カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年07月



親フィルター

出産直後に頂いた「シャーリーテンプル」のお洋服。
いやんフリフリで可愛い!こんな大きいのいつ着られるんだろう?
…と思っていたら…

危うく着れなくなるところでした!!
危ない危ない。
大きくなったのねー。

という訳で、着せてみたら可愛い♪
ウキウキで実母に写メ送信。

それを見た実母一言。

「何か似合わないね。」

ピシャリと言い放ちましたよ?




…そうですか?親フィルターかかってますか?
か…可愛いじゃん…?(自信喪失)。

Yさん、ありがとうございましたこんな高い服…。
勿体無くて着る機会がなさそうな予感です…(意味無いし)。


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

にこたま。

二子多摩川じゃないよ。
今日の朝、旦那さんのお弁当の卵焼きを作ろうとして、2個目のたまごを割ると…

何か得したき・ぶ・ん♪

双子たまごん………!!(たまごんて!)

寝ぼけ眼がパッチリしたよ…!
2玉入りは初めて見ました。
なんか良いことがありそうだな~と思っていたら、色々ツイてなかったです(苦笑)。
パン粉が床に散らばったり、蜂蜜床にこぼしたり…。

あ、でも。
久し振りに友人と食事出来たのが嬉しい出来事でしたな!
今日はお泊りです。うふふ。

ひなちゃん、良い子でねんねしててね~(勝手なっ)。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

髪を切りました。

気分転換に、髪を切ってきました。
狙うは「浅見れいな」の髪型(決して浅見れいなさんの様になりたいとは思ってませんよ。そんなに命知らずじゃありません)。

よく見たら「IKKO」のよう……!!
…おネエキャラ!?どんだけ~(よく知らない)。

久し振りにショートにしてみた。スッキリ♪

にしても、切っていくと段々短くなりますねぇ…。
特に夏は。

建設中の家に電柱を立てなきゃいけないということで、それについて近所の人たちと話し合いをしてきました。

近所の人たちと初対面…!
どんな人たちなんだろうとドキドキでした。

何と!隣の人の奥さんが妊婦さんで!
9月に男の子が生まれる予定だそうで。
半年違いの赤ちゃんが近所にいるんだと思うと、なんだか嬉しかったです♪
しかも、なかなか話しやすそうな方でした。

仲良く出来ると良いなぁ♪

明日は高校時代の友人がうちに遊びに来てくれます。
嬉しいなぁ♪
乾いた日常に潤いが…うふふ。

ヒド可愛い!!(何!!)
愛娘に酷くね?(若者風味)
実母に「虐待だ!!」と言われてしまいました。
そんなにヒドイかなぁ…。ちょっとぷにっとしたかっただけなのに。

いつもの悩み

お昼頃から、いつも悩む事があります。
えぇ、主婦なら毎日ぶち当たる難題。
そ・れ・は。

夕食何にしよう!? (えぇっ!?)

…私だけ!?

特に、料理が少々苦手な私にはかなり高度な難題であります。
えぇ、それはもうミッションという位に。

今日もそのミッションをどう切り抜けようかと悩んでいたら、おなじみのテーマソングがテレビから流れてきましたよ?

そう、言わずと知れたご長寿番組。

「キューピー3分クッキング」!!

いつもは、材料がなかなか揃わなく、断念する事が殆ど。
でも、今日の料理は…

「夏野菜と牛肉のクタクタ煮」。

…お?
…何か、作れそう?
…うちのスカスカ冷蔵庫の中身でも、何とか作れそう??

そんな期待を胸に、キューピーちゃんが踊るテレビの前に座ってみた。

何々…必要な食材は…

牛肉(切り落とし) 200g
なす 4個(320g)
トマト 2個(300g)
きゅうり 3本
長ねぎ (小)1本
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
豆板醤

おぉ!あるある!
なす、2本しかないけど。
牛肉じゃなくて豚肉だけど。
きゅうり煮るってどうよ!?だけど。

作れそうじゃん!! 

よっしゃ!今日のめいんでぃっしゅはこれで決まりだねっ♪

そこで。
馬場アナウンサーが…

「それでは、あわせ調味料を作りましょう。甜麺醤 大さじ1、 砂糖 小さじ2 しょうゆ……」


……

(;゜д゜)

……… 甜麺醤!?


最後の詰めが甘かった!残念!


