カメの歩みで

流産経験者の過去の経験と今と。

BLOGTOP » CATEGORY … 妊娠経過



皆さん観ましたか?&結婚記念日話。

途中まで書いて消えた!
同じ文章を最初から書き直すのは気力が要りますね…トホホ。

気を取り直して。

先日書いたフジテレビ月9ドラマ「太陽と海の教室」。
皆さん観ましたか~?

その中で、根岸君の自宅工場として使われていたのが旦那さんの職場なのです。
スタッフロールにも「新倉造船所」って出てましたね。

あんなに古い工場ですが、実際は吸収合併(?)されるような危機的会社ではありませんよ。
経営は順調のようですとりあえず(笑)。

載せて良いもんか、微妙に悩んでいたのですが、放送済みなので載せちゃう。
ちっさ!
この距離が精一杯でした。
だって、一眼レフ没収されちゃうんだもん。
私の隠し持っていたデジカメで何とか。

本当は色々写真があるんですが、余りはっきり映ってる写真を載せてしまうと
肖像権やらなんやら五月蝿いと困っちゃうので止めました。

…自分も映ってるので、加工しなきゃならないのが面倒くさいとなんて思ってませんよぅ。

育児ブログをやっているものとしては、娘を抱っこして写真を撮ってもらいたかったんですが
娘、ベビーカーで爆睡中…。何てタイミングの悪い…。
寝てても良いから一緒に写って~!と思ったら、社長さん、バッサリ娘を切り捨て
シャッターを押しました。ショック。

根岸君のお父さん役の松重豊さんとも写真を撮らせていただきましたが、松重さんは
とてもにこやかに、そしてとても手馴れた手つきで娘を抱っこして撮らせてくれました。
役と違って、とても温和そうな方でしたよ~。

根岸君の自宅と言う事で、またもしかしたら登場するかもしれません。
その時はまた観てやってくださいね~♪

因みに、おかあさんといっしょ先代歌のお兄さんの今井ゆうぞうさんも体育教師として出演されてますよ~。



そして、ずっと書きたかった、結婚記念日ディナーのお話。
行ったのは地元の何とフランス料理屋さん!
勿論子供はNGなお店でした。

ひなを実母に預けて、いざ!高級料理屋さんへ!

町の料理屋さんなので、どうやらご夫婦で経営されている様子。
奥さんらしき方がウェイトレスさんのよう。
「折角だから、一番いいコースを頼んでみよう」と旦那さんの有り難いお言葉!
そして、料理が運ばれてきた。

最初に出てきたのがキッシュ。写真撮り忘れた!
そして、次が何と
フォアグラ
フォアグラ!
これが本当に美味しかった!!
外はカリッと、中はじゅわっと!!
下に敷いてある野菜も美味しい!
そして
ホタテとお魚
魚料理と
牛フィレ
肉料理。これは私が頼んだ牛フィレ。
鴨ロースト
こっちが旦那さんの頼んだ鴨肉。
最後にデザート。これも食べるのに夢中で写真忘れた!

食事も本当に美味しかったけど、久し振りの子供抜きの会話を楽しめたのが良かった。
…でも、話題は子供のことが多くなっちゃうんだけどね。あはは。

一時間半位、ゆっくり食事をしてから家路に



………

つかずに、ラーメン屋さんへ(爆笑)。

流石メタボ夫婦、お上品なお料理の量では、お腹が満たされませんでした!

そこでの旦那さんの生き生きとした食べっぷりに、思わず笑わずにはいられない
結婚記念日の夜なのでした(あんたも食べたろう!)。

…娘はおりこうさんにばあちゃんの背中で寝ておりました。
ありがとうね、ひな。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

インドネシア人、看護・介護士として日本へ

今話題になっているこの事について。
介護士として働いていた経験から、ちょっと意見なぞ申してみたり。

育児日記ではないので、畳みます。
ちょっと毒かも。偉そうだし。

聞き流していただける方だけどうぞ。

続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:育児

男女の違い

先日の記事で色々言いたい事をつらつら書きましたが。

大丈夫です。
旦那さんにはちゃんと通じていたようです。

最近はひなが寝た後に他愛の無い話をする時間が出来ました。
勿論、まだまだお互い先に夢の世界に行ってしまって「これが話したかったのに…」と
欲求不満に陥ることは多々ありますが、ちょっと前の状況を考えたら満たされるように
なったなぁ…と思います。

ただ、どうしても男女の考え方の違い、何をどうしたら喜ぶのかという男女の違い。
そればかりはどうにも行かないので、お互いが理解し合うしかないのかな。

旦那さんの事ばかりを非難していましたが、私にも至らない点が多々あったんだと思います。
それは反省。

休日、たまには私の楽しい時間も設けて欲しいなぁ…という気持ちも胸にくすぶりつつ。
旦那さんは、なかなかひなに会えない自分の両親にも気を遣って休みの日に会わせに
行ってるんだな、と自分を納得させつつ。

