カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年03月



ニヒル…

ひなちゃん生後16日目な今日。

朝のひと泣きの後のうとうと中に何故か「ニヤリ」と口の端を曲げて笑う我が子を見るのが楽しみ。
「新生児微笑」って言うんだってね(←保育士免許持ってるくせに知らなかったよ…。流石ペーパー保育士)。
しかもちょっと白眼むいちゃいながらニヤリとすると思わず「恐っ!」とツッコみたくなります。

おっぱい足りてるのかな…とか、オムツ変える時にいつも大泣きするのは何で~?とか、色々心配は絶えませんが、ニヒルな笑いが満面の笑顔になるのを夢見て頑張ってます。

…その前に、ママの顔が早く見えるようになってね~。目線が合わないと、微妙に切ないっす。

痛い…くぅっ!

ひなちゃんと過ごし始めて1週間が経ちました。

幸い、貧血は自覚症状が余り無いので辛くはないんですが、心配していた通りの「便秘副作用」が出てしまいました…。
薬、早く終ってほしいなぁ…(T_T)
このままだと「痔」になっちゃうよっw

更に更に。
オッパイの時、ひなと呼吸が合わないと、乳首が痛い痛い!
浅く吸われると痛いんだよね…。
母から「あら、オッパイマシーン故障中かぁ!」とか言われるしっ!
…確かに故障中です…はい…。
授乳辛いです。
くじけそうです。



……

でも、オッパイマシーンは頑張りますよ。
…ってか、頑張らないとね…!

何とかこの痛みを緩和する方法は無いものか。

お披露目

20070318095440
我が愛娘初披露(*^.^*)
ひなちゃんです~。

さて。
今日は退院診察でした。
明日いよいよ退院出来ることになりました!

…でも、何と貧血の診断が出てしまいました…。
先生曰く、分娩時に出血が多かったからそのせいかな?との事。

鉄剤2週間処方されちゃいました。

副作用が心配だな…特に便秘。
踏ん張るの恐いよー痛いよー。

お祝い膳

20070318093524
金曜日の夕飯にお祝い膳が出ました~。

普段食べてる病院食に比べて味が大分濃かったですが、見た目的にも何かゴージャスな感じで美味しかったです~。

母乳あげてるからかな?お腹が空いて空いて切なすぎます…。
でも、病院にいる間は間食禁止なので、がまんがまん…。


……

でも、こっそり昨日ケーキ食べちゃいました。
そうしたら見事に夜中にオッパイが張りまくり「ごめんなさいもうしません」という感じです。

早速ヘタレ母全開…トホホ。

ありがとうございます!

20070314121123
我が子の手。皮むけまくり(笑)
可愛いお顔の写真がなかなか撮れません(←既に親ばか全開)。

沢山のコメント、ありがとうございます!

今は身体の痛みと赤ちゃんのお世話にてんやわんやな毎日です。

退院したらコメント返させて頂きますので、1週間ほどお待ち下さいね~。

取り急ぎ、皆様にお礼をば!

ようやく

今朝4時過ぎ、ようやく産まれましたっ!

周りの予想を覆して女の子でした…!

体重も3000とちょっとの標準体重でした(散々大きいと言われていましたが)。

今は身体がボロボロですが(出産後初めて立ち上がってフラフラなのにビックリ。出血が少し多かったみたい)やっと終わった出産とこれから始まる育児にドキドキしながら、我が子を見つめております。

…でも、正直出産はこりごりだぁー!

落ち着いたら出産レポ書きまーす!

想定内

陣痛遠のいちゃった☆

外出して、身体動かして、それでも駄目なら一度退院でぇす。

…夜中の痛みに耐えたのが水の泡かよっ
( ̄□ ̄;)!!

出直し陣痛…うっうっ。

病院来たら

陣痛遠のきました…(-o-;
只今8~9分間隔です。

助産師さん曰く、お昼頃になるんじゃないかとの事。
子宮径管(字違う?)はめっちゃ柔らかいけど、子宮口が殆ど開いてないそうな。

…昼までこの痛みと戦うのか…!
うひ~o(T□T)o

…ってか、更新できる余裕がある位だもんね…(←セルフツッコミ)

今のうち、今のうち…。

痛い痛いいたー!

只今陣痛5分間隔ー!

痛い痛い痛い痛いぃぃー!

そろそろ病院へ行こうと思いますぅー!

もっと痛くなるんだろうなぁ…。
恐いよー!

頑張りますー!

何回フライング…!?

朝からいきなり5分間隔の痛みが…と先程書いたのですが
マンションに戻ってきてから少し横になって休んだら
何となく治っちゃいました…。
「何だよーまたフライングかよぅ」と肩を落としていたら
3:30位から25分間隔で痛み復活…!!
しかも、さっきより痛い!(それでもまだまだ余裕な痛みだけどね)

こりゃぁ本番かも知れませんよ…!

