カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年06月



趣向を変えて

たまには趣向を変えて、漫画なぞ書いてみました。
昨日の旦那さんとの会話。

初漫画。



母さんのおっぱいはパンの材料じゃありませんっ!! 
そんなの賄えるほど出が良いおっぱいじゃ無いし。

結局、粉ミルクで作ってみました(えー)。
支障はないようです…よ?

…にしても、ホームベーカリーの絵が酷いです。

久し振りに絵なんか描いちゃったよ…。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

お食い初め。

昨日はお食い初めでした。
それぞれの両親が我が家に勢ぞろい。

早速お食い初めの儀式開始(儀式て)。

いやーん
泣く。

うぅ…

泣く泣く。

嫌だってばーーーー!!!

泣く泣く泣く泣くっっ!!!! 

もう堪忍して…
そして脱力。


泣きすぎです。
お陰で写真がブレブレです。
まともな写真がありませんです。
母ちゃんが泣きたいです。

と…兎に角疲れました………げっそり。



私が抱っこしてひなが落ち着いた頃に「折角だから、旦那さんもやったら?」と薦めると「そうだなぁ…」とノリノリで旦那さんもお口に運ぶ。

そして。


……
…………

終 了。 


あの…私は?
しかも、私とひなの写真が殆ど無いんですけど…。

折角のお祝いだったのに…なんだか後悔ばかりだ…しゅん。

…あ、でも楽しかったですよ。…よ?

続きを読む »

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

明日は100日のお祝いです。

今日の午前中。
うつ伏せの練習。

今までひなはうつ伏せが嫌いでした。
義妹に「胸の下に枕を入れてあげると苦しがらないよ」とアドバイスを受け、早速実践。

にょー!
ご機嫌で歌っておりますよ!! 
なんだー苦しかったのかー。
勉強不足な母ちゃんでごめんよ。

そして、仰向けにして暫くすると眠ってしまいました。
ここぞとばかりに昼食をむさぼる母。
そして、お腹一杯でふと目をやると…

どうやって動いたのさ!!
寝相悪っっ!! 
(文字小さすぎましたクリックで何が書いてあるか判明します…見難くてごめんなさい…(直せ))

いつの間にやら大分動けるようになった我が子に戦々恐々としております…(汗)。

あ、そうそう。

続きを読む »

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

日曜日の出来事

日曜日の夕方、恒例の旦那さんの実家訪問。

ひなは旦那さんの実家に行くと、泣いてしまいます。
なので、殆ど抱っこしっぱなし。しかも、私が抱かないとぐずぐず。
いつもちょっと気まずい感じなんですが…仕方ない。

続きを読む »

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

早速かよっ

あーごめんなさい。
また愚痴が続きます。

続きを読む »

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

もやもやもやもや…

久し振りに一眼レフで撮ってみた。
やっぱり一眼レフはなんだかカッコ良く撮れるね。
隠し撮り
あんよ。

…当の本人↓
隠し撮り2…って隠してないって
熟睡中。

なんだか最近もやもやもやもや。
以下愚痴です(またかよ)。

続きを読む »

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

3ヵ月!

ひなもとうとう3ヵ月。早いものです。

記念に足の大きさを撮ろうと思い、比較になるものと一緒に撮ろうと言う事で…
嫌な予感…
うさこを置いてパシャ。

すると…
ひぃっ!
あうっ!

ぐえっ…
ぐふっ…

カンカンカンカ~ン!ひなの勝ち(勝ってどうする)。

仲直り。
仲直り。

おまけ。
おまけ
おててとうさこ。

…このうさこも、いずれは小さくなるんだろうなぁ…。
なんだか感慨深い。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

これが噂の…っ!!

ワタクシ、実は保育士免許を持っております。
…ペーパーですが。
「ペーパー保育士」……嫌な響きだ。何か…ぺらぺら?(苦笑)。

専門学校で勉強していた時に「ハンドリガード」という言葉を習った記憶があった。
「赤ちゃんが目の前に見えた自分の手を興味を持って見つめる、発達の一つ。ただ、それが自分の手だという認識はまだ無い。」
…たしかそんな感じだったような…(ほら、ペーパー保育士だからさ←言い訳)。
それを我が子がやってるのを見て、一人感動する母。

何これっ!?
自分の手に気づいた瞬間。


固まってるし。
じぃーーーーーーっ。

ひたすら自分の手を見つめる我が子。そんなに自分の手が珍しいのか。
でもね、それは左手だよ…と右手を見せてみても、右手には全く無関心。
…この子、左利き!?

