カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年11月



知ってます?この風習

やっと洗濯物干せるよ…!
やっぱり天気は良いね。

さて。
義妹の旦那さんの出身が実は私と同じで横須賀なんです。
最初聞いたときはびっくりだったな…。

んでんで。
義妹の旦那さんのお母様から気になることを聞いた。
「横須賀の風習」なんだそうなんだけど…。

私、生まれも育ちも横須賀だけど知らないんですが…!!
恥?恥??

続きを読む »


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

赤ちゃん誕生の影響

赤ちゃんを間近に見てきて、急に出産が現実味を帯びてきました。

あと3ヶ月で、私も出産なんだなぁ…。
…って思って、ふと見たら予定日まで100日切ってる!
うおー!!ますます現実が目の前に迫ってきた…!!

…そんな訳で、昨日早速ベビー服を初購入。

初赤ちゃん服♪


…だめだ、可愛すぎて死んじゃう(笑)。

…ってか、お財布が死んじゃう(爆笑)。

続きを読む »

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

新生児の抱っこの感覚

私が初めて抱っこさせてもらったのは、退院した日の夕方だった。

本当、ガラスの身体。
恐かったぁ~!

でも、可愛かった~!!

続きを読む »

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

恐っ…!!

義妹の出産が無事に終わり、次の日再び病院へ。
そうしたら、隣から「んんんんうぅぅぅうぅぁああぁぁ…ん」と
何とも艶めかしい声が。
「隣の人、今陣痛の真っ最中なんだって。」と義妹が教えてくれた。

続きを読む »

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

旦那さんの変化とか思いとか。

義妹の出産を目の当たりにしてから旦那さんの様子が少し変わった。
一番変わったのが「立会い出産」についての思い。
それと、「フリースタイル出産」についてのイメージとか。

続きを読む »

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

つ…疲れた……

22日からずっと旦那さんの実家に行っていました。
お陰で、書きたいこと沢山あったのに更新できず…。
今日まとめて更新!

まずは何と言っても義妹の出産ですよ!
そうです!無事に産まれました!!
2500g強の可愛い女の子でした!

続きを読む »

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

うぅぅぅ~!!

朝からずっとそわそわそわそわそわそわ。

午前中に義妹の陣痛が10分間隔になったと言う知らせを
聞き、何だか足が地に着いていないような感じ。
まだ生まれたと言う報告は無いけど…。
どうなんだろー!うおぉぉ。

「あんたが産む訳じゃないのに、そんなに緊張してどうするのw」と
実母に電話したら言われたよ…。
確かにそうなんだけどさ…やっぱり気になるー!!

…私、こんなんで自分が陣痛来たらどうなるんだろう…。
パニック間違いナシの予感。

旦那さんが帰ってきたら旦那さんの実家に行ってきます。
早く帰ってこーいっ!!

また、報告しまーす。

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

おしるしキター!!

…いや、私のことでなく。
…ってか私だったらまずいじゃんね(苦笑)。

義妹が夜中におしるしが来たようです。
うわー!わーー!!もうすぐ!?もうすぐなのか!??
んもう…ドキドキですよ!!
自分の事じゃないけどすっげぇ緊張するよ…!!

(注:おしるしとは、出産間近になると微量の出血をする事です。
無い人もいます。一般的にはおしるし来たら2・3日後に陣痛が来るらしい。)

明日産まれたら、旦那さん休みだし丁度良いんだけどな。
…なんて、自分に都合の良いことばっかり言ってみたりしてw

あ、昨日の胎動が…。

続きを読む »

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

痛いマッサージ

何だか急に寒くなりましたね。

先日からこじらせている風邪はいまだに抜けず。
薬が切れてはゲホゲホしている状態です。
今年の風邪はしつこいのかなぁ…。げんなり。

先週行った検診で、助産師さんに「そろそろおっぱいマッサージを
しましょうね」と言われ、指導を受けてきたんですが…。

続きを読む »

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

7ヶ月検診。

今日は3週間ぶりの検診でした。
今日の検診は、助産師さんの検診。
助産師さんは女性だし、何しろ30分しっかり
話を聞いてくれるので、嬉しい♪

尿検査・血圧共に問題なし!
すぐに呼ばれて診察室へ。

続きを読む »

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

明後日から7ヶ月突入…!

