうですね。

あんなに痛い思いしたのに。
確かにこの子は私のお股から出てきたはずなのにっ(下品な)。

本当に私の遺伝子はどこに!?

…あ……襟足………か………(以前の記事参照)。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

蕁麻疹・その後

台風せっきーん!!
(何故か何だか楽しそうですよえみっちさん)
皆さん大丈夫ですか?

さて。
以前「蕁麻疹の血液検査をしてきた」と書きましたが、その結果なぞ。

先生「う~ん。結果から言えば良く分かりません。」

…と…。

ええぇぇぇええぇぇ!?
わかんないってどういうことっすか先生。

つまり。

血液検査では何も引っかからなかった、との事。
ただ、igeという値が少々高めとの事。
「普通よりちょっと敏感肌かな?」
ですって。

あとは、私とひなの食べたものを日記風に記録していって、反応がある食材があるかどうか、長い目で観察していくしかないと。

………うわぁ………(なになに)。

あ。
ついでに血液型も調べてもらったのですが。

うふふ…ふふ……ふ……………(だからなに)。

結果は…


待て!次記事!!
(引っ張るのかよーーーーーーっ!!??)

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

痛いってば…

結局土日は更新できず。
そのまま漫画週間はひとまず終了。
またやろうかなどうしようかな。

さて。
ひなの下の歯が生えてきたと以前書きましたが。
それによって、憂鬱なことが出来てしまいました。

それは。

授乳。

…なぜかって?

主に、寝る直前とか、おっぱいを遊び飲みしてる時なのですが…

噛まれるんです。
えぇそりゃぁもうがぶっと。ごりっと。
そんなに噛んだら母ちゃんの乳首がもげちゃうよと言う位に。
実際うっすら血が滲んでますってば。

母ちゃんのおっぱいが故障したらギャン泣きな癖に故障させようとするとは何事ですかお嬢さん。
新手のマルチ商法ですか。

授乳前に、0歳児に切々と「噛まないでね噛まないでね噛まないでね」と訴える母。
何だか切ないです。
とほほ。

出産直後に使っていた「乳頭保護器」…使えるかな…。
あんな薄っぺらなフィルムでも、直噛みよか良いかもしれん…。

5ヶ月にもなって使う羽目になるとは。

何か良い方法ありませんか…(切実)。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