…ただの味噌に砂糖混ぜるんじゃダメでしょうか…。
それか、オイスターソース…(全然違う)。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

気分が良いな♪

晴れたーーー!!!
うれすぃ。洗濯物ーーーーっっ!!(何ー!)

最近、足の動きが活発になって布団を蹴っ飛ばしてしまうので、足が冷え冷えなのが気になり、4ヶ月にしてパジャマの導入を決定。
早速昨日購入してきました。

この歳でフーテン…!
ふ………

フーテン………!!!
プリティアニマルプリントピンクボーダー寅次郎(長っ!!)に衝撃でした。

最近のパジャマは、寝冷えしないように腹巻機能が付いてるんですねー。

だからって、上着を中に入れたのが失敗でした。



気分も良いことですので、更新サボってた間に見つけた小ネタを大放出。

続きを読む »

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

今更とか言わない!

朝。
旦那さんを見送ったあと、「あ、ひなのウンチ出さなきゃ。もう5日目だしなぁ。」と思い、ご機嫌なひなの元へ。
昨日はやったら出なかったのに、今日は意外とすんなり。でも硬っ!!
踏ん張るのも上手くなってきたねっ。

その後。
お昼ごはんを食べるべく、支度をしてひなをバンボに座らせて。
「あーお茶が無いやぁー」などと思い、台所へ。
すると、ひながぐずりだしたので「もうバンボ飽きたかぁ…」と思ってハイローチェアに座らせる。

ヌルッ。


……

…ヌルッ!?

何故ヌルッ?

どこがヌルッ!?
見事に背中、うんちまみれっ!!

うんち背漏れ、初体験。うひゃっほい!

こんな日に限って雨だよ…ハイローチェアのカバー洗わなきゃぁ。


でも、自力うんち!万歳!!

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

四ヶ月になりました。

う~~~~~っ


















それを言うならマンボだろう!

バンボッ!!(違!)

首も据わった事ですので、バンボデビューさせてみました。
必要としていなかったので(…)買うつもりが無かったのですが、義父が買ってくれました。
写真で座ってるのは、いとこの物です。因みにうちのはブルー。
本当はピンクが良かったんですが、余りにピンクが溢れ返ってるので、たまには違う色を、と。

興味津々
なんだこれーと言いたげな感じです。でもおりこうさんに座っていました。気に入ったのかな?



続きを読む »

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

あ!!!

今、気づいたのですが………

本日、7月10日で……


ブログ開設1周年でした!!
うひゃっほい!!

一周年…何かやりたいんですが、アイディアがありません(苦笑)。
よく一年続いたよ頑張ったよ自分記念と言う事で。


一年前はまだひながちっちゃな豆粒だったんだなぁ…と思うと感慨深いです。

流産してしまった子のお骨も、まだ居間の棚に一緒にいます。
私にとっては忘れられない、忘れちゃいけない子なので、多分…ずっと、一緒にいるんじゃないかな。

これからも、ちまちま更新を続けていこうと思っていますので、どうかよろしくお願い致します。

3ヶ月検診

7月3日。
3ヶ月検診でした。

体重が7250gまで増えていて、着々と巨大化する我が子(巨大て…言いすぎ)。
嬉しい反面、両腕が悲鳴を上げております。うひっ!

子供の成長は早いですねぇ。

んべっ
最近舌をぺろぺろするようになりました。
歯が生えてくる前兆?

乙女の顔じゃないっ
この顔は無いよね……ははは。

最近哺乳瓶を受け付けてくれなくなってしまったひなちゃん。
おっぱいの匂いがしないパパにあげてもらったり、乳首に直接哺乳瓶のニップルを付けたりしてみたんですが、ダメ。
ほとほと参ってしまって。

ダメもとで、添い乳をしている時に、そっとおっぱいから哺乳瓶に変えてみたところ…

騙されちゃったよ我が子っ!! 

まだちょろくて純粋で良かった…。

でも、寝せたまま哺乳瓶で飲ませるのは恐いんですがね…。
何か…むせてしまいそうで(介護ではタブーな飲ませ方なので、それが染み付いてしまっていて、恐いんですよね…)。
でも、おっぱいだって寝たまま飲んでるんだから、大丈夫なのかな?

明日は、家の建前です。
良い家が建つと良いな。
明日、ご近所さんにご挨拶をしに行きます。

…ご近所さんが良い人でありますように…。





テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