凄い…凄いよ…!
初期流産に怯えていた○ヶ月前が嘘のように
あっという間に7ヶ月目に突入しようとしています。

…あと3ヶ月で出て来るんだなぁ…この子…。
いまだに信じられないし、自分が「親」になる心構えも
微妙に出来ていないような気がします。
大丈夫かな…。

土・日とちょっと事情があって旦那さんの実家に
行って来ました。
本当は、風邪引いていたので遠慮したかったんですが(苦笑)。

続きを読む »

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

がほげほげほげ…

…何だこのタイトルは(苦笑)。
風邪で頭が回りません。

……更新してないで早く寝てなさいよってねぇ?

どうにもこうにも風邪が酷くなってきて、今日の朝なんか
声が出なくなっちゃったよ…。

と言う訳で、先生に助けを求めに病院へ。

続きを読む »

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

妊娠中の精神状態

先日風邪を引いてしまい、昨日はずっと布団の中にいました。
お陰で家事をサボり捲くってしまった訳なんですが。

旦那さんが帰ってきて。
何も言わずに夕飯の用意をし始めてくれました。

キッチンから聞こえるガチャガチャと言う音に、何となく責められてる
ような気分になって。
キッチンに行って洗い物をし始めました。
旦那さんは「いいから寝てて。やるから。」と言ってくれましたが
何となく「旦那さんは疲れて帰ってきてるのに、私は夕飯の支度も
してないでダラダラ寝てて…。何やってるんだろう…。」と
何だか落ち込んでしまいました。
何も言わずに再び布団の中へ。
色んな自己嫌悪で一杯になってしまって。
「赤ちゃんの為にと思って行った所で風邪をもらって来てしまって
その為に旦那さんに迷惑を掛けてしまう結果になってしまって…。」と。

その後、ご飯が出来てから旦那さんが起こしに来てくれた時に
思わず泣いてしまいました。
旦那さんは「???」と言う感じでしたが、深くは追求しては来ませんでした。
ありがたかったです…w

今まではこんな不安定ではなかったと思うんですが…。
どうも、妊娠中の精神不安定に振り回されることがたまにありますね。
昨日のことだって、風邪を引いてしまったんだから仕方ないのに。
ちょっとした事で凄く落ち込む。
何なんだろうな。

作ってくれた鳥雑炊は、とても心に染みました。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

凄い風ですねぇ…

朝から凄い風と思っていたら「爆弾低気圧」なるものが
発生中だとか。

…これって爆風なのか(笑)。
洗濯物の安否が気にかかりますw

さて。
昨日、マタニティフラダンスに初参加すべく横須賀の中心地に出没。
妊婦さんの集まりに参加するのは初めてだったので、実はめっちゃ
緊張していました。
うーん、ノミの心臓(苦笑)。

続きを読む »

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

彼氏が出来ました♪

あわわわわわ!!

人様のブログを読み逃げしてたら(ヲイ!)
こんなものがありましたよ!!

バトンですってばっww

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
(かならず日記のタイトルを『彼氏ができました♪』にしなければならない)


…そんなバトンです。
では。GO!

続きを読む »

テーマ:バトン - ジャンル:結婚・家庭生活

22週突入!

いよいよ22週に入りました!
胎動を感じるようになってからは時間が経つのが
ちょっと早く感じるようになりましたね~。

22週からは「流産」ではなく「早産」になるそうで。
産まれて来てからの最低限必要な臓器は出来上がってて
万が一産まれてしまっても助かる可能性が出てきました。
それだけでも何だか一山超えたような気がしますね~。
嬉しい限りです。

小さな心配事が絶えませんが、このまま元気に育って下さいね。

さてさて。
以前の検診で体重増加を指摘されてから散歩をするように
なりました。
でも、何だか散歩だけでは体重が減る気がしないので(苦笑)
今流行り(?)の「マタニティヨガ」を始めようかと思い立ち
パソコンで色々検索。


……

横須賀って、そういうの遅れてるんですか……!?
個人の産院でやってるところはあるんだけど、どこも
「当医院を受診されてる方」との注意書きが…(泣)。

総合病院受診してる妊婦さんを受け入れてくれるところは無いのかと
必死に探しました。

ようやく一件見つけまして。
先日予約を取りました♪

……
「ヨガ」ではなく「フラダンス」だそうですが!!
フラダンス……どんな感じなの??
ダンスの「ダ」の字も経験の無い私なのだが……。
激しく不安だ。
腰振ったりするんだろうから、腰痛には良さそうだ(笑)。

最近腰痛が酷くなりつつあるので、丁度良いっちゃぁ良いか。

11月は予定が沢山あって何だか嬉しい。
今まで本当に引き篭もり生活だったからなぁ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