専ら、最近のマイブームらしい。

あ。
はずかちっ

笑うようになりました。
こんなおすまし笑いじゃなく、おっきな口を開いて笑います。
…サイレント笑いですが。(カメラを構えるとおすまし笑いになる我が子…)
笑い声が出るのはいつなのかな?

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

友達の事。

木曜日に、以前働いていた時の職場の友達がひなを見に遊びに来てくれました。

その中の一人に、赤ちゃん待ちをしている子がいるんです。

私より一年先に結婚したMちゃん。
そして、私が流産した後に同じ悲しい思いをしてしまった子でした。

未だに子宝に恵まれず…。

どうやら旦那さんの協力が得られないようです。

ちょっと、お節介な独り言が続きますw
お節介が苦手な方はスルー推奨(苦笑)。

続きを読む »

朝の出来事

うちではひなと私が一緒のベッドに寝ています。
…沿い乳しないと寝てくれないんだよな…。

金曜日の朝。
私がベッドから起き上がるのを失敗して、うっすら覚醒し始める我が子。
「そのまま、まどろんでてくれるかな~?」なんて淡い期待を持ちつつ、旦那さんのお弁当作り開始。

期待は儚く散りまして(苦笑)。

卵焼きを巻いてる最中に「んんぎゃ~~~ん!」と。
母、焦る焦る!
焦るもんだから、卵焼き焦げる!エビ寄せフライをレンジの中に落っことす!そして、それを取ろうとして火傷する!!

…もう、踏んだり蹴ったりでした…。

そんな中、旦那さんが抱っこしてあやしてくれた。助かった!いや、ほんと。
やるときはやるね!旦那さん!!いつも愚痴ばかり言ってごめんよ…。

その時、パパの大きい  肉布団  胸の上でお手てチュッチュしてまどろむ我が子。

旦那さんと二人で「…かっ…可愛い………」と溜息ついちゃいました。
赤ちゃんって、夫婦の潤滑剤になってるのかしら。

「子はかすがい」とは、昔の人は良い事言ったもんだねぇ。

親子サロンへ。

昨日、市の主催する「親子サロン」なるものに行ってきました。

「あ、えみっちさ~ん、来てくれたんですね~!」とお出迎えの職員さんが
8人程。
そして、ママ&赤ちゃん…。

3組。
ええぇぇええぇ!少なっ!!

そんな小さな集団で身長・体重を測り、他愛も無いお話する事約2時間…。

で。

…終了ですか??

収穫は我が子の体重が6000グラムオーバーしていて「なんだ母乳オンリーでイケてんじゃん私!!」…と自画自賛した瞬間だけでした。
…あ、助産師さんとお話できたのも良かったかな。

始めたばかりの試みらしい集まりで、これからの進化に期待。

お役所も色々頑張ってるんだけど、いまひとつ盛り上がらないのは何故なんだろう…。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

成長?

最近、ひながどうやらおててちゅぱちゅぱを覚えたようです。
…いや、まだ「ちゅぱちゅぱ」までいかず、「ぺろぺろ」止まり。
しかも左手の親指の付け根辺りをひたすらぺろぺろぺろぺろ。
お陰で口の周りとか手とかびっちょびちょ(笑)。
指しゃぶりって、止めさせた方が良いんでしょうかね?
可愛くって止めさせられない…!
寧ろ手を口元に導いてしまう、悪い母ちゃんを許しておくれ。

そして。
よく話すようになりました。
機嫌の良いときはずーっと目線を合わせたまま「あーうー…うぃうぅう~」と言っています。
まるで歌っているよう。
その口元がまた可愛い…。
写真を撮ろうとすると、レンズが気になっちゃうのか、止めちゃうんだよな…くっそぅ。

首すわりはもうちょっとという感じですが、かなりしっかりしてきました。もう縦抱っこも恐くない。

更に。
今日、おててを胸の前で合わせましたよ!
今までは両手を上下にじったんばったんするだけだったけど、左右にも動くようになったんだね…。

こんなちょっとの事でも、母ちゃん感動だよ…。

お風呂と哺乳瓶嫌いは未だ健在だけどね…。とほ。

あ。
今日、行政センターから「親子サロン」というもののお誘いがありました。
明日行って来まーす。

ひなちゃん、良い子でいられるかな?