わかんない…わかんないけど…どうなの…どうなのよっ!!!
(またテンパッテますよ…大丈夫なのか自分っ!!)

これから実家に戻って様子見ますー。

入院する時、またご報告します!(余裕があれば!!)

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

んん…?

何事も無く朝を迎えたのですが、1時間程前からいきなり5分間隔で下腹部に痛みが…。

でも、陣痛にしては痛みが軽すぎる気がするんですけど…??

…前駆でも規則的に痛む事があるのかな?

…それとも微弱陣痛?

…そんな事を考えながら、横になって様子見中。

どうなる事やら。ドキドキ。

お…お…お…!

「あーあ。今日も何も進展無しかぁ…」
と、肩を落としつつぼんやりトイレへ。


……
………んん?

!!

おしるしキター!!

…多分、おしるしだよね、こっこれっ…。

ティッシュにちょっぴり付いた茶色いオリモノをじっと眺めつつ、トイレで一人テンパっていました。

そういえば、何となくお腹痛いような…。

い…いよいよか?
いよいよなのかっ?

今になって恐くなってきたよー!
耐えられるのかな?
うひー!(@д@)
(テンパり過ぎです落ち着きなさい!)

…でも、茶色いオリモノって、あまり良い思い出がないからなぁ…。
赤ちゃんの元気かな?

どうか…どうか無事で…!

予定日過ぎちゃったよ!

良く晴れた日の朝。

いつもと同じ様に目覚める…。



………

…って、いつもと同じじゃ駄目じゃん( ̄□ ̄;)!!

予定日過ぎちったよ…。

10日に旦那さんの親戚の結婚式(というかお食事会)があるから、それまでに産まれてくれないと旦那さんまで行かれなくなっちゃうのにな…。

年末に入院したり、出産間近に車が壊れたり。
ほんっと予想外な事が多いわ…。

妊娠初期の頃は、出血するのが恐怖だったのに、今では出血を心待にしているような感じです。
せ…せめておしるしだけでも来て…っ!

39週検診

…に行ってきました。

赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口の開きはゼロだそうです…。ちぇっ。

やはり、19日には誘発するとの事。
それまでには何とか産まれて欲しいなぁ。
やっぱり誘発はちと怖いもんね。

張りは確実に多くなっています。張る度に胸が苦しくなります。はーとかふひーとか言って紛らわしている感じ。下半身に重力を感じる今日この頃。

…内診したあと、少し歩いてたら、お腹の張りと尾底骨(あれ?字違う…?)にズシズシ響く鈍痛が。

…これも前駆か?

昨日の続き

昨日、我が家の愛車が壊れたと書きましたが。

只今、その愛車「パジェ○イオ」くんは入院中です。
そして、先程病状報告の電話がかかってきました。

どうやら重症…いや、重体のようです。
車の心臓部、エンジンがダメダメのようです…ぐっすん。

エンジンを入れ替えるか、廃車だそうですよ…もう、ショック。
旦那さん、ショックの余りふて寝しちゃいました。

35万かけて愛車を復活させるか、取り敢えずの中古車を購入するか。
皆さんならどちらを選択しますか?


………

因みに、今家のローンの審査の真っ最中なんですが…。
しかも、もうすぐ出産費用もかかるし…。

…お金なんかありませんってば…もう……どうしよう……。

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

気がついたら…

今日はマンションに戻ってきています。
でも、夜には実家に戻るんですけどね…。

今、久し振りにパソコンでブログを開いてみたら…。

1000HITS超えてるしっ!!


うははっ!皆さんありがとうございますっ!
こんな拙いブログに…本当に感謝感謝です!

これからも、出産・育児中心ブログになると思いますが
どうかよろしくお願い致します!

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

何と!

こ…こんな時に!

何と!車が壊れましたよ…!!

高速乗ってたらいきなり動かなくなりました…。

余りに驚きすぎて、お腹張りまくり…。
このまま陣痛来ちゃったらどうしよう(笑)。

……
………

いやいやいやいや…笑えないってば…!

とうとう

3月になっちゃったよ…。
私の予想では2月中に生まれるはずだったのになぁ。

まだおしるしすら来ません。
下腹部の痛みと、子宮口をちくちく刺激されるような痛みはあるんだけど、続かない。

もう、身体があちこち悲鳴を上げています。特に腰!30分歩いただけで痛い痛い。
胸焼けも継続中…。

4日の満月に賭けてますが、そこで陣痛来なかったら予定日超過は確実な気がしてきました。

早く出てきて~!
ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
