カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年12月



入院中の様子。

入院してからの治療の事とか。
私はこんな治療でしたよ~的な内容です。。

続きを読む »


テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

復活~♪ でも……

やりましたよ!!
年末退院達成ですよ!!いぇいっ!!

只今自宅パソコンから更新です♪
いや~、キーボードって打ちやすい♪
ケータイのキーで更新は本当しんどかった…!
もうちょっと大きいキーのケータイ買えばよかったと
泣きましたよ…本当…ww

さて。
入院までの経緯についてご報告をば。
あんまり長くパソコンの前に座ってると旦那さんに怒られてしまうので
さらさら~っと行きたいと思いますよ…。

続きを読む »

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

いよいよ30週!

今日は暑いな!
ウテメリンのせいで微熱が続いているので、この気温は堪りません…。

さて。
ウテメリンの量が少しずつ減り、とうとう今刺している点滴で終了との医者からのお言葉をいただきました!やった~!
このままで行けばどうやらギリギリ年末退院の野望が成就しそうですっ!

このまま…降りてこないで良い子にしててよぉ~!
そうしたら、お正月美味しいもの食べられるからね(笑)。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

入院5日目…

おはようございますー。
本日入院5日目です。
既に退屈すぎて死んでしまいそう(苦笑)。

さて。
入院している間に沢山の励ましコメント&メール、ありがとうございました~!
本当、励みになります!

只今、ウテメリンを3アンプルを500ミリリットルのブドウ糖液で薄めて、一時間に20ミリリットルの早さで点滴している状態です。

安静度はそれほど高くなく、シャワーも浴びられる位です。
あまり長く歩く時は車椅子使用(検査とか行くとき)。
売店も行かれません。

とりあえず、今の状況報告でした。


…ケータイから記事書くって、長く書けないなぁ…。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

うぇ~ん

切迫早産で入院しました。
携帯からなので読みにくかったらすみません。
今ウテメリン24時間点滴して安静中。

退院したら報告します。

一筋縄ではいかないなぁ。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

はっはっは…

はくしょーん大魔王~♪


……

年代ばれるから止めなさいよってか…w
(…ってか内緒にしてないしっ)

え~…気を取り直しまして…コホン。

8ヶ月です!妊娠後期です!!

いよいよ念願の妊娠後期に突入ですよ!!
うわ~…中期は時の流れが速かったなぁ!
あっという間だ…。
この調子じゃ、出産もあっという間に迫ってきそうだな…。

昨日の夜、医療現場の特集(カスペ!だったかな?)やってましたね。
産婦人科も取り上げられてたので見ました。

続きを読む »

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

初体験♪

最近、自分を含めて胃腸の調子が悪い人が多い。
流行り病か!?(ノロとかさ…知らない間に罹ってそうで恐い…)
ちょっと食べただけで胸焼けが酷いんだよな…。
皆さん如何でしょうか?

さてさて。
今日は旦那さんに頼まれた事をやるついでに、旦那さんの誕生日の
プレゼントを買いに行って来ようかなと思っています。
その為に車を借りるので、朝旦那さんを送ってきました。
…7ヶ月も後半で運転するなって周りからよく言われますが…(^^;

その帰り、マンションに着いたらご近所さんと珍しく鉢合わせ。
「おはようございます~」なんて挨拶を交わしていたら
「あら、おめでた?」って初めて言われましたよ!!
うわぁ、言わなくてももう妊婦って分かるんだ~!!って
ちょっぴり感動(笑)。
…朝だったから、お腹周りがゆったりしてるワンピを着ていたから
分かりやすかったのかもしれないんだけどね。

身内以外からの初めてのおめでた発言に、改めて妊婦の自覚が
出てきました。

…だったらそろそろ運転やめなさいよってか……w

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

7ヶ月検診2回目。

本格的に寒くなってきましたね。
寒いの嫌…。朝が辛いよぅ。

さて。
昨日は7ヶ月検診2回目でした。
今回も助産師さんの検診だったので、前置胎盤疑は晴れず。うぅ。
再来週の検診で分かるのかなぁ。
どうか上がってください、胎盤様。
旦那さんが立ち会う気満々なんだよ…。

続きを読む »

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

出産ラッシュ!?

昨日高校時代からの友人から出産したとのメールが届きました。


……あれれ?
予定日、クリスマス近くって言ってなかったっけ!?

早っっ!!

しかも、入院してから3時間の超スピード出産!!
羨ましいっっ!!!

とにもかくにもおめでとう~!!
そしてお疲れ様~!!!
明日、お見舞いがてら見に行ってきます。
楽しみ♪

そして、ジャガー横田さんもご出産されたようで。
何?何??みんなしてかわゆい赤ちゃん抱いて年明けかよぅ!
羨ましいぞ~!くぅっ!!!

私も早く産みたいよ!


………

あ、でもまだ出てきちゃダメだよ、赤ちゃん。
もう少しおかあちゃんのお腹でのんびりしててね。

なんて慌てて話しかけたりしてる、今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
