カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年04月



この

20070427120503
この上唇が大好き。
なんでこんなに富士山型なのかしら。

最近、ネピアの新しい紙オムツのCMに釘付け。
みんな表情が可愛いっ!

赤ちゃんが出てるCMに敏感になってる、今日この頃。
…母になったなぁ…。

…あ、誕生日はしっかり覚えていたようですよ、旦那さん。
花束なんか頂いちゃいました。花って、いくつになっても嬉しいものだね。

…ピーナッツか?

20070424124257
この子の頭………。

ピーナッツ型だよね…!長っ!!

普通こんなもん?
…と、一抹の不安を覚える、今日この頃。

さて。
明日はとうとう誕生日です。
去年の誕生日はメチャメチャ楽しいことと、寂しい事が重なる日でした。
皆元気かなぁ…(遠い目)。

寂しいこと、と言うのは…旦那さんに誕生日を忘れられたこと。

…今年はどうかしら…フフフ……フ……(相当根に持ってるらしい)。

あ、お宮参りが28日に決まりました。
晴れると良いなぁ。

20070423123657
旦那さんの親戚から頂いたピンク服。

実はひなちゃん、初ピンクです。

生地が薄かったので、夏になったら着せようかと思っていたんですが、着せてみてあらびっくり、ピッタリじゃないですか。
…夏まで待ってたら着れなくなるところでしたよ…アブナイアブナイ。

やっぱり女の子はピンクフリフリが可愛いねっ!

…相変わらず写真映りが悪いけどさっ(…親バカ?こんなもん?)

…女子?

20070414194526
産まれる前にパパが買った服。


………

この子、女子ですが何か?

靴下とミトンが、辛うじてピンク(産まれた後に購入)な辺りで女の子を強調。

…なんてくだらないことを言ってないで、近況をば。

2回目の助産師さんの家庭訪問が先日ありまして。
ミルクのお陰で何と500gも増えてました~!粉ミルク恐るべしっ!

…ってどんだけ母乳出てなかったんじゃい!…と自分のおっぱいにツッコミ入れておきました。

あ、でも少しだけ母乳も出が良くなりました。諦めずに頑張りますよ~!

それにしても。
この子が産まれて早一ヶ月。
早いなぁ…!

早く出産レポ書きたいよ~。
ケータイからでは無理だね(T^T)

御礼!

暫くネット環境のある場所に行かれそうもないので、ケータイからの更新が続いています。
そんな訳で、コメント返しが難しいので、記事にてコメント下さった方々に御礼をば!

浅葱ちゃん
先日はひなを見に来てくれてありがとう!
便秘は未だに続いてますが、何とか頑張ってます。
ひなが成長したらまた会いに来てね!
…ってか親馬鹿写真無理矢理送り付けるから覚悟してらっしゃい!

mathikoさん
陣痛中から応援有難うございました~!半泣きで励まされていました…。子育ては想像以上に大変ですが、お互い頑張りましょうっ!

Maikoさん
Maikoさんにも陣痛中から応援して頂いて…本当にありがとうございました!
出産は本当に命がけなんだと、身を持って実感しました。あんなにフラフラなの初めて体験しましたよ…。
母乳育児、挫折しかけましたが、ひなも私も上手くなってきたのか、乳首の痛みは大分良くなり、苦痛でなくなってきました!量が足りない事実は流石にショックでしたが、混合で暫くは様子を見ようと思います。ミルクが主で母乳がおやつ風味になりつつありますが(苦笑)、出るようになったというMaikoさんの言葉を励みに頑張りますよ~!
せめて主食→ミルク、おかず→母乳位に格上げ出来れば…っ!(おかずて!)

くるみさん
見ててくれたんですね~!ありがとうっ!
女の子だとは思わず、分娩直後に旦那さんと二人で「女の子!?」って初ツッコミしましたよ…(笑)。
旦那さんと取り合いになるかと思いましたが、今のところは私の方が独占中です(笑)。
貧血は大分改善したようです。後は検診で合格点をもらうだけです~。ご心配をお掛けしました!