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

贈り物。

先日、母と西松屋に行った時に、そろそろメリーが欲しいなぁ…なんて思って買ってきたのです。
それがこれ↓
私キャラクターモノ

そして。
今日、姉からお祝いが届いたのですが。
それがこれ↓
あまり好きじゃないんだってば…


………

微妙にカブったし!!
物凄い微妙なカブりかたしてるし!!

どんだけプーさん好きなんだ我が子よ。
こんなの2個あっても遊びきれないよ!!

もう…
寝てんだよっ!

お手上げっ!!

続きを読む »

テーマ:3月生まれベビー♪ - ジャンル:育児

こんな時間に思い出した

眠い。(早く寝なさい)

こんな時間になって、昼間やってたテレビの事を思い出しました。
暇なので記事にしてみる(だから早く寝なさい)。

番組名は忘れちゃったけど、その中で7歳?の女の子が両親の為に結婚式をやろうと(というか結婚写真を撮ろうと)奮闘する…という物をやっていました。

なんていうか、女の子の健気さとか、「お母さんに喜んでもらいたい!」という一心で頑張る姿とか見て………。

不覚にも涙が。

子供を産む前に見てたら多分「可愛いなぁ」位の気持ちしか沸かなかっただろうに、今はなんだか感動してしまった。

その後、この子の母親の育児方法を聞きたくて仕方なくなったよ…!
どうやったらあんな良い子になるんだろう?
私、自分が母親に喜んでもらえるような事をしようと思うようになったのが最近だからなぁ…。

私も、子供に好かれる親でありたいなぁ…と思う番組でした。

ちょっと後ろ向き発言が続きます…。

続きを読む »

テーマ:3月生まれベビー♪ - ジャンル:育児

不満

あぁ…今日は暑いな!!

…セクハラ!?
お尻フリフリ。
太ももが凄い事になってるよ…!
このフリフリって、ハイハイする頃になったらもっと可愛いよね…!

何着せてんだよっ!
母が買ってくれた洋服。
…着ぐるみかよっ!!
…私、キャラクターものって余り好きじゃないって言ったのに…。
でも、着せてみたら可愛かった。嵌るかも(おいおい!)

旦那さんってどの位育児に参加するもんなんでしょうか?


続きを読む »

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

2ヶ月の変化

ふと。
出産してすぐの写真を見返してみたら…。
ちっさ!
こんな感じ。

今現在…。
ふとっ!
オデブちゃん………!!

…なんだこの違いはw
あまりに違うので、ついUP。

西松屋へ。

昨日、母と共に横浜ベイサイドマリーナに行って来ました。
アウトレットといえど、やっぱりいいお値段…。
手ごろな下着が売っておらず、近くの西松屋に行って色々買い込んで来ました。
何すんだよぅ
鼻くそを取られる我が子。
だって、入り口でぱったんぱったんしてるのが気になったんだもん。

それはさておき。
うちの子は、母乳不足でミルクを足してから、自分でウンチが出せなくなってしまいました。
3日~4日に1回、綿棒浣腸で出しているんですが…。
何とかならないもんかと思い、白湯を飲ませてみたんですが、白湯は大嫌いな様子。3回ちゅっちゅっした後、見事にぺっ!としました。
仕方ないので、何か味のある水分が飲めないもんかと探してきました。
2ヶ月から飲めるもんがあるんですね~!
早速ベビー麦茶とジュース(?)を買い込んで来ました。
…が!なんと我が子、哺乳瓶がダメになっちゃったようで(泣)。
ミルクすら飲んでくれなくなっちゃいました…うおぉぉどうしよう。
母乳は出るようになったので、母乳オンリーでも何とか凌げるんですが、やっぱり哺乳瓶嫌いになっちゃうと困っちゃう…。うおぉぉどうしようどうしよう。
そんなに白湯が嫌だったのか…。
お風呂は泣くようになるし…。
色々イヤイヤが出てくるようになって、母ちゃん困っちゃうよぅ。


続きを読む »

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
