カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » CATEGORY … 日常



突然の音信不通~復活!

もう…誰も見ていないような気もしますが…
とりあえず、復活してみました。
突然音信普通になってしまっていて申し訳ありませんでした。
ここ数ヶ月、いろいろいろいろありまして(←言い訳)。
これからも、なかなか更新できない事もあるかと思いますが
とりあえず、近況をご報告。

①母の病状
どこまで書いたっけな…(ログ見返せ)
とりあえず、脇のリンパ節に転移が無かった事を受け、次の放射線治療を開始。
約一ヶ月間、ほぼ毎日病院に通い、それも終了。
後半からは、皮膚も赤くなってただれたりと、トラブルはあったものの…
とりあえず、大きな体調の変化無く終了できました。
そして、6月後半からいよいよ抗がん剤の治療が始まっています。
只今一回目の投与の後の休薬期間中。
投与して2週間で体調に変化が現れ始めました。
兎に角歯茎が痛いと泣いております。
お陰で食べられない。
食べられないからだるい→動けない→動かないからお腹も余り空かない→…のループに
嵌っている模様。
それと、脱毛も始まったようです。
ごっそりと無くなってしまうと聞いていたのですが、今の所はパラパラ抜けている様子。
全部抜ける前にウィッグが届いて良かった。
…若返るよね、ウィッグって。
来週、投与2回目があります。
段々体調が酷くならない事を祈ります。

②ひなが12月にお姉ちゃんになるようですよ?
…何故疑問系?
予定日は12月23日です。
イブイブですよ、イブイブ。
早まって15日に出てくると、パパと同じ誕生日ですよ。
頑張ってね(何を)。

…世の中が年末でウキウキソワソワな時期にあの地獄をまた味わうのか…
今から戦々恐々です。
そういえばひなの時も、その時期に切迫で病院生活だったな…はは。

ようやくつわりも落ち着いてきたようです。
まだ微妙にムカムカ?としますが気のせいでしょう。


近況は以上です。

…おっと、ひなの事を書き忘れた(をい!)
相変わらず元気にイヤイヤイヤイヤ嫌です(深い溜息)。
まぁこれも成長だと目がつぶれるようになりました。
そういえば、先週初めてネズミの国に連れて行きました。
最後のキラキラパレードが一番興奮したようでしたよ。
あとは…
トイレトレが全く進みません!
「トイレ行こう!」「嫌だ」と押し問答している間に出てしまう。
あぁぁ、イヤイヤが始まる前にトイレトレちゃんとやっときゃ良かったよ!全く!
おまる…検討してみようかなぁ…。


最近蒸し暑くなってきましたね。
そろそろ…ビニールプールの出番かな…と思いつつ、雨雲を見上げる毎日です。

あけましておめでとうございます

もう年が明けちゃったよ!


昨年はお世話になりました。

今年も頑張りますので宜しくお願いいたします!

今年は後厄だそうで…新年早々何ともしょっぱい感じですが。
本厄は、本当に大変な事が起きたので(母の病気発覚)
今年はそこそこでいいからいい年になりますように。

皆さんもいい年になりますようにー!!

おおみそか

大掃除終わんねぇよどうしようよ困ったよ!

…おはようございます。
昨日も(今日か!)夜中の3時まで掃除したのに、まだ終わらない…もうどうしよう。

ってかどうしようもないねあはははははは。

もういいや…今年最後の諦め、って事で許してもらおう(誰にだ)。

さて。
大晦日ですね。
子供の頃は、クリスマス辺りから年末年始にかけては、本当に心が躍ったものですが
大人になるにつれて、そのウキウキ感が無くなりつつあり。
そんな気持ちになると「大人になるって本当つまんねぇな」と実感して
ちょっと切なくなったりするんですが。

でも、こういう気持ちもきっと、子供に受け継がれていくんですよね。
ウキウキ出来るような年末年始を、少しでも長く味あわせてあげたいものです。

本年は、こんな辺境にあるブログにお越しくださってありがとうございました。
来年も、スタンスは変わらず、のんびりまったり。
「カメの歩みで」頑張っていきたいと思います。

来年も何卒宜しくお願いいたします。

それでは!良いお年を!!

さぁっ!大掃除大掃除!(諦め悪い!!)