みっちさん
あわわわ!みっちさんまで見ていて下さったんですか…!ありがとうございます!
女の子が産まれてから、通販雑誌に出てるそれはそれは可愛らしい女の子の服に釘付けな毎日です。フリルとかピンクとか…自分じゃもう着られないですから(苦笑)。
みっちさんみたいなオシャレな子になって欲しいですね。

キャロさん
今は実家でぐうたらしてますよ~。キャロさんもお身体の調子は如何ですか?
病院食はとてもとても淡白で…。お…美味しかった…です…よ…(意味深)。量が少ないのが辛かったです(苦笑)。
授乳してるのに体重の減りが悪いと思っていたら、母乳の出が少なかった!
…という事は、食べた分は自分のぜい肉に…!?うひぃ~!

損損さん
お母様がおっしゃった「産んでから100倍大変」と言うお言葉はずっしりと響きます。
親になるという事は本当に責任を持たなきゃいけない事ですね…。頑張りますよっ!

朱菜さん
初めまして!こっそり見ていて下さっていたのですね!これからは堂々どんと来いですよ!(なんだそりゃ)
うちのひなを褒めていただいて…ありがとうございます!早く家に帰って早く「妊娠ブログ」から「育児ブログ」に模様替えしたいのですが…うむむ。
宜しかったらまたいらして下さいね!

たかさん
ありがとうございます!
赤ちゃんの手とか足とかって本当にちっこくて、可愛いんですよね~!
…って甘く見てるとなかなかな力でキックやらパンチやらが飛んできます(苦笑)。
分娩中もリアルタイムブログ更新しようと思いましたが、とても無理でしたw甘く見過ぎよ自分!
出産直後の更新が精一杯でした。まだまだですなっ。
親ばか全開育児、頑張りますよっ!

Colonさん
初めまして!同じ神奈川在住なのですね~!しかも新米加減も似てますね(笑)。宜しくお願いします!
最近本当にお腹が空くので、「母乳だからよね!」と思っていたら、母乳あまり出てませんでしたよ…!
…じゃあ何この空腹はっ!って自分の身体にセルフツッコミ。
ぜい肉になっていくのですね…ブルブル。

えみさくさん
やっと産まれましたよ…!いやー凄まじかったです…。私、分娩中パニクってしまって(苦笑)。完全に我を失っていました。いやもう、何度「もう無理お腹切って…!」と叫びそうになった事か…!

出血量は聞かなかったのですが、どの位だったのかなぁ?
えみさくさんは点滴をされたそうで…大変だったんですね…。それを考えたら良い方なのかも…。
帰って来てから余りにおりこうさんで寝る我が子と一緒に寝てたら「起こしておっぱいあげなきゃ駄目よ!」と助産師さんに叱られてしまいました…。今は2時間おきにひたすらおっぱいです(笑)。確かに寝る暇無しですねぇ。
まずは1ヶ月検診を目標に頑張ってみます。

…あ、乳頭保護器旦那さんに買って来てもらって試したんですが、乳首が中で滑って、かえって痛くなってしまい私には合いませんでした…うっうっ。
乳首が少し大きいようです。しかも偏平…。授乳には向かないおっぱいなんですね。ぐすん。
でも、アドバイス有難うございました~!嬉しかったですよ~!

…こんな長い記事、載るのかしら?

…ってか、読む方のことを考えなさいよってか…ごめんなさいごめんなさい。

うわぁぁぁんo(T□T)o

今日、実家に助産師さんが様子を見に来てくれました。
新生児が産まれたと届け出ると市から派遣されてくるそうな。

途中まで順調に話が進んでいたんですが、一つの話題から雲行が怪しくなってきて…。
助産師「夜のおっぱいは何時間おき位に飲ませてる?」
私「何かこの子、寝るときは6時間とか平気で寝ちゃうんですよ~。」
助産師「えっ!?…もしかしてその間寝かせっきり!?」
私「…は、はい…」
助産師「あらあら…体重測ってみましょうか………(測定中)………200gしか増えてないわね…ちょっとおっぱい見せて………(ギュムッとおっぱい鷲掴み)あらあらあらあら硬いおっぱいねぇ…これじゃ駄目だわ、おっぱい足りてないわよ!」
私「いでででででっ!…おっぱい出てないんですか!?」
助産師「出てるけどこれじゃ足りないわよ…あなた、病院で調乳指導受けた?粉ミルクある?」
私「…………いえ……………(←足りてないと言われてショックで暫し呆然)。」

その後、泣きながら慌ててミルクを買いに近くのドラッグストアーにダッシュしました。

あんなに痛いの我慢して頑張ったのに…めっちゃショックで、凹み捲りです。

ごめんね、ひな…お腹空いてたんだね…ごめんね……。
ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