日々を楽しめる気持ちを忘れないようにしていこうと思います。

浮いたり沈んだり。
自分の精神状況もまだまだですが。

健康である事。

それを有り難いことと常に感謝して行こうと思います。

大丈夫ですよー。

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

気づいた事

今日、前からたまに登場する友達のMちゃんが遊びに来てくれました。

子供が欲しいと願って早3年。
一度流産してしまってから、なかなか子宝に恵まれない彼女とは、職場時代の上司と部下の間柄でした。

そんな彼女と、今日話していて気づいた事。

彼女は夫婦関係は良好なのに、何故か子宝に恵まれないでいる。
色々話すうちに、ある事に気づいた。

夫婦関係は良好なのに、夜の夫婦生活はめっきりなのだという。
子供が欲しいから、タイミングでしてはいるが、それ以外では殆ど…との事。

どうも、お互い、会話でのコミュニケーションで満足してしまうらしいのだ。

それを聞いた時、自分に置き換えてみたところ…。
うちは確かに、夫婦生活こそあるが、それ以外の会話が余り無い。

その時、気づいた。

ああ、そうか。
たま~に旦那さんと他愛も無い話をして、一緒に笑い合ってスッキリするのって、こういうことだったのか…と。

以前に書いた「お洒落をしても、旦那さんが褒めてくれない」と言うのも、「褒めて欲しい」のではなく、「それをきっかけに、会話がしたい」のだ、と。

コイビトだった頃は、会うと話を色々した。
それが「休日」だったし「デート」だったのだ。

今は、「いる」ことが当たり前になってしまっていて、それ程話す必要がなくなってしまっていて、日常会話しかしていない。

会話でコミュニケーションが取れていて、それで満足できる関係ってめちゃくちゃ羨ましいんですけど…。



………

う~ん、これはかなり深刻な状況なんじゃないのか自分…?

そう思って、思い切って旦那さんに今日思った事を言ってみた。
でも、彼にとってはそれ程心に響くものでなかったらしい…。

言わなきゃよかったと後悔。

何か、行き詰って苦しいような気がする。
困ったな。

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

今更!?

ひながまだ小さかった頃(ってか今も十分小さいが)、あまり物を口に入れない赤ちゃんでした。
歯が生えてきた頃、歯固めを買ってみたものの、ぶんぶん振り回して遊ぶのみ。

ところが。

遅っ…

今更ですよ。
何だか前歯をきゅっきゅと鳴らして遊んでいます。
確かに奥歯が生えてきそうな気配はあるんだけど…それでか?
しかし今更…いまさ…(しつこい

*。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・

最近、そろそろ色んなことを真似するようになってきたひな。
そろそろ言葉を教えてみようと思って、色々話しかけるように心がけるようになりました。

目を擦ってぐずぐずし始めたら「ねんね?」と声をかけるようにしています。

最近ようやく泣きながら「ね~ねんね~」と、それらしい言葉を発するようになってはきたのですが…。
彼女の中では「ねんね=寝る事」ではなく「ねんね=おっぱい」なってしまっている様子。

入眠儀式のせいですね(苦笑)。

果たして、教えなおした方が良いのか…?
でも、今のひなにとって、「ねんね=おっぱい」も、あながち間違ってはいないので、そのままでも良いのか…?

悩みどころです。

ねんねの他に、(私のいないいないの後に)ばあっ!と、(私がおんまはみんなと歌った後に)ぱっぱ を言うようになりました。
「ぱ」「ば」が多いな…(苦笑)。

ひな語(笑)は沢山話すんですが、理解不能ですダメ母ですごめんなさい。

あと、追いかけられるのが大好きです。
悪戯をしている時に、見つかって「あ!こら!」と言うと、一目散に逃げていきます。
…爆笑しながら。

そのお陰で、今日ベッドから落ちてしまいました(怪我はなし)。
「危ないから降りて~」と私が言ったのが間違いでした。

子供のツボは良く分からん…。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

ランキーング

FC2ブログランキング

宜しかったらぽちっとお願いします。 更新頑張っちゃいます♪

今いくつ?


リンク
訪問してくれた方々

ナイショ話にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別記事
ブログ内検索

お友達になっちゃう?
すくパラ倶楽部さん

banner

お仲間に入れていただいています♪

管理者用
私事

えみっち

Author:えみっち
神奈川在住 32歳。

初めての妊娠で12週自覚症状
全く無し繋留流産を体験。
原因不明(検査しておらず)。
20代前半に卵巣膿腫を患い
左卵巣がありません。

2007年3月13日に無事に
女の子誕生。
3歳年上の旦那さんと
3人暮らし。

親子共々の成長日記です。

好きなものはどうぶつの森WiFi通信。

当ブログはリンクフリーです。
「リンクしてやったぞ!」と
ご連絡頂ければご挨拶に
伺わせていただきます♪

トラックバックは内容に
沿ったものでお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の戯言
最近の叱咤激励
最近のトラックバック
全記事リスト
