カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年01月



はぁ~!

旦那さんがゲームに夢中なのを良いことに
年末出来なかったキッチンの大掃除をこっそり決行!
…とはいっても余り無理できない身体なので、高いところとかは
目を瞑りましたが。気になるけど仕方ない。
見えなかった、見えなかった…と自分の目を欺く事半日。

普段掃除嫌いな私ですが、流石にずっと気になっていたので。

スッキリした~!!

流石に半日立ちっ放しだと疲れますな。
ちょっとお腹が張ってきました。
ちょっと休憩…。

今日の夜からまた実家生活が始まります。
退屈なんで…って贅沢ですか…そうですよね…。

何も無ければ日曜日にまた帰って来れそうなので
また更新します~!

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

初ベビーザラス♪

今日(あ、もう昨日だ)初めてベビーザラスに行ってみました。

いや~凄い広さですね~!驚き!!
しかも、プレママにとっては目の毒、気の毒、財布に毒…な感じの
品々がズラリ!

思わずあれもこれも…と買ってしまいましたw

特に私が一目惚れしてしまったのが「NOUKIE'S」のラトル!
これの肌触りが何とも言えず、素敵っ!
本当は同じメーカーのメリーも欲しかったけど…旦那さんに止められちゃった…しゅん。
本当は「サッシー」みたいな原色のカラフルなおもちゃの方が
赤ちゃんにとっては良いのかもしれないけど、私の趣味的には
NOUKIE'Sの淡い色合いが好き。
お母ちゃんの趣味が丸出しでごめんよ、赤ちゃん。

通販で買おうと思っていた授乳クッションやらスリングやらも手に入り
大満足の久し振りのお買い物でした♪
いや~やっぱり外は楽しいねっ♪

帰ってきたら、ちょっと心配な事が。

続きを読む »

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

一時帰宅。

自宅に一時帰宅しに来ました♪
やっぱり自宅は良いもんだねっ。

…旦那さんはゲームに夢中で構ってくれませんが(苦笑)。
いいけどさっ。

さて。
ここ2週間に起きた出来事なぞをまとめてご報告~。

続きを読む »

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

気がついたら9ヶ月!

うおおぉぉぉおぉぉおおぉ!!(五月蝿い!)

気がつけばもう9ヶ月に突入してるし!!
凄いなぁ…もう一ヵ月後には出てきてるかもしれないんだ…この子。

切迫で入院したお陰で、「お腹の張り」と言うものを自覚できるようになり
(今までは赤ちゃんが動いてるもんだと思ってたらそれが張りだったw)。
妊娠生活って、本当に色々あったなぁ。
ものすごく貴重な人生経験だわ…。

先生から「次の検診で34週だから、万が一出てきちゃっても
まぁ何とかなるから、ウテメリンはその時止めようかね~。」って
言われています。
…ってか「何とかなる」って……ww

赤ちゃんは標準より大きめだそうで。
30週の時点で推定体重1700グラムだそうです。
…確か、この1週間前は1400グラムだったような…。
……一週間で300グラムも大きくなるのか中の人は…………!!
子供の成長って凄いやぁ…。

これじゃぁ、お母ちゃんの体重も増え捲る訳だよね!
(それは自分の怠惰さが原因だからっ!)


…あ、入院中にセレモニードレスを編みました。
ぶきっちょな私でも、何とか編みあがりましたよ!!
キセキキセキ♪

続きを読む »

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

31W検診

懲りもせず、ケータイ更新~♪



……


どうなる!?ケータイ代(ガクブル)


さて。
今日退院後初めての検診でした。

続きを読む »

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

今後の予定。

出産1ヶ月前から里帰りを計画していた我が家ですが。
年末の切迫早産騒動により、半強制的に8日から実家に帰らされることに
なりました。


……

まだ出産準備完了してないんですが……!!
どうしよう(おろおろ)。

実家に帰るとネットが無いのでネット通販とかオークションとかは
出来なくなってしまいそうです…うおぉぉ。
しかも、安静指示なので、外に買い物に行く事もできなくなって
しまいました…うおぉおおおぉぉぉおお(悶絶)。

こうなったら…カタログ通販しか手が無い……か…。

ベビー服、早く買っといて良かった…。だって、通販高いんだもん
(私の基準は西松屋だもんで…)。


………

はっ!!

実家に帰る=ネットが出来ない

ブログ更新どうすんのさ…!!


そんな訳で、余り更新できなくなるかもしれません…しゅーん。

…また、ケータイ更新作戦決行か……しんどいな…。
でも、頑張るっ(半泣)。

どうか見捨てないでやってください~w

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

あけましたな!

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが…(大晦日から今日まで
旦那さんの実家やら自分の実家やらはしごして来たので、今日
今年初めてパソコンに触った次第でして…)。

明けましておめでとうございます!


いやいやいや~、昨年は本当に色々あった年でした…。

今年は更に激動の一年になるんじゃないかと思うんですが
気を引き締めて頑張ろうと思いますよ!
今までみたいにちゃらんぽらんじゃいけないよね…本当…。

こんなんですが、今年ものんびり更新していこうと思いますので
どうか宜しくお願い致します!

…新年早々、宝くじが2万円近く当たったり、なかなか良いスタートを
切った今年。
ささやかな幸せが続くと良いなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