二人目問題

先日の記事に「二人目問題は先送りとなった」と書きました。
それは、旦那さんにその話を(自分の卵巣機能低下問題と合わせて)した時に
今は経済的な面で余裕が無いとの返答だったのです。
それは承知していましたが、私の身体的に、もう猶予が少ない事がどうしても
私の中で引っかかっていたのです。

経済面は、この先よほどの違いが無い限り、ずっとついて回る事だと思うし
その中でいかに節約していくか、と言うのは永遠の課題な訳で…。
早く二人目を産めば、私が働けるようになるのも早くなるとも思うし…。
「子供を産むのにもお金がかかる」と言われましたが、それは出産一時金等の制度が
あるので、何とかなるんじゃないかと思っていました。

そりゃぁ、産んでお終いな訳じゃないのはわかっています。
産んでからの方が寧ろお金がかかるし。

でも、でも。

「産めなくなって」しまってからでは取り返しがつかないと思うのです。

私自身、自分の身体に自信がないと言うのも一つの原因なのですが…。

私のそんな不安は、きっと大したことではないと思っているんだろうと思います。
…というか、男ゆえに、実感が持てないという感じでしょうか。
それこそ「不妊」なんて、考えていないと思う。
「一人産めたし、不妊なんて、そんな事は他人事だ」と。

でも、私は、友達に子供が出来なくて悩んでいる子がいます。
決して他人事ではないのです。
まして、卵巣が一つしかないというハンデを背負っている訳だし。
「卵巣膿腫は、繰り返し易い」と医師にも言われたし。

そう、「不安」なんです。

子供は一人で十分。一人に愛情を目一杯注いで育てよう。
そう、割り切ってしまえば、楽になれます。

だから、二人目は考えるのは止めようと思った訳なんです。

そんな事をずっと考え、割り切った途端に。
旦那さんが考えを全く逆に考え始めました。

「3年離すと、結構大変だと聞いた。二人目、考えてみようか」と。



…………

私の悩んだ時間返せー!

こんの…天邪鬼め!!

私も負けず劣らずの天邪鬼なので、ころりと手のひらを返されて
「はいそうですね」とは言えない性格。

…ってか、一度割り切ってしまった気持ちをまた整理するのは
時間がかかるような気がするんですが… orz

さーて、どうなる?二人目問題!?

今度は私か!?

下腹部痛に続き、今度は3日前から左の脇の下が痛い。
ここんとこの不調は何なのかしら全くもう。

脇の下…と言う事で、嫌な予感。
「乳癌」は「脇の下のリンパに最初に転移する」のだ。

まさか…
そんなバカな…

1日考えて、生理が近いからかもしれない、いや、でも、乳癌だったら早く手を打ったほうが良いし…

そんなことをぐるぐるぐるぐるぐるぐる…どっかーんと考えて(NHK見てる人だけ分かって…)。
昨日、横須賀市で乳腺外科のある病院に行ってきました。

若そうな、温和そうな男の先生。
若いので、若干頼りなさげだが印象は悪くなかったなぁ。
やっぱり女医さんと合わないんだわ、私。
女医さんて、なんでああ威圧的なんだろうなぁ…。

とと、話が逸れましたが。

結果は「細菌感染じゃないか」との事。

「乳房にしこりのようなものも無いし、もし悪いものだったら大抵は痛くない事が多いんですよね。」
との事。

あーーよかったぁぁぁぁぁ!!

もう本当に、生きた心地しなかったよ…。
私までだったらどうしようかと思ったよ…。

その後、ホッとした勢いで、先日受けた子宮がん検診の結果を電話で聞きました。
そちらも異常なしー!



………

それじゃぁ、この体調不良は一体何なのさ!

ストレス?
気にしすぎ?
歳のせい?(一番可能性あり…クスン。)

そして、生理が近くなると来る精神不安定(イライラ)が酷くなってる様な気がする。
自分でも嫌になってしまう…。
そういうのを「PMS(月経前症候群)」と言うんだそうです。
…あ、でも、医師から直接言われた訳じゃないから「予備軍」と言った所でしょうか。

もしかしたら、最近の体調不良も、それが原因なのかもしれないのか??

だったら、何とかしたいなぁ…。
ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
